上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、餃子が食べたい~~!

そこで入ったお店、ラーメンのメニューがたくさんあり、ラーメンも。

toki100130.jpg

刀削麺と餃子に満足の、寒い冬の夜のあったかディナーでした~!
スポンサーサイト

渋谷で見上げた空。

toki100127.jpg

雲のグラデーションに、しばし見とれてしまった。

1/14にアップした手袋。

頑張って、その後も使ってみたのですが、使う度に被害激増!
どんどん、裂けて、しかも左手も破け始めるという、悲しい出来事が…。
もう、修理では追いつけない状態になってしまいました。

ということで、さすがに観念して、新しい手袋購入!

toki100120.jpg

頼む、頑張ってくれ~~~!

本日は2010年最初の『時任亜弓のque sera sera』の放送があります~!

1/9のブログでアップしたように、今回は「‘おいしく、食べる’の科学展」。

放送の中では、は学名:ユーグレナ(美しい目の意味)、別名「みどりむし」のベーグルとジュースにもチャレンジ!

toki100118-1.jpg

カフェには、こんな説明も。

toki100118-2.jpg

今回の放送は、かなりどっしりとした安定感のあるチェアに腰掛けての収録。
このチェアがなかなか、時任には合っていて、妙に終わってから名残惜しかったです。

toki100118-3.jpg

ともあれ、本日23:30からみなさん、お聞き逃しなく~~~!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」
ライブキャスト

最近、よく行くコメダ珈琲。

その中で、気になっていたメニューのひとつ、ストロベリーシェーク。
だって、こんな入れ物に入っているンですもの~~、かわいい!

toki100117-1.jpg

この、持ち運びができそうな入れ物の蓋を開けていただく。

toki100117-2.jpg

さすがに、入れ物のお持ち帰りはできませんが、なんだか楽しくなれるのが、たまりません!

夜には、引き続きジャンボ餃子!!

toki100117-3.jpg

右横にレンゲがありますが、大きさわかるかな?

馬肉専門店へ行く。
馬肉の卸し屋さんがやっているということもあり、お値段もリーズナブル。

と、言っても定食屋風。
メニューが、馬揃いなのは、さすがな感じ、迷う!

toki100116-1.jpg

定番の馬刺し。
味は絶品です! しかも、わさびで食べたら、ウマウマ! あ、シャレになっちゃった。

toki100116-2.jpg

こちらが、馬肉の鍋。
すき焼き風に頂くのですが、肉は煮込まず、しゃぶしゃぶぐらいの火の入れ方をして、頂く。

toki100116-3.jpg

硬くなりそうなイメージがあったのですが、まぁ、柔らかいこと!
臭みもなく、こんなに美味しく食べられるとは、またこの寒い冬に訪れてみたい!

寒いです、シンシンと寒いです。

人も寒いなら、猫も寒いはず。
ということで、猫用ホットカーペットの登場です。

いつものベッドをその上に置いてみると、即座に入り込む。

toki100115.jpg

このまま、ずーーっと、気に入りすぎて、ここに居座ったらと、ちょっと心配になりましたが、眠る時には、しっかり時任のお布団に入ってきてくれたので、ひと安心。

アイスランドで買った手袋。

そろそろ使ってみようと、三日目の本日、破けていることに気が付いた…。

親指の根本からぱっくり…。
こ、こんなに早く破れるとは…。
あ~~、アイスランドの思い出が、泡のように消えていく心境です。

toki100114.jpg

せっかく、買ったのに!!!!!
しかも、ここ最近の寒さを思うと、余計に意気消沈。
次の新しい手袋までは、この手袋をはめていると思うので、気づいた方、「残念だったね」と声掛けて下さい。

「ルビコンの決断」のロケに行ってきました~!

今回は、女性職員役です。

toki100113-1.jpg

東京のお外、ちょーーーーー寒いです。

toki100113-2.jpg

そんな中、スタッフの方々も、寒さ堪えて頑張って撮影しました!

詳細は、後日てアップしますね!

本日は、スペイン料理!

もう、寒いと温かい料理が食べたくて、たまらない!!
完全に、暖かいスペインの太陽のイメージ先行で料理を選択。


本日は、魚介たっぷりサルスエラ(ブイヤベースのような料理)。
いろんな魚介のダシが出ていて、温まる~!

toki100110-1.jpg

こちらも、魚介たっぷりパエジャ!
底に着いたお米のパリっと感がたまらない!

toki100110-2.jpg

温まったところで、デザート!
お店を変えて、コメダ珈琲のシロノワールを初めて頂く。
温められたデニッシュパンの上に豪快にソフトクリーム!
ほどよく、ソフトクリームが生地に染みて、あっという間に完食。

toki100110-3.jpg

ここのメニューの大きさには感激するのですが、こちらは、先日食べてアップし損なったハンバーガー。

toki100110-4.jpg

紅茶スプーンと比較してもわかるぐらい、大きい!

なんとはなしに、食べ物で心も身体も温まった一日でした~!

本日は、年始最初の1月18日放送分のque sera seraの収録に行ってきました~!
久々にお外です!

今回のターゲットは晴海で開催されている「‘おいしく、食べる’の科学展」。
時任らしいセレクションと思って頂けると、幸いです。

ゆりかもめで向かう途中の景色は、いつ見ても爽快です!

toki100109-1.jpg

でも、電車から降りると、激寒でしたが…。

ささ、こちらです、こちら!

toki100109-2.jpg

中に入ると、科学展と言う名に違わず、食べることが科学されています。

日干しとフリーズドライの違い。

toki100109-3.jpg

みどりむしの培養。

toki100109-4.jpg

食にまつわる、ウソホント。

toki100109-5.jpg

成分表を正確に表記するとこんなになっちゃいます。

toki100109-6.jpg

人が一ヵ月に出す食品廃棄物の量。

toki100109-7.jpg

などなどなど、これらの展示を1/18 23:30からの放送ではリポートしていますので、お楽しみに~~!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」
ライブキャスト

久々、女優の小沼寿恵ちゃんと再会~!

が、食べたものの画像は撮ったのに、2人の画像を撮りそこなった…。

そんな、2人で、スープカリ~!
寒いし、御節を食べすぎて、身体をデトックスしたい気分でもあり、辛いものです。

toki100108.jpg

本日のトッピングはスープカリーに「UFOたまごっち」と「山くらげ」。
この前より辛さの度合いを上げたにも関わらず、汗をかくほどの辛さではなかったのは、なぜだろう~。
それだけ、体がなまっていたのか??

とはいえ、新年早々、寿恵ちゃんと会えたのは、めでたい!


小沼寿恵ブログ

今年も新年から、遊びに来てくださったみなさん
明けまして、おめでとうございます!


今年は、珍しく除夜の鐘を突かせて頂けるということで、一突きゴーンと煩悩を払って参りました~!

toki100101-2.jpg

ホッと一息ついたところで、甘酒にたどり着く。

toki100101-1.jpg


冷えた体に大きな焚火~!

toki100101-3.jpg

が、大き過ぎて熱くて、あまり近づけず…
ままま、そんなこともありますね…。

気を取り直して、本年も、みなさん、よろしくお願いします!!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。