Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時任は、結構パン好きです。
そんな時任にとって、「パン祭り」とは、なんて素敵な響き、最高です!

top01.jpg


訪れたのは、池尻小学校。
到着してみると、結構な人込み…。
区外のパン屋さんも参加しているのですが、それよりも、世田谷区内のパン屋さんの列の方が行列が少なかったので、本日はそちらを選択。
何軒もあるので、どれを買って良いのか分からない上に、人がすごいので、即決しないとならない状況。
そんな中、4軒分のパンを買う。

戦利品のようなパンを持って、世田谷公園に移動して頂く。


買うまでは大変でしたが、ふむ、これはこれで、なんだかお日様の下で頂くパンも、また、うまい!
日程が合えば、来年もまた来てみたいな~

世田谷パン祭り
スポンサーサイト

今年もチケットを頂いたことで、幕張で開催されている東京ゲームショウへ行ってきました~!

まずは、腹ごしらえ!



向かう途中で乗ったJRの車内が、ゲームの広告になっているラッピングカーでした。


今年も、盛況なようで、ゲームのお祭り気分を味わってきました!

本日は、季節と天気が良いこともあり、山梨へ!

とはいえ、まずは腹ごしらえ!
立ち寄ったサービスエリアで頂いたこちら、鯖ドッグ。


画像では分かりにくいですが、鯖が大きすぎて、バンズに収まりきっていない…。
それはそれで嬉しいことですが、食べずらいという難点が…。
かぶりつく度に、ボロボロとスライスオニオンなどが落ちていく、という必死な感じでした。


最初に訪れたのが「飛大神社」。



次に「武田神社」。
お堀には、白鳥が泳いでいました。


神様へのご挨拶が終わったところで、ぶどう狩り!


今が盛りですよ、ぶどう!!!!
本日、訪れたのは、以前にも来たことのある、いろいろな種類のブドウが食べられるブドウ園。
いろいろ選んで、さあ、頂きます!!
ああああ、フルーツ最高!!!


満足したところで、山梨に来たからには「ほうとう」を頂きたい!
「きのこほうとう」を頂きました~!


秋の山梨、かなり堪能した一日でした!

もしかしたら、これが、今年最後の冷やし中華になるかも?
と思いながら頼んだ、ランチで頼んだ冷中。



相変わらず、お店を変えると乗っている具材が違うので、面白い。

今日はそのあと、箱根神社へ。



小雨降る中訪れた箱根神社は、霞がかかり幻想的な景色に。
より一層の厳かさを感じて、帰ってきました。

今日は、帰るまでの時間、お寺巡り。
1カ所目は、四天王寺。


屋台が出ていて、東京では見かけない、タコセンならぬ、玉子せん。


お次は、法隆寺!


これは、もしかして、修学旅行以来か??
年月経ってからから見ると、有難さが増したように見えるのは、気のせいか??

天候は、降ったり止んだりのはっきりしないお天気でしたが、非常に気持ち良く、過ごせた一日でした!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。