
 本日は、東京駅前に出来た新丸ビルへ。お目当ては、いつも行く「い志井」の支店。
 新丸ビル自体、新しくできてから初なので、ちょっとWドキドキ~!

 駅から出ると、ライトアップされた東京駅、歴史を感じさせるレンガ造りがキレイだ~!

toki70529-3.jpg


 新丸ビルの中に入ると、こちらはガラっと近代的。建物の中はどんな感じかと、思わずエレベーターを使わず、キョロキョロしながらエスカレーターに。
 そんなエスカレーターも非日常的な空間。

toki70529-4.jpg


 で、向かったのは、いつも行く「い志井」の支店。なんと、ビルの中に「立ち飲み屋」なのです! 
 これまた、近代と昭和の異空間同志のアンバランスが!

toki70529-5.jpg


 イスがないのに、これだけの繁盛! 美味しいものを、違った雰囲気で食べられる斬新さ。
 今日は、なんだか、空間というものが作り出す面白さを短時間で堪能してしまった気分!
 ということで、本日も美味しゅうございました~!

 今日は、少し気温が低い。

 通りすがりに、まだ青いあじさい発見。

toki70523.jpg


 そうだよね、最近の暑さに、もう夏が来てしまいそうな気になっていたが、夏の前には梅雨があるんだよね。
 今年の梅雨は、かたつむり見られるかな~

 

 昨晩から一睡もせぬまま、仕事へ向かう時任にとって、今日の日差しは眩しすぎる!

 急いで帰って、着替えて横浜へ。空が広いぜぇ~

toki70528-1.jpg


 今度は、東陽町へ。風はひんやりなのに、空はすっかり夏の深さに。

toki70528.jpg


 朝からコンビニで喉飴を買いこみ、ひたすらなめ続けて、枯れた声の復活を願いつつ、ではありましたが、まぁ、こんな状態で仕事へ向かう日も、たまにはありました、ということで~

 今日は、先日撮影が終わった「ウォーターパンチ!」の打ち上げがありました~!

 不眠不休の過酷なスケジュールに加え、終始血みどろ状態でいなくてはいけなかった現場。今日はみなさんと、キレイな姿で再会することができました!

 こちらは、共演の柳さんと脇田さん。

toki70527-1.jpg


 1次会では、もう予告編が出来上がっていて、プロデューサーがみなさんにお披露目。
 予想以上に迫力あって、これは楽しみ! 散々、時任の姿が血みどろという事をお伝えしていますが、画面で見て、自分で自分が怖かった…ブルブルブル…ヤバイっす!!

 2次会では、殺陣をつけてくれ、保健の先生役もこなされた吉沢さんと女子高生役の現場でいろいろお手伝いをしてくれた彼女と一緒に!
 もう深夜で吉沢さん、深夜で目がトロトロになっていますが、現場ではかなりかっこよいです!

toki70527-2.jpg


 3次会では、もうとっくに終電がなくなっていたので、お決まりカラオケに。大人数のために部屋は二つに分かれました。
 分かれたら、片方はスローバラード、まったり部屋。川野監督のいる部屋はハード部屋と化して、その差があまりにも大きくて、可笑しかった~!
 川野組のカラオケは、現場も殺人的でしたが、カラオケも殺人的! 洋邦問わず、ハード系の歌がどんどん投入されて、パンクロックのライブ会場で人が入り乱れているかのように、飛ぶし、暴れるしで、「なんでここまで??」という有様。
 その曲のセレクトは「歌え、歌え、暴れろ~」と言わんばかりに、黙々と川野さんがしている姿がまた可笑しかった!
 え~、当然時任は、パンク部屋で暴れまくっていました。翌日、面接があるというのに、また声が枯れてしまった、大丈夫なのか??
 朝を迎えて、朝日を見ながら、みんなと「川野組の打ち上げは凄いねぇ~」と言っていたら、プロデューサーが「あの暴れっぷりの度合いは、今回が一番でした」とのこと。
 しばらく「……」。
 いや、記念すべき日に参加できて良かった、良かった!
 この素晴らしく勢いのあるメンバーとの作品の発売、本当に待ち遠しい~!


 本日は『はぴっぽ』で配信しているポッドキャスト「はぽラジ」の収録に行って来ました~!
 
 いつもは、はぴっぽ管理人さん達と、イベントの時などに収録を行っていたのですが、今回は、何回となくお仕事をさせて頂いている田川監督をゲストに迎えての収録。果たしてどんなお話が聞けたかな?

 田川組で時任という人がどんな人なのか。また、田川監督という人がどんな仕事をしてきたのか。この方、異色とも言える監督なので、どこが違うのかという、ちょっと普通じゃ聞けないお話が。
 オールマイティーにこなされる方なので、そこの視点も他の監督と違って、度肝を抜くような印象さえ与えることもあります。

 お話が発展して、田川監督がレギュラーのWEBラジオ「土曜の夜はピンポンダッシュ」(時任も過去に出演あり)との合同企画もやってみよう! という話にまで発展してしまいました。なんでかは、聞けばわかる! 配信は、「はぴっぽ」や「はぴっぽ通信」などでお知らせがされると思いますので、楽しみに待っていて下さいね~!

 あ、デジカメを持って行っているのに、田川さんの画像が取り損なっている~、失敗、失敗…。

 今回は、イベント応募期間中の「AQUA&五重塔のプレゼント」企画がありますが、こちらのプレゼントにサインも入れてきました!

toki70526-1.jpg


 無事にサインを入れ終わって、こちらが皆様の手元に届くと思います! たくさんの応募お待ちしていますね!
 うっ、顔がテカっていると、余計日焼けしているように見えるなぁ~。

toki70526-2.jpg


 スイカ好きの時任のために、はぴっぽ管理人さんから、こんなプレゼント! こういう商品が出始めると、夏も近い! と嬉しくなるぅ~!

toki70526-3.jpg


 田川監督には2時間たっぷり喋って頂き、本当にお腹も空いた本日の収録。無性に鶏肉が食べたくなって食べたジャンボ焼き鳥。妙に、格別美味しかった~!

toki70526-4.jpg



「はぴっぽ」の「BBS」にて、プレゼント応募詳細がアップされています!
はぴっぽ

※「はぽラジ」の聞き方
「はぴっぽ」の「LIBRARY」→「Radio」
→「プレイ」の△をクリックすれば視聴できます!
iPodでも視聴可能です!

「闇の交渉術~歌舞伎町ネゴシエーター」のロケに行ってきました~!

 この作品、歌舞伎町という争い事の耐えない街で、ネゴシエーターとして活躍される影野臣直さんのストーリー。何と、ご自身で脚本に携わり、ご自身が主役で出演。
 こう聞くと、怖そうな方の印象がありますが、実際お会いしてみると、人当たりが良くて、いろいろな仲裁役として活躍されたり、頼りにされる方なのだな、と納得。

 今回の時任は、その影野さんが心休めて訪れることができる小料理屋の女将さん。
 今回は、影野さんの実体験を基に描かれているだけに、この女将さんも実在なのか聞いたところ、やはり実在するらしく、イメージを壊していないか、ちょっとドキドキでした。

 女将さんということで、着物に割烹着。

toki70522-1.jpg


 いろいろ事情があるお客様を、そっと見守るような今回の役。
 ちょっと、サービスで、こんな姿を特別に撮ってもらいました。

「お疲れ様、おひとつどうぞ」

toki70522-2.jpg


 が、相変わらず現場では、「喋らなければ、大人しそうに見えるのに、なんで中身はガラッパチなのかなぁ~」と突っ込まれていました。「ガラッパチ」という言葉も言葉ですが、否定できない時任…すいません!

 舞台が歌舞伎町なだけに、厳つい面々の方が訪れます。そして影野さんを頼ってくる組長とその子分ということでご出演された、加藤トモヒロさんと武蔵拳さんと。役柄とはいえ、怖そう~! 
 でも、気さくに写真に応じてくれる、お優しいお二人でしたよ♪

toki70522-3.jpg


 こちらの作品は、年内に発売を予定してしているとのこと。発売を楽しみにしていて下さいね~!

 最近、駅や店頭などで、気軽に持ち帰られるフリーペーパーが増えましたよね!
 そのフリーペーパーの1つ、「AQUA」の6月号で、時任が表紙になりました~!
 配布地域は埼玉のこちらの地域になります。

<川越市、所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、坂戸市、志木市、鶴ヶ島市、上福岡市、入間郡大井町、朝霞市
その他、主要駅(西武線・東上線沿線)>

 5/10から配布開始ということなので、もうご覧になったかもいらっしゃるかも?

 残念ながら、「エリア外」という方に朗報! 「はぴっぽ」にて、近々プレゼント企画をして下さるとのことです! なので、近々お知らせができると思いますので、待っていてくださいね! 

20070520104001.jpg


 ここ数日間、「ウォーターパンチ」のロケに行ってきました~!

 現場は静岡の山奥。着くと、どんよりと雲行きが怪しい…。しかも、稲光が空をよぎるという空模様。

 今回の現場は、廃校になった学校を使用したため、夜になったら絶対に出そうな雰囲気…。今回はホラーテイストとはいえ、心霊ものではないので恐怖感は半減してはいましたが、何事もなく終わることを祈りつつのイン。
 いや、それより今回はアクションもあるので、時任的には、ケガ注意の方が大きかった~。

toki70518-1.jpg


 ところがどっこい、1時間後には、カラっと晴れて、まぁ~いい天気だこと! 校舎に入っているのがもったいないぐらい~!

toki70518-2.jpg


 先日衣装合わせした、英語教師・マリコ先生登場~♪

 toki70518-3.jpg


 スプラッター作品ということで、いろいろ仕掛けが大掛かりで、一発勝負というシーンも多く、スタッフも疲労と緊張感との闘い。気が付けば、おお、外が明るい、朝を迎えている!
 こちら、血飛沫を浴びた後。 

toki70518-4.jpg


 ふっふっふ、なぜか含み笑いが出てしまうぐらい、なんだか今回は楽しくて、以前もご一緒しているカメラマンさんに「時任さん、なんだか、今回めちゃめちゃ輝いてますよ」と、何度も言われてしまった程。

 血飛沫が出るには、それなりの殺傷ごとがあるわけで、その時に殺陣師の方の指導を受けつつ、いろいろトライ! これは、本当に見ていただきたい! 画像も撮ったのですが、これはやはり、映像を見ていただきたい! ということで、お楽しみに~! あ~、早く見て欲しい~!
 ちなみに、今回のケガは、一ヶ所。テストの時に、ひざサポーターを忘れて、コンクリートの床に膝をモロにぶつけ「痛い~!!!」と思わず叫んでしまいました…いやぁ~、オバカでした! で、現在シップ中~。
 最初に心配した心霊さんたちも、特に悪さすることなく、学園を後にすることができました。

 学園ものということで、ご覧にように女子高生も! 主役の範田紗々ちゃん、日高ゆりあちゃんは準備中のため一緒に写れず、集まれる子が集まって、メイク前に記念撮影~!
 もしかして、時任も女子高生に見える?? いや、それは冗談です…

toki70518-5.jpg


 最後の方では、みんなに「マリコ先生~」と呼ばれて、本当に先生になった気分。みんなと仲良くなれたのも、楽しかった~!

 ロケに入った数日間、ほとんど休憩の間も血飛沫が付いたままで待機。なので、上のような状態で、会話を交わして「そうですね~」なんて笑っても、ただただ不気味な状態が続いていましたが、ロケが終わってようやくすっきり~! スッタフの方々に、久しぶりに時任に会ったと言われました。
 多分、共演したみんなも、素顔で会ったら、時任のこと、わからないんだろうなぁ…

 観るほうも、心臓注意で大変ですが、撮影も過酷だったこちらの作品、年内には発売予定ですので、お楽しみに~♪

※タイトルは変更予定です。


 本日は、映画「五重塔」の舞台挨拶がありました!

 でも、その前に美容院~!
 昨日までの撮影が、日本髪を結い上げなければならない撮影だったので、髪を切れず……。ようやく、ようやく切れるっ!ということで、舞台挨拶前に行ってきました~!
 でも、来週もまた髪をアップにしなければならないので、そこまで切ることはできなかったのですが、ちょっとすっきり!!

toki70512-1.jpg


 舞台挨拶では、映画での役どころなどを話したのですが、ガッツ石松さんが「趣味の話しなよ」と。ということは、それは大食いのこと?
 ということで、ガッツ石松さんのお店でフグ刺しを食べた話などもしてしまいました~。
 そして、今日、映画館に駆けつけてくださったみなさん、ありがとうございました!

toki70512-2.jpg


 現場ではお会いできなかった久遠さんも一緒に記念撮影~!

toki70512-3.jpg


 今日から立川では2週間上映、その後も各地で上映がありますので、お近くでの上映があった時には、是非見てくださいね!

「五重塔」公式サイト

 ここ数日、撮影のために「かっぽれ」を一生懸命覚えておりました。
 電車の中、先日の飛行機の中、歌詞と三味線の譜面を照らし合わせながら、iPodでリピートして聞いて、自信を持って歌えるまで頑張らねば、と聞き続けていたら、朝目覚めると、歌っている自分にびっくり。
 ふとした瞬間にも、無意識に歌っていることにまたびっくり。

toki70511.jpg


 今回のロケは時代もの。
 このメンバーでリハーサルを何度も繰り返し、本日は本番でした。
 練習で一致団結していたら、めちゃめちゃ仲良くなってしまって、勝手にみんなで「かっぽれ隊って名付けよう~!」ということに。
 他にもいろいろネーミングは考えていたのですが、一番わかりやすく、自らを「かっぽれ隊」と名乗るメンバー紹介!
 今回は練習をしたメンバーは、左から踊り担当「平野麻樹子(行列で共演してま~す!)」、同じく踊り担当「天野直子」、三味線担当「西音羽」、そして歌担当の「時任」!

toki70511-1.jpg


 今回の撮影は、公開までに、これ以上は公表できないので、公開まで待っていてくださいね!

 そんな仲が良くなったメンバーで食事へ行くことに!
 ちょうど、いつも行っている「い志井」が良いと思い行ってきました~!。
 美味しい、ということもありますが、今回は、オススメしてもらっていた「まるちょう丼」を食べたくて~! もちろん大盛り!
 ようやく出てきたこちら。ジュ~シ~なトッポギがたくさん乗っていて、美味しそう~!

toki70511-2.jpg


 が、「本当に大盛り?」と3回ぐらい確認してしまったら、他のメンバーに、かなり大笑いされてしまいました。
 だって、本当に少なく感じたんだもの~!!

 食べてもやっぱり、ん~足りない! ここは馴染みになっているお店ということで、裏メニュー攻撃!
 「ハート焼おにぎり、特大でっ!」

toki70511-3.jpg


 「了解!」と言ってくれたものの、特大で、しかもハートだと、なかなか焼く機会がないようで、はじめは小さい網で恐る恐る焼いていましたが……
 無理だと判断して、デカイ網登場~!
 2枚の網で挟んで、裏表ひっくり返して待つこと10分!

toki70511-4.jpg


 これですよ、これ!
 ようやくできた「ハート焼おにぎり」!
 今回は、ばっちり画像にも納めましたよ~!
 
toki70511-5.jpg


 ではでは、頂きます~!
 他のメンバーが、これまた大笑いしながら「幸せそう~!」と撮ってくれました~!

toki70511-6.jpg


 この前までは使命感でゴルフを頑張っていた個人戦でしたが、今回はみんなで頑張った団体戦。みんなで、無事に達成できた喜びが本当に心地よくて、ゴハンも美味しくて、またみんなで「かっぽれ隊」集合しようねと、まだ夜風が寒い中、大きく手を振りながら解散、名残惜しかった~!

 先日のブログでは、女教師の姿で登場ですが、今日は健康食品会社のPVのロケに行ってきました~!
 今回は、社内閲覧用ということで、みなさんが見る機会があるかどうかは難しいのですが、大手会社なので、もしかしたらひょんなことから見ることが出来る方もいるかも、という研修用のPVです。
 お客様にどのように対応したらよいでしょうか? ということで、良い例と悪い例を取り上げての内容で、時任は主婦のお客様という設定。
 さてさて、主婦に見えるかな?

toki70507.jpg


 本日は「ウォーターパンチ!(仮)」の衣装合わせ!
 今回は、Vシネで英語教師役。でも、今回のストーリーは結構、心臓の弱い方には、辛いかも、ですが、台本を読んで、面白そうと思ってしまった時任。
 主役は高校生なのですが、そこで繰り広げられるのは、ホラーだったりします。しかも「スプラッター」が付くのです。
 台本を読んでいて、思わず「鮮血の絆」を思い出してしまったほど。あのロケも大変だったなぁ~と、思わず遠い目をしてましますが、久しぶりに血を見ることになりそうです、ふっふっふ。これ以上は見てのお楽しみ~、ということで、風邪を引かないように用心してロケには向かう予定です~!

toki70505.jpg


 気温も上り、いろいろ計画を立てて楽しまれている方も多いであろう、この黄金週間。

 相変わらず、カレンダーとは関係なく仕事で出歩いている時任。帰りの電車の中から見えた風景は、キレイなキレイな夕焼なぞ見えたりもする。

toki70501-1.jpg


 電車を降りて、夕焼を改めて撮ろうとすると、なんと電線の多いこと!

toki70501-2.jpg


 まぁ、これもこれで、ある種の生活に溶け込む風景ではあるが、が、が、電線のない風景も、たまにはみたいなぁ~!
 ちょっと、黄金週間中に、世の中の行事に乗っかって、そんな場所に行ってみたいなぁ~、と思ってしまいました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


