
 朝起きて稽古へ行く前に、私は予定が入っていることが多いのでそれを済ませて、稽古へ向かう生活。稽古が終わって帰宅すると0:00近く。もう家に帰ると、ほとんど何もできず。
 それより、とにかく帰ったらシャワーを浴びて、睡眠時間を取ることに必死になっているのですが、本番近くなってきて、とにかく私の中で時間がない!と焦るが出始め、昨晩は寝れなかった…。
 布団に入っても、体は疲れているのに、一向に眠くならない。寝ようと思っても、舞台のことを考えてしまい、結局また起き出して台本を引っ張り出したり。2時30分を過ぎ、ようやく眠くなってきたかなと思ったら、今朝は5時に目が覚めてしまった。さすがにそれはやばいと、布団の中でゴロゴロしていたが、結局、いつもより早い時間に起きてしまった。そうなると、最近部屋の中を一切何もできていないので、朝からバタバタと片付けを始めたり。
 こんな状態が本番まで続いたら、私の体力が持たないな、とちょっと心配になる訳ですが、舞台に向けての意欲はかなり上がっているので、あとはふっと気が抜いて怪我をしないように、気をつけなければ。その前に、頭は冴えているが、眼の下にできたクマの方が、一番気になるかも~! 今夜は寝れるかな?

 今日は、モデルのお仕事でウェディングドレスを着てきました!
 今回は好きなものを来て良い、とのこと。仕事で数々ウェディングドレスを着てきて、定番の白やピンクなど着た事があったので、着ていない色を着てみよう! と赤いドレスを選んでみました! 

toki60625-1.jpg


 撮影の合間に、今度はこちら、お花を持って!


toki60625-2.jpg


 さてさて、どうでしょう~?

 今回、かなり良いスタジオで稽古をしています!
 それがこのスタジオです。本番に備えて緑のテープで舞台をどう使うか仕切って、稽古をしています。

toki60624.jpg


 スタジオには冷蔵庫があるのですが、冷凍庫を開けるとなぜかスナック系のお菓子の袋が。なんだ?と思ってメンバーに聞いてみたら「冷凍しておけば、湿気ないかと思って」とのこと。どうなんだろう、どうなんだろう~、と気になって、その場で開けてみると、こんな感じ。

toki60624-2.jpg


 画像ではわかりにくいですが、うっすらと凍った感じで表面が白く冷たくなっている。で、気になる湿気具合ですが、全然問題なし。「大丈夫だね~!」と答えると「そうでしょう~!」とかなりご満悦なご様子。そんな他愛もないことも、いろいろ楽しい稽古が続いております~!

 今日は、湿気が凄い。一体いつ東京は梅雨になったのだろう~、と梅雨空を見上げながら思う今日このごろ。
 舞台の予約状況を聞いたら、もう早速予約を入れてくださっている方がたくさんいて、感激しつつ、本当に感謝です!
 
 稽古は立ち稽古に入り、いろいろ動きを頭に叩き込む、というより身体に叩き込むところに来ています。セリフは入っているのに、動きがはいると、ポーンと抜ける。あ~、なんてもどかしい~! しかも、今回、結構身体を動かすので、うっ、身体が硬い……。スポーツ大嫌いな時任ですが、身軽になろうと、今、必死に頑張っております。もしかして、頑張るところズレてる? あと3週間、必死にもがく日々が続きそうです~

 あっ、と気づいたら無くなっていた「太陽の塔」ストラップ。
 4/28に無くなってから一ヵ月半。大阪に住む友人が、たまたま万博公園に行く機会があり、「あったら買ってきます~」とのこと。
 今まで、そんなストラップが売っているのかどうか、気にしたことがなかったので、あるかどうかはわからない、とのことでしたが、なんと売っていたのです!
 そこまでは、非常に早かったのですが、事務所に着いてから、マネージャーから受け取るまで時間がかかってしまい、ようやく受け取ることができました!
 マネージャーが封筒を差し出しながら「これ、届いてたよ」というのを、略奪するように奪い取り、早速その場で装着。マネージャーは「???」という顔をしていましたが、私はもうそれだけで、目の前お花畑状態~!
 あ~、良かった、やっと、やっとだよ~! とにかく、友人に感謝、ありがとう! 最近、友人に感謝することの多い私、幸せ者です!

toki60619.jpg


 最近は花屋さんでも鉢植えで売っているあじさい。
 でも、街を歩くと、こんなに見事に、もう咲いているあじさいが! 今日は雨だったこともあり、よりあじさいが美しく見えたのですが、ゆっくり見る時間が……。結局、画像が撮れたのは夜だった。あじさいは、夜でもキレイ! ということで!

toki60612.jpg


 舞台まで、あと一カ月。気を入れなおしてがんばるぞ、という盛り上がりになっています。
 そんな中、時任の友人がショップをやっているのですが「宣伝するよ~、チラシ持ってきて~!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、託すこと数時間。メールが画像付きで送られてきた。
 開いてみると「こんな感じでいい?」とのこと。
 おおっ、とびっくり! チラシを置いてくれるだけでよかったのに、お店のショーウィンドーに裏と表を交互にずらーっと張ってくれた! 確かに、人通りの多いところだから、これは目につく!

toki60609.jpg


 まだ画像があるなと、観てみると、なんとご丁寧に宣伝プレートまで!!

toki60611-2.jpg


 「ありがとね~!!」と電話したら、「結構、楽しかった~!」と本人も楽しんでくれたご様子。本当に、あり難いっス! よっしゃ~、気合入れて、更にがんばるじょ~!


 ネトラジに出演してきました~!
 ネトラジって、結構、いろいろ気にせず、ざっくばらんに話せるという気楽さがたまりません。
 いやいや、そういうことが言いたいのではなく、お友達繋がりで今回「羽田空港のオールディニッポン」 に出演してきました!
 ミュージシャンの羽田空港のタケクボさんとオギさんがパーソナリティーを務めてくれたわけですが、とにかく、最初に10の質問をして、その中で面白かったものから話を広げて行こう! という打合せでした。それぐらい、気楽な感じ。

 で、終ってみれば、大半は食べ物の話で終始していたような……。「ダイエット法は?」と聞かれて、内心“大食いをしている人でダイエットをしている人はいるのだろうか”とふと疑問が。それぐらい、私、何もしてません……。
 はまっているものは「飯を食うなら皿までも(このブログのことです)」である、という質問。ん~~、これはライフワークみたいなものだから、はまっているものは、そう、「Xファイル!」と言いたかったが、とくに気に留められることもなくスルー。ちなみに、今セカンドシーズン中盤に突入しています。
 ということで、また私は大食いタレントと思われているのではないだろうか、という一抹の不安を覚えつつ、最後にそれを打ち消すべく、しっかり舞台の紹介をさせていただきました。たくさん、来てくれるといいな~!
 
 結構、掲示板の書き込みを観ながら、進行していくというのもおもしろいですね~。私のファンの人も書き込みしてくれたり、メールが来たり。生放送の醍醐味ですね。
 パーソナリティーのお二人は私が女優だということは知っていても、大食いということに驚いたりと、まだ詳しく時任を知らないわけですが、私もお二人のことをまったくわからず、一体どんな活動をしているのか、わかっていませんでした。
 帰りに、こんな曲やってるんですよ、とCDを頂いてきたら、私好みのトランス系で、いいじゃない~! と今更かよっ! という感じ。申し訳ない!
 曲だけでなく、お二人もすごく面白くて、これは、これからのご縁が楽しみなラジオ放送でした!

 放送を聞き逃された方も、もう少ししたらバックナンバーが環境さえ揃っていれば聞けますのでご安心を!

 今日のパーソナリティーと一緒に、お疲れ様! 時任の左側がタケクボさん、右側が最近ダイエットに成功したオギさん!
 今度はライブに行ってみよう~!


toki60610.jpg


http://www.mumix.net/index.html

 いつもお世話になっている田川監督の方の誕生日会が、新宿であり舞台の稽古のあと行ってきました~!
 もう、私は遅れて行った事もあり、食べ物よりも、みなさん飲んでいる感じ。
 でも、私は腹が減っているのじゃ~! と見ると、飲んでいる人たちには完全に無視されて、テーブルの隅でひっそりと残っていのたがフルーツ盛り。
 なんて、なんて、もったいないの! というか、ラッキー! しかもスイカまであるじゃない~!

toki60607-1.jpg


 他の方々が、飲んでいる間にスイカだけでも! と食べ始めると……

toki60607-2.jpg


 しっかり、他のフルーツまで食べてしまいました。キューイが堅すぎて、ちょっとご遠慮させていただきましたが。
落ち着いた~、とふと目の前を見ると、スイカの絵柄が付いているリキュール発見! こ、これはスイカのリキュールではないか~!! 他のメーカーから出しているリキュールは見たことがあるが、これはお初!

toki60607-3.jpg


 飲めないけれど、どんなものか知りたい! 
 ということで、シンプルにソーダ割りにしてもらったのがこちら。

toki60607-4.jpg


 色はまさにスイカ色。香りは甘ったるい、スイカの味。この味がそのままカクテルになることはないが、サマーカクテルとして、これからの季節は他の果汁ジュースなどで割って出すらしい。
 酒の飲めない時任、一口頂いてみると、味は本当にあのスイカ。甘いけどアルコールは結構甘くない感じ。スイカのリキュールって、置いてあるところが結構少ないですが、ご興味があることは是非。

 誕生日会ということで、来たものの、振り返ってみれば、スイカがメインになっていたような……

 打合せで、ランチしながら、ということで入ったお店が、ドアが解放された気持ちの良いお店でした。
 そのお店で話をしながら頂いたランチがこちら!
 古代米とおからのハンバーグセット。

toki60605-1.jpg


 古代米は以前、自分でも炊いて食べていたりしていたのですが、最近ご無沙汰だったので、久々! この紫という高貴な色が、いろいろなイメージを彷彿させる!

 そして、おからのハンバーグ! なかなか、まとまりづらいオカラがしっかりとまとまり、意外とジューシー!

toki60605-2.jpg


 中は、こんな感じで、確かにオカラ。
 お店は裏通りにあるのですが、ひっきりなしにお客様が来る。健康志向、ということもありますが、みなさん、健康でなおかつ美味しいご飯を求めてランチに来ているご様子。ちょっと、あやかった感じで、身体の喜ぶ一日でした!
 

 大変お待たせいたしました。5/18の問題の解答です!
 正解は「白豆富と黒豆富のミックス」豆腐です~!
 白は普通の豆腐で、黒はゴマ豆腐です。今回、食べ始めて「これって豆腐には見えないな~」と思い、みなさんには何に見えるのだろうと思い、今回問題にしてみました! とはいえ、「豆腐」という正解が多かったので、あまり問題にはならなかったようですが……
 佐賀県産の大豆と天然ニガリを使っていて、なんと、買うときにニガリを入れて固めてくれるのです。出来立てはホカホカとしていています。
 この季節、冷奴で食べたいところですが、このホカホカとした出来立ても楽しみたい! ということで、ミックスをホカホカで、白豆富を冷奴でいただきました~!
 こちらが、白豆富です~。まるでチーズケーキみたい!

toki60603.jpg


 豆腐といえば、最近いろいろ種類が出ていますが、今回目についたこちらを買ってみました。もう食べたことがある人もいると思いますが、「黒豆ココアとうふ」です。

toki60603-1.jpg


 パッケージにも「和風スィーツ」と書いてあるように、デザート系ということは予想できますが、果たしてお味は???

toki60603-2.jpg


 頂いてみると、黒豆の味はどこへやら、しっかりチョコレート味でババロアのような感じ。もちろん、商品になっているぐらいなので、美味しかったです。パッケージが豆腐系なので、豆腐売場にありましたが、デザートコーナーでもアリだな、という感じ。ヘルシーで甘いものが食べたい時には最適かも。
 豆腐もいろいろ進化している今日この頃、今年の夏は豆腐めぐりをしてみようかしら?


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


