
 雪が降るのか、降らないのか?? と言われ、結局降らなかった東京。
 そのため、どんよりした曇り空が多かったが、今日は晴れた!

toki80122.jpg


 高く高く広がる空に、そのまま吸い込まれていきたいなぁ~
 と、駅のホームで人ごみに埋もれながら、ふと見上げた瞬間の空の切り取り。

 昨年、5月にロケがあった作品(タイトルはまだ明かせませんが…)。
 女4人で勝手に「かっぽれ隊」と命名して、かっぽれで歌い騒ぐシーンに挑んだ作品の試写がありました!

 場所は五反田にあるイマジカ。
 出演者が多いため、2回に分けての上映で、私は遅い時間の回だったのですが、駅で偶然、早い回を観に来ていた、かっぽれ隊の一人だった天野さんとばったり!
 「おお、会うのは久しぶり~!!」と感激。
 あのロケ以来、連絡は取っていても、なかなか会うことが難しかったので、嬉しい再会でした!

toki80117-1.jpg


 イマジカの奥へ向かうと第2試写室。他にも誰か出演者はいるかと、キョロキョロ。

toki80117-2.jpg


 作品は、静かに、でもしっかりと人の心に訴えかけるもののある作品で、思わず、じんわりと涙してしまいました。
 終わって、再度会場を見渡したものの、今回は他のメンバーと会えず残念…。みんなと見られたら、また違った感慨もあったのかもしれませんが、ともあれ、無事に完成して、あとは公開が待たれるばかり!
 公開が決まったら、みなさんにお知らせ致しますので、待っていて下さいね!

 我が家の小さなグリーン。

 この寒さで夏に大きく成長したものが茶色に…。
 ここ数日、寒い日が続いているだけに、大丈夫かとハラハラ

 どれだけ私の部屋が寒いんだ、という話もありますが、日中、日の当たるところに置いていても、出かける時に暖房を切ってしまうと、相当寒くなっているようです…。
 途中、へたりかけたもの、全滅して入れ替わりを経て、また種類が変わっていますが、変わらず帰った時、出かける時に「元気か~?」と覗き込むこ数分間。

toki80116-1.jpg


 こちらは地道ながらも成長を続けているサボテンの「神刀」。
 よく見れば、冬でも頑張って小さな葉を出そうとしている。

toki80116-2.jpg


 暑い地方の植物なだけに「頑張って冬を乗り越えろぉ~」と、声を掛けつつ、私も成長しなければなぁ~と、小さな存在に励まされる。
 いきなり「ぐんぐん」と成長はできないけれど、せめて「ぐん」だけでも毎日伸びれたらと思う東京の寒~~い朝でした。

 先日とは打って変わって、快晴な気持ち良い天気!
 本日は「夕刊フジ」の取材を受けるため、本社を訪れました~!
 
toki80110.jpg


 まだ掲載がどうなるかはわかりませんが、多岐に渡りお話を聞いて頂きました。
 また、詳細など出ましたら、アップしますね!

 今日は、久々に引っ張り出してきたパンツを履いて行ったのですが、帰ってきてハンガーに掛けていたら、ベルト部分に
「あ、クリーニングのタグが…」
 今日、一日、つけっぱなしで歩き回っていたようです…。
 あ~~、今年も相変わらず抜けてるなぁ~と苦笑しつつ。



 そこまで寒くはないけれど、通り過ぎようとする空を見上げると、景色が寒そう…。
 今にも、雪でも降りそうな、どよ~んとした灰色の雲が低くたちこめる。
 これで、カラスにでも鳴かれたら、ホラー映画の中に迷い込んだような気持ちになりそうな…。


toki80109-1.jpg

 本日は、今年最初のロケ!
 田川監督のホラー系Vシネのロケで時任が登場します。
 あまり、どこに出ているのかバラしてしまうと、内容を見るのにつまらなくなってしまうので、是非ごらんになって、探して見られることをオススメします!

 今日は「やるきまんまん」以来の再会になった、福山理子さんと!
 現場が寒くて、二人ともダウンが脱げなかった…。

toki80108.jpg


※写真提供:福山理子さん

 ようやく街中がお正月から抜け出し、始動。
 
 お正月の東京は人もまばらで、どこへ人は行ってしまったのかというぐらい静かでしたが、正月気分から抜け出そうとしているのか、いつも以上にすれ違う人々が足早のような今日の朝の駅。
 
toki80107.jpg


 時任は、みなさんの年賀の挨拶も嬉しかった上に、時任の1/4の報告へのたくさんのメッセージに励まされ、本日はいつも以上に歩く足に力が。
 ありがとうございます!
 お正月が過ぎ、そして日常がはじまり、大きくいきなり変わることはできないけれど、今年も前を見据えて一歩一歩!

 正月早々のエステイベントをようやく終え、みなさまにご報告です。

 2008年1月1日に時任、入籍致しました。
 お相手は、年上のフリーライターの方です。
 出会いは10年ほど前、仕事の取材で知り合い、ずっと友人関係でしたが、この度結婚の運びになりました。

 そういう間柄ですから、時任の仕事も理解してくれていますので、これからも女優業は続けます。
 休業期間ができるかもしれませんが、時任にとって女優業は一生続ける仕事と思っていますので、女としての成長も反映しつつ、続けて行きたいと思っています。

 新婚早々、しかも正月早々のエステイベントに理解して送り出してくれる旦那様に恵まれ、これからは、一人では見る事ができなかったような新しい世界を経験していくと思います。
 そうした時任の体験や変化も含めて、楽しみにして頂ければ幸いです。


toki80104.jpg

 今回で第3回となる「ハッピカ!ESTE2008大作戦!」が開催されました!

 お正月に、時任のエステできれいになって、ピッカピカのお肌で新しい年を過して頂こうというこのイベント。
 今年も盛況のうちに終えることができました!
 昨年来ていただいた方には、より一層リラックスしていただき、お肌も心もぴっかぴか! リラックスして、ほわ~とした顔でお店を出られるのを見送るのは、本当に幸せです!

 今回のお土産には、お正月でメデタイこともあり、いつもは甘い物を作る時任ですが、今回はお赤飯を作りました! 料理はするけれど、作らないレシピは全く作らないので、作ろうと思い立ったものの、なんと、初挑戦!

toki80103.jpg


 無事に、赤飯と呼べる色づきとなり、ほっと一安心。

 また、今回は、はぴっぽのスタッフが時任とみなさんを喜ばせてくれる新春に相応しいお菓子を出してくれました!
 見てびっくり! 時任の顔が「チロルチョコ」のパッケージになっている! す、凄すぎる! 思わず自分で「凄いですよね!」と来て下さったファンの方に力説してしまいました。

toki80103-2.jpg


 恒例となったことで、楽しみにして来て下さる方とお話しながらのエステは本当に時任も楽しく、新しく来て下さった方はドキドキの1時間という時間ですが、こうして来て下さると、本当にまたお会いしたくなる、素敵なお正月に、今年もなりました!
 寒い中、来て下さったみなさま、本当にご来店、ありがとうございました!

 あけまして、おめでとうございます!
 とうとう、2008年を迎えてしまいましたね~!
 ということで、本年も、みなさん、よろしくお願い致します!

 さて、本年の最初のご挨拶はこちらの画像から!

toki80101.jpg


 女優としても、人としても大きく成長できる年になることを願いつつ!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


