Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役者の後輩・石川洋子が本を出しました!
以前、本を書きたいと言っていたのですが、本当に出たんだ!と嬉しくなってしまい、ご紹介です!


toki111130.jpg


どんな本かと言いますと
主人公の探偵事務所のオーナー津本まひるの元に舞い込んだ、一家心中未遂事件。腹部を刺され意識不明の重態に陥る父・忠宣、手に傷を負った母と兄姉、逮捕された弟・翼。一人難を逃れた妹は、翼は刺したりしないと言う。
この状況から、いろいろと浮き彫りになっていく背景と、まひるが関わっていく様子に、後半、一気に読み進められる感じです。

興味を持たれた方、是非、よろしくお願いします!

「まやかし嬢」
著者:石川洋子
幻冬舎ルネッサンス
1,365円

こちらは、電子書籍hontoやApp Storeなどでも配信中です!
スポンサーサイト

明日は、ネットラジオ「時任亜弓のque sera sera」の放送があります!

明日は、西麻布にあるラビリンスのようなお店の集合体「西麻布横町」を御紹介します!
今回は、とてもたくさんのお店の集合体、ということもあり、ぜひ、HPを見ながらご覧になることをお勧めします!

うまいもん「西麻布横丁」


お店に近付くと、お祭りをやっているような雰囲気の明かりが。

toki110220-1.jpg


西麻布横町の迎賓館に入ると、シックなお部屋が。

toki110220-2.jpg


屋上に向かうと、六本木ヒルズと月の風景が!!!

toki110220-3.jpg


「門」というお店には、ヅラリと並ぶ徳利。この徳利には、他ではあまり見られないサービスが。

toki110220-4.jpg


どこに行こうか迷ったら、1Fにあるたこやきが案内所の役割も果たしているので、お店のを事を聞くと、気さくな店員さんが案内をしてくれます。

toki110220-5.jpg


本日、時任を案内して下さったのは、今は、こちらのお店で働いている元ボクシングの日本チャンピン「コウジ有沢」さんが御紹介して下さいました。

toki110220-6.jpg

画像にあるのは、ほんの一部なので、ぜひぜひラジオでどんな感じの所なのか、楽しみながら聞いて頂けると嬉しいです!


時任のラジオは明日23:30からこちらにアクセスして頂くと、聞くことができます!
みなさん、お楽しみに!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」

明日はque sera sera放送です~!
明日は、今年最後の放送ということで、新年に向けて、食べて健康な新しい新年を迎えて頂ければ! ということで、マクロビオテックによるランチ、そしてお料理教室を手がけている料理研究家の渡邊共可(わたなべ ともか)さんの登場です!

今回の放送は、マクロビオテックのお店が食べられるお店でランチを頂いてからの収録となりました。
マクロビオテックとは日本発信の、デトックス効果のあるお料理になります。
この料理法がどういうものなのかを、共可さんにいろいろ興味深くお話を伺ってきました!


新橋にあるお店を訪ねると、店頭にはこのような看板が立っています!

toki101219-1.jpg


新橋という、ビジネスマンの多い街ではありますが、シックな時間を過ごせる店内が迎えてくれます。

toki101219-2.jpg


ランチは、本日ご紹介する共可さんと飯田さんが、二人でいろいろと分担しながら開いています。

toki101219-3.jpg


どこかで、このお店の様子を見たことがあるという方、鋭い!
そうです、10/18にご紹介した「焼酎楽味隠れ家 陽」のお店の昼の顔なのです~!
夜は焼酎バーですが、昼間はマクロビオテックの料理が食べられるランチのお店が食べられるのです!

夜の部、昼の部とも、同時に開店して、ようやく年末を迎えようとしている今日この頃、お店の様子をうかがうと、最近は、常連のお客様も付いてくれているとのこと。その魅力が徐々に浸透し始めているようです!


本日のランチは、「濃厚野菜のスープ」、前菜3品と「ラグーソース」と「レンコンとさつまいもの本格薬膳カレー」のセットで1000円。
出てきたお料理は、こじんまりとしているのですが、食べ応えがあることに、まず驚かされます!

toki101219-4.jpg

本日は、これにデザートも200円でプラス!
キャラメルムースと穀物コーヒー。

toki101219-5.jpg

この穀物コーヒーは、ノンカフェインで、樹の根から作られているとのこと。どこかほうじ茶のような香ばしさが漂う、コーヒーの苦みを薄くしたような、とても柔らかな味です。
キャラメルムースも、甘さがしっかりとしているのに、後味が口に残らない、不思議なおいしさです。

まるで共可さんのキラキラと前向きな人柄がスパイスとして入っているようなお料理は、心に元気と、まるで温泉に入った後のようなリラックスを体に与えてくれます。

toki101219-6.jpg

ちなみに、夜の部に移行中のため、共可さんの後ろに映っているのは「焼酎楽味隠れ家 陽」の陽さんが仕込中です~。

是非、ランチを食べてみたい方は
月曜~金曜日の11:30~14:00(LO13:30)*年末年始のお休みは12/25~1/10
港区新橋3-21-10 ORBASビル2F
「Bio Kitchen 陽」

渡邊共可さんの情報やお料理教室のサイトはこちらになります!
Salone Viviamo


まずは、マクロビオテックとは何か? と思った方、明日の放送をお聞き逃しなく~~~!!!
時任のラジオは明日23:30からこちらにアクセスして頂くと、聞くことができます!
みなさん、お楽しみに!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」

明日のライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」は、以前からブログでもご紹介している「焼酎楽味隠れ家 陽」のオーナー、仮谷陽さんの登場です!

照れながらも、映って下さった陽さんです!
お店の名前は陽さんご自身の名前を取って付けられているのですが、人柄を表している素敵なお名前がお店の名前にもなっています。

toki101017-1.jpg

今回は、陽さんの御自宅で収録ということで、愛犬のハウルとタクの鳴き声も声も入っています!
(もしかしたら、聞きづらい点があるかもしれません、ご了承ください)
前半は、ワンちゃんたちも興奮して、放送大丈夫かな?と思うぐらい、鳴いていましたが、後半は陽さんが話していることを聞いていたのか、大人しく陽さんの周りでおとなしくしていました。

toki101017-2.jpg

手前がハウルで、ちょっと影になってしまいましたが、後ろがタクです!
二匹とも、人懐っこくて、かわいいです!
この二匹の名前の由来の秘密も、聴いてますので、お楽しみに!


小柄ながらも、パワフルで、いつも笑顔が素敵な陽さんが、新橋にお店を開店して一カ月半!
新橋というビジネス街に、蔵元に自ら足を運んで選んだ焼酎を並べるお店を開店。
開店までの陽さんのことや、大好きな焼酎のお話など、いろいろお聞きしますので、みなさんお楽しみに!

ぜひ、お店に行ってみたいと思った方は、こちらが公式サイトになりますので、ぜひご覧ください!

焼酎楽味隠れ家 陽


また、お酒が飲めなくても、手作りさつま揚げなど、美味しい食事も待っています!
そして、落ち着いた雰囲気で、一息ついてもらえたら、時任も嬉しいです!

本日は、ラジオ収録後に、お食事に一緒に行ったのですが、そこで見つけた気になるお酒を、忘れないように写メで撮る、お仕事熱心な陽さん。

toki101017-3.jpg

本当に、お酒が好きで、そんなお酒を常に探し、お客様に飲んでもらおうと頑張っている陽さんの姿が見えたようで、思わず写真に撮ってしまいました。
焼酎ソムリエの資格の持っていて、焼酎に対する探求心はすごいです!


そんな時任のラジオは明日23:30からこちらにアクセスして頂くと、聞くことができます!
みなさん、お楽しみに!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」

ちなみに、食事に行ったお店で、時任が頼んだもの。

toki101017-4.jpg

殻付きのマカデミアナッツを注文!
なんと、ミニ万力で壊して中身を食べるのです~!
一見すると、食べ物に見えないですよね。

5/30にご紹介した、焼酎とマクロビオテックをメインとしたお店がついにオープンまでカウントダウンとなりました!

こちら、昼と夜で二つの顔を持つお店になります。

「昼の陽」ということで、マクロビオテックのランチをご用意。
「夜の陽」は厳選焼酎が並ぶ、ジャズの流れるシックなバーに。

本日は、プレオープンということで、店内の様子などを伺いに行ってきました!

JR新橋駅を降りて、徒歩1分。近っ!!!

toki100805-1.jpg

ちょいと、怪しい階段を2階へと上がって行くと、シックな扉が出迎えてくれます。
ちなみに、トイレもシックです。

本日のお料理の品書きとお通し。
メニューも凝っています。

toki100805-2.jpg

お店は、時任の友人の陽さんが、ご自身の名前を付けた「焼酎楽味隠れ家 よう」になります。
お店の看板となるロゴもご自身で、デザイン、素敵です!

本日のお料理もおいしいです!
こちらは、かつおのカルパッチョ!
臭みがなくて、美味しい!

toki100805-3.jpg

牛すじのどて煮は、絶対に行ったらみなさん、食べて下さい!!!

toki100805-4.jpg

有機野菜のサラダも、しっかりと小松菜の味がして、ヘルシー!

toki100805-5.jpg

今回、美味しさに夢中になっていて画像を取り損なってしまいましたが、さつま揚げもはずせない美味しさです!
なんと、彼女の手作りなんですよ! 揚げたてのさつま揚げは、画像を取り損なう程の魅力を持っていました!

時任は焼酎の事は良くわからないのですが、こだわっていることは確かです!
ご興味がある方は、お店で確認してみてください!


今日はお土産にクッキーを頂いてきました。
笑顔になれるニコニコクッキー!

toki100805-6.jpg

8/26にオープンということで、もうすぐ開店です!
お近くの方も、遠方からの方も、ぜひお立ち寄り下さい!

こちらが地図になります!

焼酎楽味隠れ家 よう

開店したら、焼酎のこだわり具合などをネットラジオ「時任亜弓のque sera sera」でもご紹介しますので、そちらも期待していて下さいね~~~~!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。