
 本日もスーパーニュースのロケで、蟹沢可名ちゃんと食べてきました~!

 本日は、焼肉! 店内に入ると、とにかく豚グッズが多い! レジの前にもこんなにブヒブヒ・コブタがたくさん~!

toki70428-1.jpg


 本日のお店は、以前このブログでも紹介したホルモン焼の系列店。ということは、味は確実! 期待感が高まります!

 メニュー全制覇を目指して、頑張るぞ~! ということですが、可名ちゃんも食べるのが好きで、結構食べるものの好みが似ているので、「これイケる!」とか「これも美味しいよ」などと、楽しんで食べれることが、本当に幸せ~!
 そんな幸せな二人の画像がこちら!

toki70428-2.jpg


 放送は、まだ5月に放送ということで、まだ決定していないので、もうしばらく、お待ち下され~!

 現在、メールでのファンレターには、対応が追いつかないので返信を行っていないのですが、手紙できたファンレターにはお返事を出しています。
 が! 昨年後半から今年にかけて、バタバタと時間が全くとれず、お返事が全くできていなかった。
 頂いていたお手紙の日付を見ると、2006年の8月や9月のものまである…やばい、やばすぎる! これは、本当に申し訳ない!
 で、春色のハガキを水彩で書いて、コツコツとお返事を書いています、本当にお待たせして、すいません…

toki70426.jpg


 久々の大食いチャレンジをした「2時っチャオ」が放送されました! 見てくださった方、ありがとうございます!

 今回挑戦したのは、新宿三丁目にある「モンスターカフェ」のビックバーガー!

 このビックバーガーほど、その名にふさわしい、まさにその通りと思えるバーガーはないでしょう!

 店員さんが、時任の前に置いた瞬間、思わず、おののいてしまうほど、でかいっ!!

toki70425-1.jpg


 こちらが、幅20センチ、高さ15センチ、重さ3.3キロのビックバーガーです! 時任の顔よりデカイかも??? とはいえ、このサイズ、夢を現実化させたような大きさで、思わず顔もほころんでしまう!

 ルールは、制限時間20分内で完食しなければならない。しかも、飲みものは190mlのコカコーラのみ! 途中、喉を詰まらせたりしないのか?

toki70425-2.jpg


 バンズもお肉も本当に美味しいものを使っていて、出来たてなので、肉汁も滴っている。ただ、量が半端な量ではなく、レタスも入っているのですが、丸々1個使っていて、食物繊維もバッチリとれるほど。

 さ~て、いざ開始!
 かぶり付きたいのは山々ですが、さすがにむずかしいので、串を刺して崩れないようにして、入刀~! 4分割して、フォークを使いながら責めて行く事に。

 途中、ケチャップを掛けて見たら、特製のケチャップで、これがまた美味しい~! ということで、これでもかというほど掛けて完食を目指しました。

toki70425-3.jpg


 半分を食べ終えたものの、どう考えても時間足りない…でも、最後まであきらめないぞ!

 そして、タイムアップ~!

 残念…1/4と少し残ってしまった…。食前、食後のバーガーの重さを計ったところ、約2キロ分は食べていましたが、それでも、完食できなかったことは悔しい~! 悔しいので、残ってしまった分は、お持ち帰りさせて頂きました。


toki70425-4.jpg


 このビックバーガー、まだ成功者がいないとのこと! もし、興味がある方は是非チャレンジしてみて下さい! 完食できなかった場合は4,000円とのことです。
 いや~、それにしても、あの大きさを目の前にできた幸福感はたまりませんでした!

 2001年ごろに、スーパーニュースの特集時間で、セクシー大食い女優として登場していた時任。

 また、スーパーニュースで大食いをやるということで、久々に登場です!

 本日のお店はこちら! 横浜・港南台にある「金沢まいもん寿司」。

toki70423.jpg


 以前は、バトル系が多かったですが、時任は美味しく食べるのがモット~! ということを踏まえて、今回はグラビアアイドル蟹沢可名ちゃんと美味しさを堪能しながらの「全メニュー制覇」に行ってきました。
 とにかく、お店のメニューを全部食べて、どれが美味しかったのかを発表するという、食を味わうことをメインとしています。

 この結果はいかに? 放送は5月までお楽しみになっています! ※一部地域を除く


 伊香保温泉でドラマのロケに行ってきました~!
 今回は女将役。本当に近頃、着物を着る機会が多いです。でも、そのために髪を伸ばしている分、報われている気分です~

toki70421-1.jpg

 今回はテレビ東京系の「水曜ミステリー9 密会の宿6」で、岡江久美子さんと東幹久さんとの共演でした~!

 撮影中のスタンバイ中。

toki70421-2.jpg


 放送日はまだ未定なので、わかり次第アップしますね!

 本日は大食いのロケに行ってきました~!

 訪れたのは、'60s風のアメリカンテイストのお店。
 カウンターには、こんな水槽もあってオシャレ~!
 
toki70420-1.jpg


なんとウーパールーパーまでいる、凄い!

toki70420-3.jpg


 そんなお店で何を食べたのかは、放送までお楽しみですが、カメラさんが作っているところを撮影している様子です。

toki70420-2.jpg



 放送は4/25の「2時っチャオ」というTBS系の14:00からの放送になります! お楽しみに~! ※一部地域を除く
 いや~、夢のような食べ物に、かなり大興奮でした!


 ミスった~!
 18日のブログにタイトルを付け忘れていたので、再度入力した時に、「気づけなくてごめん……」というタイトルだけの白紙のブログをアップしてしまいました。
 気づかれた方は気づいたようで、気づかなかった方は、そのまま今日のブログはスルーして下さい~

 朝から、友人からも「大丈夫?」のメールが来て、「なんだ? そんなにサボテンとの会話は寂しそうだった? 心配性だなぁ~」と思っていたのですが、ブログを見直して原因がようやく判明!

 本当にお騒がせしました! 心配して下さったみなさん、本当にありがとうございます!
 ということで、今度こそ本当に、「気がつけなくてごめん…」です~!


※前半3件のレス・コメは、タイトルのみの時にアップして下さったものです。

 うちの仲間入りしてから、そろそろ一年。
 サボテンは、なかなか生長が見られないかと思ったが、若芽が出ている。なかなか気にかけてあげられず、早く新しい鉢植えにしてあげようと思っていたけれど、なかなか見つからず未だに買った当時のまま。
 でも、こんなに健気に生きてくれている。
 思わず「ありがとう」と言ってしまう。

toki70418.jpg


 日常を、ゆったり過せば、本当に大事にしなければならないものが、もっと見えてくるんでしょうね。

 急にグッと冷え込んで、また冬逆戻り?のような雨の日…。本当に最近雨が多い…

 そんなに寒くても、最近はまっているのが、スムージー。フルーツを凍らせて、ミキサーで作るドリンクです。スムージーが飲みたいがために、ミキサーを購入。
 自分で好みのフルーツを買ってきて、細かく切って、冷凍させて、と手間はかかりますが、それでも飲みたい!
 材料を入れて、出来上がった時には、「お店と同じだ~!」とかなり感動!!!

toki70416.jpg


 ということで、今日はバナナヨーグルト・スムージー。

 他にも、パイナップルなどを凍らせているので、ミックスにしたりと、いろいろバリエーションが楽しめるので、これから暑い季節に向けて、どんなお気に入りレシピができるか、結構楽しみにつつ、ゴクゴクゴクッ…もう一杯!

 この前のゴルフの練習後、心配だった筋肉痛はほとんどなく、ホッとひと安心。
 飛ぶ、飛ばないの前に、運動音痴の私の場合、嫌いにならないように気を付けつつ、今日は個人練習。クラブを2本持っていざ! 

 自分一人で、打ちっぱなしに行くのは初めて。受付はどうすりゃいいんだ? ボールは?
 周りをキョロキョロしつつ、ふむふむと学習しつつ、ようやく自分の場所へ。
 
 目の前では、カップルが練習中。女の子が初心者のようで「あ~、うまくいかない!」とか、空振りして「あ~、やっちゃった~!」と彼を振り返りながら、笑い合っている。おぅおぅ、楽しそうだねぇ~。いやいや、そんな事を考えている場合ではない。

 さて、時任も構えて、構えて……いきなり空振り! 自分一人だと、一緒に笑う相手もいないので、一人アハハと苦笑して、すぐに次打へ。そのせいか、1時間ぐらいで200球を打ち、あっという間に疲れて、また腕が痛くなり終わり。

toki70415.jpg



 その間、目の前のカップルは、50球。これはもう、楽しさを取るか、スパルタを取るのかの差だ。そう、今の時任に必要なのは、スパルタ!
 たまに良い音が出る爽快感が、もしかしたらゴルフの楽しみ? なんて思いつつ、私の後ろで一人打っているおじさんのように、うまく趣味になったらいいなぁ~と思えたことが、今日の成果かな。

 運動音痴の時任が、何の因果かゴルフをすることに。しかも、短期間でコースに出るまでに、ならなければならない。

 う~~ん、以前打ちっぱなしに、数回行った事はあるけれど、あくまでも、お遊びな感じ。

 ということで、道具を揃え、いざ練習場へ。

 とにかく、グリップの握り方から始まり、慣れない姿勢に慣れることやら、振り方から、何から何まで初めてづくし。習うより慣れろではないですが、とにかく振り続け、250球。その内、何発ウマく飛んでいるかと言えば絶望的ですが、早く体にフォームが馴染む事を祈りつつ…。

 終わった後には、腕が筋肉痛になっている。それだけ、まだ腕を使っている証拠と言われ、今日の反省点。明日は、背中が痛くなりそうで怖い…。

 今、春の湘南地方では「しらす」が美味しい。先日、三浦でまぐろ丼は食べたが、しらす丼を食べられなかったことが、結構、実は残念でした。

 そんなことは、この前のブログでも触れていなかったにも関わらず、先日のイベントに来てくれたまやさんが「期間限定 しらすせんべい」を偶然おみやげに持ってきてくれたのです!
 「おぉ、しらすだ、しらす!」
 多分、なんでここまで喜んでいるんだろうと、不信に思われたかもしれないけれど、時任の心の中では、そんなことが繰り広げられていたのです。

 で、これがその「しらすせんべい」!

toki70410-1.jpg


 歯応えのある「えびせんべい」に似た味と思っていただければ、想像しやすいかと。
 正直、しらすの味は、あまりしませんでしたが、気分だけでもかなり満足!


 昨日は、洗濯物が雨に降られ、洗濯し直しになってしまったのですが、今日は無事に乾いてくれてホッ。
 しかし、はかなく散った桜の花びらの次は、ガクが降ってくる。そのガクが、洗濯モノにたくさん付いていて、取るのに一苦労…結構、引っかかって取りづらい…。先週までは、花びらが付いていて「情緒、情緒」なんて言いながら、まだ耐えていましたが、これは、面倒くさい! あ~~、これも春ならでは??

toki70410-2.jpg


 本日、はぴっぽ企画イベント『春だ!花見だ!で、大騒ぎだ!』が開催されました~!

 新宿にあるパセラにみんな集まり、桜はないが、そんなことより、歌おう、飲もう(時任はノーアルコールですが…)、食べよう~! ということで、楽しんで参りました~!

 お店なので、持込をして怒られないかドキドキしながら、みなさんに昨日の「いちご狩り」のお裾分けで持ってきた三浦イチゴ!
 無事に店員さんに見つからないうちに無くなり、ほっとひと安心~! とはいえ、室内は、イチゴの香りがめちゃめちゃ充満していましたが…

toki70408-1.jpg


 カラオケは、順番よりも、歌いたい曲が見つかったらどんどん入れる無法地帯状態。歌わない人はガンガン、ビールを頼み、カクテルを頼み、そして食べる。

 そして、こんな記念撮影も。
 お揃いの「はぴっぽTシャツ」で、みんなで「と金!!」と言いながらの一枚!

toki70408-2.jpg


 今回は、いつもスタートレックを貸してくれるアリエスさん、久々に来てくれて、カメラマンまでしてくれたじょんじょんさん、ふとした出会いから男魂を経て、手作りクッキーまで作ってきてくれたまやさん、大阪イベントのつながりで来てくれたMB Da Kiddさんに大河ーうっずさん、はるばる泊りがけで来てくれたHIROSHIさん、この熱唱が聞きたかった雷電さん! 

 いつもブログにHIROSHIさんがコメントしてくれることもあり、まやさんは「生HIROSHIが見れた~!」という、生ならではの面白さもあり、STOICを通じての新しい感動あり(?)。

 そんなこんなでお腹が好き、こちらはパーティーサイズの焼きそば。いただきま~す!

 toki70408-3.jpg


 みなさんが、歌っている隙にパクパクパク…完食!

 toki70408-4.jpg


 心も、お腹も満たされて、本当にハッピー! 六時間がこんなにあっという間に過ぎるなんて~! これは、来年も絶対開催! 今回来られなかった方も、是非来て下さいね!

toki70408-5.jpg


 企画してくれた「はぴっぽ」のUkiHideさん、さぶさん、本当にありがとうございました! そしてお疲れ様でした~!

 帰り際、まやさんとHIROSHIさんは、先日、時任のブログでアップしたお店「のんちゃん」へと向かって行きましたが、日曜なので果たして開いていたかしら??


本日の画像提供:じょんじょんさん、さぶさん

 時任にとっての春の年中行事といえば、「いちご狩り」!
 今年も、スケジュールと睨めっこして、いつだ、いつ行けるんだ?!とその時を待っていたわけですが、ようやく昼間だけとはいえ、時間が空いたので行ってまいりました~!

 いつもは千葉方面へ行くのですが、本日は何年かぶりに三浦半島へ。
 この日のために、お店で売っている苺をガマンしてきた時任! さ~、食うぞ~~~!!

 ハウスに入って、よっしゃ、いただきます~! 本日は天気もよく、ちょっと眩しい……

toki70407-1.jpg


 色艶、いいですね~

  toki70407-2.jpg


 本日は、205粒を完食て、大満足でいちご狩りを終了。次はさくらんぼかな~♪


 三浦と言えば、「三浦大根」。こちらの農家でも栽培されていて、軒先には、セクシ~大根が。妙に美味しそう~

toki70407-3.jpg


 そして、三浦と言えばマグロ! 来たからには、と「すき身+まぐろユッケ丼」を頂きました~! 

toki70407-4.jpg


 こちらも、色艶、そしてボリュームありで、またしっかりとしたマグロの味がたまらなく美味しくて、あっという間に完食。確か、苺たくさん食べたはずだが、と思いつつ、美味しいものは、やっぱり入る!

 お腹満足! ちらほらまだ残る桜を、美味しい空気を吸いながら山々の景観も見れて、気分も満足! 
 夕方からの予定に合わせて急いで東京へ戻ると、急に現実に戻された感じですが、明日のイベントへのパワー充電! 歌うぞ~!

 今日は、入社式。多くの、新社会人達の門出の日。
 時任も、そんな新社会人たちを祝福すべく、珍しく司会を頼まれて、入社式に参加することに。

 普段、こうした企業との関わりというのは、広告や宣伝、企画部の方とはお会いしますが、直接多くの企業戦士の方々とお会いすることは時任にとっては新鮮。

 新人の方々の名前を呼び上げるたびに、緊張した「はいっ」という声が響き、これまた心地よい! この気持ち、大事にしたいなぁ~と、今日は例年にはない清清しい春の一日となりました!

 その帰り道、神谷町を歩いていると、神社発見。

toki70402-1.jpg


 時間に余裕があるし、寄って見る事に。
 石段を登って行くと、目の前に広がる桜。
 
toki70402-2.jpg


 都心の神社ということもあるのか、私の他に人はいない。
 ベンチに座って、しばらく眺めていると、ヒラヒラと桜の花びらが舞い降りてくる。幾枚も幾枚も、ゆったりとした風に揺られるように私の目の前に舞い降りる。
 静かなその時間が、ようやく桜と向き合えたようで、自分にも春がきたような感じ。

 温暖化などで、桜の咲く時期がづれるかも、と1ヶ月前はいろいろありましたが、こうして昨年と同じ時期に咲き、散っていく。ブレることなく、自分が咲く時期を見極めているようで、その強さと潔い散り際に、改めて、ブレない生き方をしたいものだと思いつつ、淡い桜色を独り占めしてきました。



 

 とにかく暖かくて、驚くほど。
 しかも桜が満開となれば、そりゃお花見でしょう~! ということで、お誘いが何ヶ所かあったのですが、仕事のため断念…。
 が、しかし!
 今日は、車で移動中に、ルート的に東京の名所と呼ばれる場所を通ったこともあり、プチ花見!

 まずは靖国神社の桜!

toki70401-1.jpg


 入り口には、屋台が出ていて、あ~、あんず飴が食べたかった~

 次は、御所北の丸近辺。

toki70401-2.jpg


 お次は、北の丸公園。

toki70401-3.jpg


 そして最後に千鳥ヶ淵。

toki70401-4.jpg


 という感じに、江戸のど真ん中の桜を20分ほどの間ではありましたが、追いかけるような花見完了!

 ここ数日で同じような画像をたくさん撮っていますが、どうしても目に着くと撮ってしまう。明らかに日本人の性を感じてしまった。
 はぁ~、来年は、みんなでワイワイと桜の木の下での花見、できるかなぁ~
 いやいや、私には来週の、みなさんとの「はぴっぽ『春だ!花見だ!で、大騒ぎだ!』」があります! そこで目一杯楽しみたいと思います!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


