
 すっかり涼しく、を通り越して寒い!!!

 そうなると、頭の中のメニューは温かいものばかりが浮かんでくる。

 本日は、焼なす!
 時間がかかるので、なかなか作らないのですが、食べたい~~!
 ということで、慌てず、ころころと向きを変えながら中まで火が通るのを待つ。
 アツアツの皮を丁寧にはがして、完成!

 写真を撮ろうと、ちょっと目を離したすきに、上に振りかけた鰹節の匂いに誘われてシーチャが!
 あ~~、私の焼ナスが!!!

toki80930-2.jpg

 ふ~~~、あぶなかったぜ~~
 ということで、いただきま~す!



 中まで火が通り、とろっとした感じがたまりません!


もうなのか
まだなのか

振り返れば「もう」になり
先を見れば「まだ」になる

toki80926.jpg

 先日のファンサイトのネーミング決定、そして変更にともない、当初「38N」を考えて下さった方に、なぜ変更せざるえなかったのかを、お詫びと共にご連絡をさせていただきく、ファンサイトの管理人がご連絡させていただきましたが、エラーで返ってきてしまい、残念ながらご連絡することができませんでした。

 また、諸事情に関して、なぜ、というところでみなさんには、気持ちの悪い思いをさせてしまっていることを、改めてお詫びさせていただきます。

 変更するにあたり、決定直後にご指摘を受けました。その件に関しては、私の勉強不足を謝らなくてはなりません。
 「38N」は確かにキーボードでひらがな打ちすると「あゆみ」ですが、人によっては、「北緯38度」という捉え方をする方もいらっしゃいます。
 国際的にナイーブな問題である大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国の軍事境界線「北緯38度線」を暗喩して名づけたとのではないというところを、明確にする必要があると思い、一度は決定しましたが、これから活動を続けていく上でも、ファンサイトの管理人とも検討して、回避しなければならない点であると判断し、変更を決定致しました。

 変更直後に説明を加えるべきではありましたが、投稿して下さった方にまずご連絡を、という順序を踏まえてからの発表と思い、みなさまへの弁明が遅くなり、申し訳ありませんでした。

 以上のような経緯から、今回、ファンサイトのネーミングの変更となりました。
 ですが、ネーミング決定の最初のブログにも書いたように、同票になっていたネーミングに込められた意味を思うと、どの名前になってもおかしくないぐらい、悩むものでした。

 ですから、最終的に決まった「AYUMIX」も、仕方なく選ばれたのではないこと、そしてこれからみなさんに親しんで頂ける事を今は心から願います。

 このたびはお騒がせしましたこと、本当に申し訳ありませんでした。

当初、決定致しましたネーミングですが、諸事情により、こちらの名前に変更となりました。

「AYUMIX」です!

一度は決まったものの、お名前を考えて下さった方、そして、投票して下さったみなさん、本当に申し訳ありません!

込められた気持ちを考えると、選び難い中から、再度選ばなくてはなりませんでしたが、先へ先へと進んで行く中で、みなさんのいろいろな気持ちも受け止め、そしてMIXしていきながら、進んで行けるよう、最終決定させていただきました。

生まれ変わる時任亜弓の「STOIC」とファンサイト「AYUMIX」を、改めてよろしくお願いいたします。



2008年10月1日から始動します。

時任亜弓ファンサイト「AYUMIX」
http://imuya.net/AYUMIX/
*「AYUMIX」は大文字

時任亜弓オフィシャルサイト「STOIC」
http://imuya.net/STOIC/
「STOIC」は大文字

ネーミング募集・投票を行っていました公認サイトの名前ですが、9/21に締め切られ、決定致しました!

かなり接戦とのことで、最後にはどれに決まるのかと見守ってきましたが、最後はなんと、3つの候補が同票!
これは、かなりみなさんも決めかねていた様子が伺えます。
最後には、時任が決定とのことで、これまた悩みましたが、こちらの名前に決定しました!

パソコンでキーボードをかな入力で "3" "8" "N" すると "あゆみ" となる
「38N(サンハチエヌ)」に決定です!

同票で最後まで票を伸ばしていた
「AYUMIX(亜弓さん+○○ 常に何かを自分の中に取り入れミックスして進化し続けてる生き様から)」

「time a bow(時間をバイオリンの弦に例えて、「時を弾く弓」という意味で、考えてみました)」
も本当に、ネーミングの由来を知ると心揺らぎましたが、最後には、ダイレクトに「亜弓に届け!」ということで、「38N」に決定致しました!

ネーミングの募集から始まり、みなさんからの投票、応募、本当にありがとございました!

時任の名前が変わり、ファンサイトのネーミングも無事に決まり、また新たに始まる時をみなさんと始められたようで、本当に嬉しいです!

新しい公認サイトの始動は10/1からになりますので、みなさん、楽しみにお待ち頂ければと、私からもよろしくお願いいたします!
また、併せて時任のSTOICのアドレスも変更となりますので、よろしくお願いいたします!

「ほうとう」が食べたい。
もちもちとした麺に、かぼちゃの入った「ほうとう」が、食べたい!!

ということで、山梨へ行ってきました~
東京から車を走らせ、お昼に間に合った!

toki80920-1.jpg

ふふふ、いただきます~!
もちもち感、たまりません~!
残念ながら、かぼちゃがあまり甘くなく、溶けていなかったのですが、でもそれを許せる美味しいほうとうだったので、満足!

ここまで来たのだから、デザートは、葡萄!
車を走らせていると、足湯発見。

足を入れてみると、結構熱め。
ぽけ~っとしながら、じわ~~っと来る温かさを堪能。
あ、あ、なんとなく気が遠くなりはじめている…
足しか入っていないのに、のぼせそうになってしまった…

toki80920-2.jpg

ではでは、今度こそ葡萄!
葡萄園を探して、ちょっと道に迷いつつ、ようやく辿り着いたのは、見晴らしのよいカフェテラスで、もぎたて葡萄を食べ放題で食べられる農園。

何種類かあって、本日は、マニュキュアフィンガーとピオーネ。
マニュキュアフィンガー結構、大きな房で、これを食べつくしていいのかと思うと、本当にウホウホ!
皮まで食べられ、しっかりと水分と甘みはあるけれど、サクサクとして食感が楽しく、どんどんいける。
ピオーネは粒が大きく、水々しくて濃い甘さが美味しい!

toki80920-3.jpg

そして、こちらは、甲斐路。
食感としては、マニュキュアフィンガーに似ているけれど、ほどほどの甘さと香りをが味わえる。
写真を撮るのを待ちきれず、一粒食べてからになってしまいました…

toki80920-4.jpg

あ~、満足、満足!
これでしばらく、葡萄は大丈夫かと思いきや、巨峰ソフトクリーム~!
今回は、ミックスでいただきました!
葡萄の酸味と香りがしっかりあって、おいしい~!

toki80920-5.jpg

さっぱりと、最後はおざぶ。
冷やした「ほうとう」になります。
つけ麺のように、温かいダシ汁に麺をつけて食べます。
分厚いほうとうが出てくるのかと思ったら、きしめんのような薄さが残念でしたが、味は良かった!
ツユはしいたけの味が強い感じ。

toki80920-6.jpg

なんだか、遅めの夏休み、という感じではありますが、風が気持ち良い涼しさで過ごしやすくて、最高~!
シーチャが待っているから、早く帰らなければと思いつつ、ついつい長居してしまいました。

 夜風が涼しくなってきたこんな季節。
 バルコニーに七輪を持ち出して夕飯。
 の~んびりしながら、月を見ながら焼けるのを待つ。

toki80919.jpg

 が、シーチャがちょっと目を離した好きに、バルコニーの手すりをよじ登ったり、ちょろちょろと危なかっしいことをしでかす。

 仕方なく、部屋の中に隔離すると、どんだけ私がひどいことをしているのかと思われるような、哀れな大声で「みゃ~~~、みゃ~~~」と鳴き出す…。
 「わかった、わかったから、早く食べてお部屋に戻るから~」
と、用意した食材を焼き尽くして、バタバタと部屋の中へ。
 あ~~、情緒が…。

 そろそろ、シーチャの歯が生え変わるころ。
 ということで、強引に口を押し開くと
 おっっ!
 永久歯が乳歯を押し分けて生え始めている~!
 ということで、現在、混在状態のお口模様。

 こういう状態って、はじめて見た。

toki80917-1.jpg

 で、時任は、逆に生えるのではなく、入り込む方。
 先日は、指が痛いな~と思ったら、木の破片らしいトゲが指に刺さり、未だに取れない…。

 やれやれ、と思っていたら、先日の舞台で座ろうとしたときに、どうしてそうなるのか、わからないけれど、アンケートを書く用の鉛筆が手首に刺さった。
 痛っ!
 と思って、手を持ち上げて見たら、プラ~ンと鉛筆が揺れた…。
 慌てて抜いたものの、しっかり血管の上に鉛筆の芯が。
 う~~ん、小学生のようなケガをしてしまった…。
 これと言って、取る方法が見つからず、未だに残ること数日。
 鉛筆の芯が、そのまま残ってしまう人を知っているだけに、う~~~ん。
 果たして、無くなってくれるのだろうか…。

toki80917-2.jpg

最近はまっている辛いもの。

先日食べた辛いラーメンのお店には、さらに上級の辛いラーメンが。
ということで、行ってまいりました~!

出てきたのがこちら。
まっ赤々!!
こりゃ、楽しみですね~

toki80915-1.jpg

ということで、口にしてみると、あまりの辛さに、ひえええええええぇぇぇぇぇ~
目の前の水を急いで口にする!
いやいや、まだまだこれからです。

ズルズルっと二口、三口と食べるが、どんどん辛さが増して行く気がする…
もっと、もやしを盛ってくれてもいいのに、と思うぐらい上品な量が恨めしい…
豚肉がたくさん入っているのは嬉しいが、これだけ赤いスープに浸されていると、もう何を食べているのか判別できない。

今回、合わせて、冷やしラーメンも頼んでいたのですが、どう見ても、スープが同じ…。
口にしてみると、あ~~~~、一緒だ~~~

toki80915-2.jpg

スープの中にはホット・ラーメン同様豚肉はたくさん入っているが、やはり辛さに侵され、肉の味わいはどこへやら。
スープなのに、巨大な「ラー油入れ」に見える。
レンゲを入れると、どろ~っとした唐辛子他、辛味調味料がどっさりと掬われる。

toki80915-3.jpg

この逃げ場のない辛さは、何なのか!
まるで、牢獄に入れられたかのような閉塞感すら感じてしまう。
目の前のラーメンが恨めしくなる辛さ。

ひたすら、水とラーメンを交互に食べていたら、テーブルに置いてあった水ポットの水が無くなった。
もう、冷やしラーメンに関しては、最後、スープにつけずに、口に残った辛さで十分で、そのまま麺を食べました。
食べて、こんなに疲れるなんて…というぐらい暴力的な辛さに、帰りにへとへと…。
あれを普通に食べられる人は、すごい。
やっぱり、時任、辛いものには弱いかも…。

本日は、「行列のできる法律相談所」が放送されました~!
見てくださったみなさん、ありがとうございます!

8/2のブログでは、まだ何役か明かせませんでしたが、今回は、「モンスターペアレント」ということで、その問題のモンスター役(=母親)で登場~。

こちらは、ロケ風景で、何度か学校を訪れ、先生に抗議をしに行った後のシーンを撮る時の、撮影風景。

toki80914-1.jpg

こちらは、校長先生に呼び出された時のシーン。
(ちょっとボケてて、わかりづらくてすいません…)

toki80914-2.jpg

無理難題を言うモンスターですが、それも子供のため。
そんなモンスターにほとほと困った校長先生が子供を退学にするという。
そこでモンスター、
「子供は悪くないじゃないですか!」
ということで、不当な申し出であるというところが、今回の争点。

結果は、
『子供を退学させることはできない』


さてさて、みなさんの予想はあたりましたか?

 毎回、かかさないようにして観に行っている「劇団男魂」と、かっぽれ隊の天野さんが出ていた舞台に行ってきました!

 「劇団男魂」は番外編ということで、なんとコント!
 その名も「ダンコント」。
 シリアスな本公演でも、随所に笑わせてくれる部分を更に抽出した感じ。
 全てが男性、ということでその味わいも出ていて、非常に面白く、もっとみたかった~!

toki80913.jpg

 天野さんが出ていた「空飛ぶ隣人」は、同じマンションの住人が宇宙飛行士の試験に受かったということで、みんなでお祝いしようと、集会を開くわけですが、そこでいろいろ人間模様が現れてくる。
 なんで、そもそも顔も見た事ない人のお祝いをしなければならないのか。
 では、なんでみんなお祝いするの?
 このパーティーを主催すれば1年間の、マンションの役員を免除されるとか。
 開催される日に別れた奥さんが結婚式を挙げるから、1人で部屋にいるのはいたたまれないとか。
 人妻チャットで会話をした事がある奥さんがそこにいたために、思わず参加したくないのに、参加してしまったとか。
 お店のオーナーがリニューアルオープンを盛り上げるために、オードブルを提供したいから…などなど。

 その理由さまざまのために、なかなか話は進まないけれど、最後には気持ちひとつでお祝いできる気持ちを掴み取れる流れが、コミカルにえがかかれていて、しっかり楽しませてもらえました。

 今月は、舞台に立つ友人が多く、スケジュールとの相談で、行けない舞台もあり残念ではありますが、久々に会う顔が輝いているといのは、結構嬉しいです。
 

先日、放送がありましたが、また「行列のできる法律相談所」のお仕事へ行ってきました~!

今回はスーパーのパートの主婦。



育児休業問題を扱った内容になります。
登場時間は短いので、見逃さないように、気をつけて下さいね!

「行列のできる法律相談所」
2008年10月12日の日曜日
NTV系列21:00~21:54
放送予定になっています!
※一部地域を除く


ぐて~っと寝ていたので
耳を押さえてみました。

toki80909.jpg

陽射しは暑いのに、風が涼しい!
あ~~、もう夏が終わってしまうのか…
夏大好きニンゲンとしては
寂しい、ひじょ~~に寂しい…

toki80909-1.jpg

まだ、大丈夫かな~
でも、ちょっと雲行き怪しいな~
でも、どうしても必要な買い物があるし、その1軒だけは!

で、急いで買い物を済ませて店の外に出ると、雨がざーーーーーーーっ
たった5分の間に、世界激変…
やられました、ゲリラ雷雨…
しかも、ビル風のせいなのか、突風まで…

どうする? どうする? 雨宿り、してみる?
でも、いつ止むかわからないし、傘を買っても、無意味そうな土砂降り。
とういか、傘を探すだけでびしょ濡れになりそう…
今日は、後は帰るだけだし、帰ってしまおう~~!

toki80907.jpg

ということで、一気に大粒の雨の中、飛び込んで帰ってきました。
冷たいよりも、雨粒が痛いって…

帰ると、シーチャが一瞬ぎょっとしつつも、タオルを用意をする間、私の洋服から滴る雨水が掛からないように、半径50センチ程の距離を開けて、チョロチョロと様子を伺っている。

怖くないよ~、大丈夫だよ~

とはいえ、しばらく近寄ってくれませんでした…

後でニュースを見ると、停電している地域も…
エライ状況の中、帰ってきてしまったと、後からしみじみ。

 まだまだ暑い今日この頃。
 身体にガツンと刺激を与えたくなり、辛いものが欲しくなる。
 暑い時に、辛いものを食べるのが、結構クセになってます。
 寒いと、また違うんですよね。

 ということで、本日はこちら!
 みるからに辛そうな色をしているラーメン。



 口にすると、本当に辛いです。
 このお店、席に着くと、ポケットティッシュが一つ渡されます。
 辛さに自信がある証拠と言いましょうか。
 
 辛いは辛いが、どこかまろやかさもあり、厳しいだけじゃない。
 添えられた卵の黄身がたまに口に入ると、また味が変わり、いける!
 初めて食べたラーメンなのですが、お気に入りになってしまいました。

 で、本日はこれだけじゃない!
 このお店の一番人気のラーメン。
 マーボー豆腐が入っているタン麺。

toki80906-2.jpg

 味の系統は似ているのですが、すっぱさが強い。
 もやしがたくさん入っているので、歯ごたえもよく食べられますが、辛さが舌に結構刺さる感じ。

 来週辺りから、本当に秋っぽくなってしまうそうなので、時任としては非常に残念…。
 それまでに、蒸せるような暑さの中、もう少し汗をかきそうな辛いもの、探してみようと思います~

 暑さは、変わらず続いていますが、太陽の光の角度が変わってきた。

 猛烈な陽射しではなく、秋をかんじさせるような柔らかさが満ち始めてきた。

toki80904.jpg

 道を歩いている、我が家でも見かけるものと似たものが視界に入ってきた。

 よく見て見ると、美容院のイスで猫が足を伸ばしてくつろいでいる。
 犬がいるお店は多いですが、猫がいるなんて、珍しい~

 かわいい、チョーかわいい~~!

toki80903.jpg

 でも、うちの子が一番ですけどね♪

 昨年10月に撮影した自主映画「いつも傍に」(2007/10/28と10/31参照)の試写に行ってきました~!

toki80902.jpg

 こちらは、まだ編集などが入る、とのことで、更なるクオリティーアップを図る予定になっていますが、ようやく見れたのが嬉しかったです!

 また、あの撮影以来会う人たちが多く、元気にみんなと会えたこともかなり嬉しかったです!
 そう、あの時は寒くなりはじめた時期で、みんな寒さ対策などしつつのロケ。
 今日、みんな軽装なのが、不思議な感じに思えてしまいました。

 いつもブログにコメントをくれる、いつもおしゃれで可愛い寿恵ちゃんも、現場では会えなかったけれど、彼女も出演していたので、会場で久々に会えて、話で盛り上がってしまいました。

 こちらは、まだ時期未定ですがGyaoでアップ予定とのこと。
 新しく情報が入りましたら、またアップしますね!
 その時まで、楽しみにしていてくださいね!

 本日は、CMの撮影に行ってきました~!

 本日の衣装はシックにこんな感じ。
 
toki80901-1.jpg

 私たちは、社内のコーラス部のみんなで食事をする、というものを撮りました。
 
 「さぁ、みなさんご一緒に~」
 という感じで、控え室で記念撮影。
 でも、全員で8名なのですが、誰かがカメラを撮る為に、揃うことができなかったのが残念。
 なので、全員集合は、放送を楽しみにしていただければと思います!

toki80901-2.jpg

 放送は、10月から。
 なんのCMかは、それまでのお楽しみということで、待っていて下さいね~!
 いや~、食べた、食べた~!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


