Selected category
All entries of this category were displayed below.


室内にも何か植物を、と新しく購入!
自分で好きなものを選んで、鉢植えに植えて完成!


小柄ながらも、部屋においてみたら、存在感があって、かわいい!

観賞用なので、あまり大きくならないとは思いますが、まずは、記念すべき1日目です。

先日、モリンガの成長具合をアップしましたが、今度はこちらです。
2015/06/20のブログにアップした蚊連草。
ひと夏を越えたら、こんなに成長しました!


伸びたことで、この小さな鉢植えがアンバランスに…。

よく、風を受けて、倒れるようになりました…。
更に大きな鉢に変えようか、考え中です。

6/26、7/7に育て始めたモリンガの事を載せましたが、夏を越えた成長が激しく、全容が撮りきれない…。
こんな感じにわっさーーーー!


本当に、エネルギーをたっぷり含んだ植物だということを実感させられています。
まだ、種を取れる感じではありませんが、元気に成長し続けてくれています!

6/26にアップしたモリンガの成長のご報告。

その後、順調に芽を伸ばしてきたので、土に植えてみました。
良い、すごく良い。
ここまでは、すごく良いと思う。


目標は、モリンガの葉でお茶を入れ、種を取る事。
元気に育てよ~~~!

最近、モリンガの種を健康のために食べている時任。
種ということは、条件が揃えば、育つっていうことよね?
ということで、育ててみることにしました。

まずは、発芽を促すために、湿らせた脱脂綿に浸して3日目。
ちょっと根が出てきました~~!


こういうリアル育成もの、久しぶりです!
うまく、育つかな~~~?


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


