2015/12/12 (Sat) きれいだ~~
2015/12/11 (Fri) 工場長開始!


いつも、読んで頂いているみなさま、ありがとうございます!

このたび、このFC2のブログを閉鎖することに致しました。
とはいえ、ブログを辞めるのではなく、アメブロへお引越しすることになりました。

新ブログ・アドレス「飯を食うなら皿までも~アメブロ版」
http://ameblo.jp/tokitoayumi


お気に入りに登録して下さっている方は、お手数をお掛けしますが、変更をお願い致します。

また、今回、時任の公式サイト「STOIC」で連絡用に使用していたメールアドレスも変更致しました。
旧:stoic@hyper.cx → 新:tokitoayumi@gmail.com

今後とも、新しいサイト、新しアドレスにて、よろしくお願い致します!

*こちらのサイトは、タイミングをみて削除予定です。

明けましておめでとうございます!
みなさんは、どんな新年を迎えられたでしょうか?
なにはともあれ、本年も、よろしくお願いします!

SANYOの企業CM「ご当地篇」に時任が出演しています!


https://youtu.be/OdcSY4PQ5lM


阿波踊りを踊っています。
笠を被っているので、あまり顔がわかりませんが、時任は、最初は5番目に、最後の方では、一瞬顔が分かるかと。
ぜひぜひ、ご覧ください~!

IMG_5180.jpg

ちなみに、同じ事務所の山下大輔さんが、桃太郎役で登場していますので、併せてよろしくお願いします!

紅葉がきれいな季節。
色が変わった木々を見ると、思わず「おっ!」と目がいってしまう。



なんだろう、久々に空を見た気分。

今年もやってきました、年賀状作成工場長!
ドンっと、買ってきた年賀状。
今年も、みなさんの元に届くよう、頑張ります!!



今年は、ギリギリにならないよう、がんばるぞ~~!

用事を済ませる前に、中華屋さんでお食事。
あんかけ焼きそばを頂く。


このあと、銀座で予定を終えて、ほっと一息、ティータイム~!


夕飯には、イタリアンを頂く。
ピザ~~~!



お肉~~



でも、足りなくて、パスタを頼んでしまいました。



デザートもね!



店を出ると、クリスマス用にアレンジされた街頭。


外を吹く風が、肌寒く感じるなぁ~

昨日に続き、本日も友人から頂き物が。
開けてみると、大阪の美味しいものの詰め合わせ!
お米も3種類。
そのお米に合う、ふりかけや漬物、出汁、味噌汁、面白い缶詰などなどなど。
これは、しばらく、お米生活になりそうです!



こんな缶詰、あるんですね!
だし巻き卵!


そして、タコ焼き!


食べるのが楽しみです!!

友人から「海老を送るから、確実に受け取ってね」と、数日前に連絡してきた。

海老??
しかも、生きたままとのこと。
まぁ、届けば分るでしょう。

いざ、届いてみると、おかくずに埋もれた海老。
全然、姿が見えません。


その眠ったままの海老を、氷水に漬けて、仮死状態に。


後は、勢いで頭をちぎって、足を取って、生のままパクリ!


なんだ、この弾力!!
殻を破っている間も、筋肉がピクピクしている踊り食い状態は、ヤバいぐらい美味しい!

この後、茹でたバージョンも頂きましたが、やっぱり生が一番好きでした。

普段、これだけしっかりと生きている状態から食べることが無いだけに、始めはビビりましたが、本当に美味しい!
改めて、命を頂いていることへの感謝を実感です。
ご馳走様でした。

新しいお店のランチ。
美味しいのか、そうでもないのか、ドキドキしながら頼む訳ですが、本日のお店、やった!という感じです。

地味にみえるサラダですが、下ごしらえの手間を感じる。


牛のほほ肉のラザニア。
なんか、贅沢です。


ハラミのステーキは、肉の味がしっかりして、良い!


デザートも主張し過ぎず、美味しく食べた食事のまとめ役として、落ち着いた味で締めてくれる。


なんだろう、この贅沢感。
そして、ガッツポーズのランチでした。

知人がお土産で頂いた肉用の調味料が、時任に回ってきました。
面白そうなものは大好きです。


で、いざ、作ろうとするが、作り方が書いていない。



普通に考えれば、肉に揉み合わせて使うんでしょうね。
でも、どれぐらいの量で混ぜれば良いのか分からない…。
ネットで調べてみても、特に引っかからない。

ちょっと、粉の味見をしてみるが、特にしょっぱくもなく、辛くもなく。
似ているとすれば、辛くないインドカレーの香辛料がミックスされたもの。
これ、中国のはずなんだが…。


そこそこ、全体に混ざて、炒めて完成したのが、こちら。
う~~~ん、何料理なんだろう…。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


