
蒸し暑いこの時期は、やたらと辛いものが食べたくなる。
そして、口にすると、本当に体が喜ぶように、美味しい!

こちらは、お店で食べたタイ風の牛筋の煮込み。
牛筋が甘めに濃厚に煮込まれていますが、たくさん入った唐辛子がピリっと効いている。
なんといっても、牛筋の柔らかさがたまらない!
おいしいぃ~~!

toki80830-1.jpg

 で、それに感化されて、自宅でグリーンカレーを作る。
 今回は、ご飯も美味しいけれど、素麺を入れて食べてみました~。
toki80830-2.jpg

 素麺の冷たさとカレーの辛さが合って、これは、ちょっとはまりそう!

一気に秋がきたかのような寒さ。

そんな中、深大寺蕎麦を食べに行ってきました~
雨が降る中、寒いけれど、逆に人もまばらで、落ち着いている。

toki80826-1.jpg

こちら、蕎麦豆腐。
蕎麦っぽい味がするのかと思ったら、ゴマ豆腐に近い味。
舌触りはボソッとした感じ。

toki80826-2.jpg

蕎麦を待っている間に、このお店にいつも出入りしているらしい猫が、こちらの様子を伺う。
いつも、シーチャを見ているせいか、妙に大きく感じる。

toki80826-3.jpg

さて、出てきました蕎麦。
固さがあり、ごそっとした感じ。
かけ蕎麦の方があいそう。
なので、口に入れると、ずろろっ、ろろっっ…となかなか口に入りにくい。

toki80826-4.jpg

この寒さの上に、もり蕎麦なので余計寒くなりはしましたが、最後に呑んだ蕎麦湯がお腹に染み渡り、これはこれで格別!

しかし、最近、よく蕎麦食べてるなぁ~

ただいま、公認ファンサイト「はぴっぽ」の名称が変わることになり、ネーミング募集中です!

「はぴっぽ」は時任を応援してくださるファンサイト。
前回も公募で名称を募集し、”時任歩”の名前にちなんで「ハッピーに歩く」から「はぴっぽ」となったのですが、時任の名前が「歩」から「亜弓」に変わったことで、変わることになりました。

集まったネーミングの中から、みなさんの投票で決まりますので、たくさんのご応募、そして参加をお待ちしています!

ネーミング募集は締め切り間近ですが、どしどしお待ちしています!!

  参加はこちらから!
ネーミング募集

サイト名募集期間
 サイト名、読み、ネーミングの意味・理由 を 2008年 8月15日 ~ 2008年 8月31日 の 期間募集

サイト名投票期間
 募集した サイト名 から 1つを 2008年 9月 1日 ~ 2008年 9月末日(予定) の 期間の投票により決定


おすまし顔もできるようになりました。

toki80823.jpg

最近のシーチャは歩くたびに、跳ねるように後を付いてくる。

今の難点は、手に噛みついてくること。
爪で引っかかれるほど深くはないけれど、腕にひっかき傷が多数…

その後、病気なく、ひたすら元気です。

何より嬉しいのが、帰ると玄関まで出迎えてくれること。
扉を開けると、ちょこんと座って待っている姿は、ちょーーーかわいいです!


本日も、日傘を差しつつ、あっちへこっちへ。

ビルの合間から見える雲が、夏っぽくていいなぁ~
動きが早く、ぐんぐんと動いていく

toki80821-1.jpg

そのぐんぐん動いた雲が、夕方にはもっと動いて、雷を起こす。
ここ、連日、見事に帰ろうとした時間に降られました…

でも、家の中から見る雷と、外で見る雷はスケールが違って、雲の中を光が走る様子が良く見える。
雲が動くたびに、光が発生して閃光があたり一面に広がる。

toki80821-2.jpg

その一瞬を撮りたいと思うけれど、なかなか…

サラリーマンに混じって、蒸せる空気の中、汐留のビジネス街をあっちへこっちへと歩く。

夕方、まだ新しいビルの群れを見上げると、なんだか燐としていて、涼しく見える。

toki80820.jpg

本日、頂いた蕎麦は太くて、しっかりとしたコシがあって、食べ応え満点。
軽く箸でつまんでも、結構な量が取れ、口に入れようとするとずるるるるっと、凄い勢いが必要。
食べても、食べても減らないぐらいの量も魅力の蕎麦!

toki80819.jpg

お盆の季節も終わり、そろそろ夏も終わりに近づきはじめる。
セミの抜け殻が、そんな季節を物語っているような。



都内で野外のジンギスカン食べ放題がある。
お酒を飲む人には、ビヤガーデンとして映るかもしれない。
本日は、そんな解放感のある食事をしようと、行ってきました~!

が、ちょうど、店に向かいはじめると雲行が…。
思った途端に、ざーっと大粒の雨。
こ、これはお店にたどり着く前に、もう挫折か??

ダメもとで行って見ると、そんな雨用に、サーカスのような大きなテントの席があるとのこと。
火も使うので、かなり蒸すとのことだが、風通しの良い席を案内してもらえた。
目の前ではザーッと、まだ雨が降り続けている。

toki80816-1.jpg

いよいよ焼きますよ~

toki80816-2.jpg

食べることに夢中になり1時間。
気づけば、雨が小降りになり、スタッフの方々が外にあるテーブルやイスを拭き始めている。

toki80816-3.jpg

せっかく野外を楽しみたい~
ということで、外の席に移動

toki80816-4.jpg

肉の食べ放題、飲み放題でウーロン茶を10杯ほど流し込み、満足!
帰る頃には、キレイな夕日が出ていました。

toki80816-5.jpg

とっても気軽に行ける都内で、こんな自然と満腹感を味わえて、かなり極楽気分♪
ちょっとここは、また行ってしまいそう~!

久しぶりの映画館~

世の中、連休の人が多いので、混んでいるかな~と心配になりましたが、帰省されている方が多いようで、都内は空いている。
いつも以上に空いている街を歩くのは、同じ街なのに、なんだかゆとりを感じてしまいます。

ということで、映画館も、思ったより混雑なく、見たい時間の回を見る事ができ、ハッピー!

 今回は「クライマーズハイ」と「崖の上のポニョ」。

toki80815-1.jpg

 「崖の上のポニョ」は違う映画館へ。
 見る前に腹ごしらえ~
 バンズがしっかりしていて、おいしい~
 頭の中では、CMで流れている主題歌がリプレイでポニョポニョ流れている。

 toki80815-2.jpg

 で、見終わったあとも、やっぱりCMで流れている主題歌がリプレイでポニョポニョ流れている。

 映画の感想は、8/18オンエアの「que sera sera 」で話しているので、そちらを聞いていただければです!

 つきじ 宮川本廛のうなぎ。

 鰻好きとしては、美味しいと言われる鰻は食べてみたい!

 並ぶのを覚悟して向かうと、案の定、ずら~~っと並んでいる。
 いやいや、今日は覚悟しているのだから、と最後尾に並ぶ。

 並んでいる間、どのメニューにしようかと、あれこれ思案。
 待っている間にも、気持ちが揺らぎ、あれにしようか、こっちにしようか…。
 美味しいものを選ぶ時間、迷うけれど、結構極上の楽しみに時間だったりも。
 
toki80814.jpg

 そして、選んだのがこちら。
 欲張って、焼き鳥も入っているこちらの弁当にしてみました。

 炭の香りがして、醤油の味が際立ち、鰻の油っぽさをバランスよく含んだ味。
 なるほど、美味しいです。
 丁寧に盛られた、上品な感じの鰻を箸で切り分け、口に運び、口に入れた時に、その柔らかさが期待を裏切らないというのは、幸せです~!
 あ~、食べるのがもったいけど、頂きたい気持ちでパクパクと…。
 ご馳走様でした~!

 先日は、「ちゅるちゅる」とお蕎麦を食べましたが、今回のお蕎麦は、とっても細くて、しかも口当たりがよくて、「ちゅる」っと一口でいく。
 箸ですくうと、また程よい量で、食べやすい。
 もちろん、味も美味しいので、一口、また一口と立て続け。



 ほどよい加減は、ツユの量も。
 食べ終えて、蕎麦湯を足してほっと一息つくのに、良い濃さになる量が残っている。

toki80812-2.jpg

 全体的な雰囲気は上品な感じのお蕎麦ではありましたが、リズミカルに食べて行く感じが楽しくなれて、軽快なお蕎麦でした~!

 奈良漬け、好きです。
 スイカ、好きです。

 そんな二つを合わせた、スイカの奈良漬。

toki80811.jpg

 漬けられて、シマシマ模様はかなり薄くなっているのですが、確かに小さなスイカ。
 このサイズのスイカも珍しいのですが、そうか~、奈良漬になっちゃいましたか~。

 口にしてみると、確かに小さくポリっという瓜である食感が。
 しょっぱ過ぎず、ほどよい甘みも感じられる。

 メロンの漬物は食べたことがある。
 スイカの皮の塩漬けは聞いたことがある。
 そうか~、すいかの奈良漬けか~。
 日本の漬物文化、おそるべし。

 今日は、パンツメーカー『有木』の営業用PVのロケに行ってきました~!

 オーディションの時から、とっても履き易いパンツだな~と思っていただけに、今回のロケはウキウキで行ってきました。

 『有木』は “きれいなのに楽” “楽できれい” を追い続けるメーカーというだけあって、伸びも良く、シワにならないので、履いていて、とてもラク!
 なのに、スタイルも良く見せてくれるので、動きやすい上に気持ちも軽やかになれる、女性にとっては嬉しいパンツ!
  これは、今日一緒にお仕事をした松崎さんも絶賛で、このパンツは本当にいいね、と着るのを楽しみながらのお仕事でした!

 ほ~ら、こんなに伸びるんですよ~!

toki80808-1.jpg

 そして、実際にこんな感じの雰囲気が出せるのです、ということで、座っても苦しくないシーン。

toki80808-2.jpg

 今回、撮影に入る時に驚いたのが、もう1人のモデルの松崎さんが、とても私と顔が似ていること。
 松崎さんも、私のことを見て第一声「似てる!」だったぐらい。
 ということで、頬骨の位置とかアゴにかけてのラインとか、メイクの映え具合など二人でお互いの顔を観察、やっぱり似てる。

 同じシーンをモデルを変えて、2回づつ撮っていったのですが、松崎さんのシーンはこちら。
 似てませんか?

toki80808-3.jpg

 ようやく、夜、いろいろなパンツを履いたシーンを撮り終えて終了!
 記念に二人で並んで撮影。
 並ぶとさすがに、あまり似ていませんが、横顔が本当に似ていて、何回も鏡を見ているようで不思議な感じでした。

toki80808-4.jpg

 今回、撮影したPVは、残念ながらみなさんに見て貰う機会がないので残念ですが、日本だけでなく、香港でも宣伝のために使われるとのこと。お、なんだか国際的~!

 時任はパンツスタイルが多いだけに、今回、こんなに履き易いパンツがあるのかと、しみじみでした。
 このブログを読んでくださった女性には、いろいろなシーンに合わせてデザインがあるので、選ぶ楽しみもあり、もし、見かけたら、是非試着してその感触を試してもらいたいと、思ってしまいました!

あ~~、中華が食べたい。

ということで、久々、横浜中華街へ行ってきました~!
中華街の難点は、中華は食べられるけど、店がありすぎて、なかなか決まらない、というところ。
果たして、本日は??

夏休み、ということで人が多いことは覚悟していましたが、考えてみれば観光地なので、人の多さは相変わらず、という感じ。
暑い時間にも関わらず、みんなどこの店にしようかと集まっています。

toki80804-1.jpg

案の定、どこにしようかと、店を決めるのに迷いはじめるわけですが、店にたどり着く前に誘惑が。

toki80804-2.jpg

ちょっと、お腹を満たして、落ち着いてお店探しをしていると、爆竹の音。
その方向へ行って見ると、こんな光景が。

toki80804-3.jpg

おお~、食べられてる~~。
いいですね~、幸福がやってくるんでしょうね~
私も頭、かじられたい~~

いやいや、今の私は食べたい方なのです!!
で、ようやく辿り着いたのは、しゅうまい。

toki80804-4.jpg

香辛料の余計な味がしない、お肉と皮の甘みがするように練り上げられているその旨みが独特で、あ~やっぱり来て良かった、とかなり1品目で満足感を味わってしまいました。

そして、細切り肉入りちゃーはん。

toki80804-5.jpg

1人前とはいえ、ボリュームのある量。
肉も惜しみなく入っているので、食べるたびに、口の中でお肉とあっさりとした味付けのチャーハンが楽しめる。
口に入れると、薄味かな? と思うのですが、肉の柔らかく、しっかりとついている下味がわかって、量を食べられる味付け。
幸せです~!


お腹も満足、雑踏を抜けて夕涼み。

toki80804-6.jpg

あ~、久々に海を見れたな~~と、短い時間でしたが、ちょっと夏休み満喫気分の一日でした~!

日に日に増える、シーチャのおもちゃ。

ご紹介しようと思い、おもちゃ入れを持ち出し、さてさて、どうやって撮ろうかと思って、いじっていると、シーチャが遊んでくれるのかと思ったのか、気になってやってきた。

toki80804.jpg

ちょいちょいと、手を出し、「これがいい~!」と、勝手にピンクの猫じゃらしをひっぱり出して遊びはじめる。
いや、だから、画像を撮りたいんだよ~~

本日は「行列のできる法律相談所」の放送がありました~!

今回は、法律に関するもの、というのではなく、ゲストの怖~い奥様特集。
時任はオール阪神さんの奥様の、こんなところが怖い妻、という再現で登場。

とにかく、シャンパンが大好きな奥様で、よく飲まれる方。
そこからが大変!
飲むと、オール阪神さんが寝ているところを襲撃。
どど~んとツッコミ、エルボーの連続など。
撮影は、その再現なので、用心はしているものの、かなり激しいもので、相手の役者さんに勢い良く飛び込んだりするシーンは、ヒヤヒヤの撮影でしたが、無事にケガなく終わり、オンエアできて、良かったです!

また、今回の画像は、オール阪神さんの芸を批評もするそうで、その1シーン。

toki80803.jpg

テロップに出ている文字でおわかりにように、今回は関西弁しゃべってました。

時任の登場シーンは、短いものではありましたが、見てくださった方々、本当にありがとうございました!

本日は「行列のできる法律相談所」のロケに行ってきました~!

本日も陽射しが強いので、写真を撮っていても、思わず眩しくて目がシパシパ…。



で、私の左側に時間割があるように、学校での撮影。
もう少し行くと、海があるという場所にある学校で、山も近くにあり、思わず遊びに行きたくなってしまうような場所での撮影でした。
夏休みということで、部活動に来ていた生徒の方々がいたりと、ご迷惑にならないようにしたり、撮影中に音が入らないように吹奏楽部の方々のご協力を頂いたりと、いろいろありましたが、無事に撮影終了!

詳しい内容をお伝えできない分、放送を楽しみにしていただければです!!

「行列のできる法律相談所」
2008年9月14日の日曜日
NTV系列21:00~21:54
放送予定になっています!
※一部地域を除く


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


