上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、4年ぶりぐらいの友人と会った。

さすがに給料日の金曜日というだけあって、店が入れない!
ようやく、周り周って辿りついたのが、刺身の食べられる店。

もう、座れるだけでもありがたい、状態に入っていただけに、このご馳走はたまりませんでした!

toki100626-1.jpg

4年分の積り積もった話をしていたら、朝に…。
駅に向かう途中、誰かが餌を撒いたらしく、群がる鳩、はと、ハト。

toki100626-2.jpg

朝から、すさまじいなぁ~~。
いやいや、それは朝まで起きてたら、そう思うだけで、彼らにとっては元気いっぱいの朝。
さて、私は、思いっきりねるぞ~~~
スポンサーサイト

シーチャが我が家に来て、2年です!!!

ということで、恒例の予防接種です。

連れていく途中で逃げ出さないように、洗濯ネットでまず捕獲。
後ろから、そろ~と近付き、包み込むように被せて、チャックを閉める。
もともとが内弁慶タイプ。外に出た途端プルプルとしているので、厳重にしても逃げる心配は、ほぼほぼ無い状態ではありますが…。

昨年は、ケースに入れて大泣きされたので、今回は、初めからショルダータイプの猫用バックに詰め込み、動物病院へ。

順番待ちをしている間、バックに入った状態のまま、じーっと様子を伺っている。

toki100625.jpg

いざ、順番が回ってきて、バックから出すと、この季節だけに、毛が抜けること、抜けること!!!
せ、先生すいません…。
辺りに、シチャ毛を撒き散らしてしまいました…。

注射そのものは嫌がる事もなく、ただうずくまって、じっーっとしていてくれるので、あっという間に終了。
良かった、良かった。

これで、また1年元気に過ごしてくれる事を祈りつつ。

あ~~、さっぱりしたものが食べたい。
ピクルスが食べたい!

思って、未開封だったピクルスの蓋を開ける。

XファイルのDVDを見ながら食べていたら、あ、完食してしまった…。
そんなに、私食べたかったの???
と、自分でビツクリ。

toki100622.jpg

このピクルス、時折、無性に食べたくなる。

毎月、第1、第3月曜日の23:30は、「時任亜弓のque sera sera」の放送があります~~!

で、本日が、その第3月曜日です。

先日、アンケートしたデータの結果の発表なども行います。

また、前回ご紹介した吉野崇さんの作詞・作曲の「桜詩(うた)う」も放送しますので、みなさん、お聴き逃しなく!

toki100621.jpg

CDは定価1000円(税込み)で販売中!
問い合わせは吉野屋まで。
0191(46)2410


23:30になったら、こちらにアクセス!!!
ライブ・キャスト

ランチの時間をとっくに過ぎた本日のランチ。

デザートに近い感じですが、ワッフルが久々だっただけに、ちょっとウキウキ気分でいただいちゃいました。

toki100620.jpg

ワッフルを食べる食べに思う事。

ワッフルメーカーを買って、たくさん思う存分お家で、ワッフル作って、メープルシロップかけて食べたいな~。

tokitoayumi

ラジオの収録終了!はぁ、レインブーツ履いている自分は何?の、この天気…晴れ女ジンクスに自分で呆れる。雨降るんじゃなかったのか~~!と、6月21日分のラジオでも吠えてます。
06-19 13:15


本日は、無事にラジオの収録終了!!!

ホッとした本日のランチ、ジャージャー麺!

toki100619.jpg

冷たい麺と熱い肉みそ餡で、さっぱり・こってり、うまうまランチ!

関東地方も梅雨入りし、アジサイが咲き始めましたね~。

酸性・アルカリ性などの割合で色が変わると、科学的に分析すると、その色の微妙なニュアンスな違いができる理由に納得な部分もありますが、でも、この色の配合は自然の神秘のなせる技。

toki100618.jpg


今年の夏は、加工スイカから始まってしまいましたが、ようやく生のスイカを頂きました~!

toki100610.jpg

シャクシャクあま~~い!
暑くなってきた今日この頃、体の中からヒンヤリです~!
さ~、時任のスイカシーズン、スタートです!!!

本日のライブキャスト「時任亜弓のQue sera sera」を聞いてくださったみなさん、ありがとうございます!

時任の知人の曲が、岩手のNHKの「みんなのうた」に流れました。

プロの方が採用される中、アマチュアの歌手の曲が採用されるというのは異例のこと!
でも、曲を聴けば納得の、とても命が輝く素敵な曲なのです!

toki100607.jpg

まだ、CD発売になっていないので、今は携帯のNHKのサイトで着うたフルでしか聞けないのですが、これから、もっと全国で聞ければいいな! ということで、本日の放送は、この曲ができたいきさつや、作詞作曲された吉野崇さんについて幅厚く放送しました。

また、吉野さんのご実家が平泉で「吉野屋」というお菓子屋さんということもあり、こだわり天然素材のお菓子もお勧めです!(時任試食済み!)

「吉野屋」
岩手県西磐井郡平泉町平泉字泉屋81-1
0191-46-2410

次回の放送では、「大根こん」ではありませんが、他の曲が放送できるかもしれませんので、お楽しみに!



また、時任グッズがAYUMIXで販売されていますので、ぜひぜひ!! デザインも良く、バリエーションも豊富ですので、きっと気に入る一点が見つかると思います!

TOPページにある「ITEM」をクリック!
AYUMIX


そろそろ、イベント企画が9月開催に向けて始動です!
まだ、内容は固まっていませんが、次回、放送までに、イベント開催は土曜日が良いのか、日曜日が良いのかアンケートをお待ちしていますので、まだ、参加できるかわからなくても、ぜひ、ご希望をメール下さい! できるだけ、みなさんとお会いできるように、より多くの回答をお待ちしていますので、よろしくお願いします!
アンケートメール受付
qss@imuya.net

**************************************

1)開催日は 土曜 と 日曜 の どちらがよいか。
  土曜 ・ 日曜 ・ その他(     )

 2)上記ご回答の理由(あれば)
  「
                                」

 3)参加のご予定 と 参加開催地 
  必ず参加 ・ 都合が合えば参加 ・ 不参加 ・ 未定
  東京 ・ 大阪

 4)上記ご回答の理由(あれば)
  「
                                」

 5)イベントに期待すること(あれば)
  「
                                」

 6)その他ご意見(あれば)
  「
                                」


**************************************

たくさんのご希望お待ちしていますので、よろしくお願いします!

雨上がりの朝。

蓮の葉の上に、水玉が乗っているのを見つけた。

なんとも、コロンとしてかわいい。
きっと揺らしたら、こぼれて壊れてしまう危うさと、キラキラ光る水の光の美しさを、息をひそめながら見つめてしまった。

toki100605.jpg

とある駅で電車待ち。

線路と向こうの塀を埋め尽くすように育った草。

このエネルギーを見ていると、夏が近いのを実感する。

toki100604.jpg

スイカのいろいろを頂きました~!

事務所に届いたのですが、マネージャーがしばらく「なんでスイカ???」となっていましたが、「時任がスイカ好きなんです」と答えると、「なるほどね~、良く探してきてくれたね~」と感心していました。私も、びっくりしました。

こちら、スイカの漬物!

toki100603-1.jpg

じっくり見ると、スイカの縞々が見えて、妙に笑える面白さ。
昔は、よく漬物にしていたというけれど、こういう風に商品になっていると、また違った趣が。

そして、こちらはジャム!
確かに、スイカは野菜とは言うものの、フルーツの糖度を持っているだけに、期待できる甘さ!

toki100603-2.jpg

さっそく、漬物を開けてみると、コロンコロンとしている。

toki100603-3.jpg

ウリ科の植物だけに、さっぱりとした味わい。
熟れているスイカを想像すると、想像しにくい味ですが、きゅうりの漬物に似ている感じです。
食感も良い感じです!

今年は、違った意味で、スイカ三昧満喫、ありがとうございます!

tokitoayumi

次の保留メロディーは、「メリーさんの羊」だった
06-01 15:26

久しぶりに、電話の保留メロディーで「エリーゼのために」を聞いた。
06-01 12:09



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。