上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車に乗ると、座席の上にかぶせられたシートが。

toki100731.jpg

おそらく、汚れたのだと予想するけれど、気になる!!!
めくりたい衝動としばらく葛藤していた数分間でした。
スポンサーサイト

駅のホームから見上げる空は、どこまでも眩しい。
夏だな~~

toki100730-1.jpg

立ち寄った恵比寿では、ちょうどお祭りに遭遇!
通りすがりとはいえ、うれしくなって、団扇をもらっちゃいました!

toki100730-2.jpg

いつもはビジネスマンが多く行き交うこの街が、こんなにも夏のお祭りで賑わっている様子は、壮観!
恵比寿の違う顔が見られたのも、また嬉しい!

ただ、駅に向かうまでに、いつもの5倍ぐらい時間が掛る人混み。
思わず、横で焼いている焼きそばの香りの誘いを断れず、頂いてしまいました。

ゲリラ豪雨がいつ来るのかと、夕方は雲行きを伺う今日このごろ。

お、蝉の抜け殻発見!

toki100728-1.jpg

ん~~、好みの気が見つからなかったのか、急いでいたのか、ここで脱皮ですか…。


そんな本日の夕方。

toki100728-2.jpg

布団綿のような雲が垂れこめている。

現在企画中のイベントの時に着ようと、時任Tシャツを注文していたのですが、今、とても混んでいるようで、なかなか…
そして、ようやく、早く届かないかなぁ~と、待っていたのですが、届きました~~~~♪

toki100727.jpg

時任が選んだのは、「亜弓(天色ハート)」の「アクアカラー」。
この時期に、ぜひ着てみたい色だな~と思って選んでみました!

すぐに着てみたい気持ちを押させつつ、イベントでみなさんに会えるまで楽しみに取っておこうと、まだ開封せず。

時任Tシャツは、他にもカラーがありますし、この時任が書いているブログ「飯を食うなら皿までも」のTシャツもありますので、ぜひぜひ、気になった方、この夏は時任カラーを着ちゃって下さい~~~!

補足:時任が注文してから3週間弱かかった感じです。


SHOPはこちら

AYUMIX→ITEMをクリック


本日は、浅草・上野近辺を散策。

浅草駅に降り立つと、施工中の東京スカイツリーが見えました~!

toki100718-1.jpg

なんだか、雲が珍しい感じに。

ランチはおそば!

toki100718-2.jpg

とろろ蕎麦を頼んだら、いい塩梅に味付けされたとろろが蕎麦に掛り、ひたすらススれる状態。
美味しさと食べやすで、あっという間に完食してしまいました。

浅草寺へ行くと、出店がたくさん!
この暑さに、たまらずかき氷!!!!

toki100718-33.jpg

美味しい、ひたすら美味しい~~!


そこから、合羽橋を抜けて夕方の上野の不忍池へ。

toki100718-4.jpg

ひたすら不忍池を覆いつくすように生える蓮は、沈みゆく夕陽を浴びて幻想的な景色。

暑い一日ではあったけど、いろいろ堪能した一日となりましたが、ひたすら暑かった~~~~!

レモンティーにガムシロを2つ頼んだら

toki100717.jpg

3つ来ました。
ちょっと、ラッキー♪

え? 使ったか?

3つ使いました。
甘甘アイスティーで当分補給~♪

大きいものシリーズ、続いてます。

時任、極端に大きいものを見ると、たまらなくなります。

思わず、見つけて即買い「ジャンボにんにく!」

toki100715-1.jpg

実は、これよりも大きいのがあったのですが、ちょいとヘタっていたので、今回はこのサイズ。
でも、通常サイズよりも、かなり大きいです!

その中身も期待したいところ。

toki100715-2.jpg

素晴らしい!
本当に大きい!

一粒で通常サイズの2倍以上はある。
お味は、ジャガイモのような食感からニンニクの香りが漂い、大変おいしゅうございました!
さすがに、一度に全部は食べきれないので、まだ保存中~
しばらく、時任、ニンニク臭いかも~

先日購入したキャラメルコーン、開封してみました~!

toki100713.jpg

確かに、デカデカ!!
お味も、確かに抹茶ミルク。

口の中で一度にこの量を味わえるのは、なんだか至福~!

本日は、亀井監督が「ねこタクシー」を撮ったということで、見てきました~!

toki100707.jpg

猫好き時任としては、「ねこ」と言うだけでもかなり反応する映画ではありますが、メインは「ねこ」と付くだけに猫が主人公かと思いきや、カンニング竹山さんが演じる主人公をめぐるお話です。
何が良いって、猫本来のポジションで猫がストーリーに登場しているところです。それを受け入れる主人公とのストーリーにより、ただ猫が可愛い、というだけじゃない映画として、興味深かったです。私も猫を飼っていることもあり、この猫と人間の立ち位置がとても納得できるシーンがある度に、シーチャに会いたくてたまらなくなりました。

話に聞いたところ、監督も猫8匹と暮らしていた事があるそうで、それだけに猫と人間の関係性などがとても客観的なところが良かったです。

主人公を取り巻く人々も、説得力のある方々が多数出ていらして、ダメだと思っていても、一歩踏み出す事は怖くないと思える、やさしい映画でした。

ストーリーとは関係ないですが、主役の猫の名前が「御子神(みこがみ)」さん、というのが良かったです。しかも、その名前が妙に納得いくような、神様のようなオーラ感があって、すごいお猫様でした。このお猫様、常に舌を出している。シーチャも昔はよく舌を出していたので、なんだか懐かしくなりつつ、時にはぷっと思いつつ。

そうそう、たまたま横に座っていた女性が、私と同じところで「ぷっ」となる人だったので、面白いシーンでは一緒になって笑っていた様子が、妙に一緒にいる人がいて楽しかったです。

個人的には、横浜の夜景が美しくて、見入ってしまいました。


まだ、全国で劇場公開していますので、興味をもたれた方、ぜひ!

ねこタクシー

昨晩の「時任亜弓のque sera sera」を聞いて下さったみなさん、ありがとうございます!!
なにやら、時任グッズ、今結構込み合っているらしく、発注すると3週間ぐらい掛る場合もあるとか。
そろそろ、イベントの話も固まり始めているので、時任も早く発注しなければ!!!

ショップはこちら! 「ITEM」をクリックすればSHOPへ!
「AYUMIX」


そんな中、モスバーガー限定、数量限定の「キャラメルコーン~抹茶ミルク味」をわざわざ買いに行ってしまいました。

toki100706.jpg

まだ、もったいなくて開けていないので、開けたらまたアップします~~!

毎日のようにスープを足していくことで黒くなっていくスープで出来上がった黒おでん。

東京では珍しく、頼んでみました~~!

toki100705.jpg

が、あまりにもカメラの感度が良すぎて、まっ黒黒なおでんなのに、黒く映らなかった…さみしい~~~

出てきた時の、真黒さ加減は本当に、一瞬ギョッとしますが、味は、苦みなどなく、しょうゆ味のおでんとして美味しく頂けました~!

それにしても、見事な黒だったなぁ~

友人が脚本を書いたと言うこともあり、映画「結び目」を観に行ってきました~~~!

フライヤーを最初に貰い、正直、期待半分で行きました。
ところが、良い意味で、いろいろ期待を裏切ってくれる作品でした。
時任的にポイントは「ママチャリ」でした。
あまりストーリーを話すともったいない感じなので、多くは語りません、はい。

toki100704-2.jpg

興味を持たれた方、ぜひぜひ劇場へ~~~!!

「結び目」公式サイト


そんな時任の本日のおやつ、「かき氷」!
ついに、おいしく食べられる季節が来ましたね~~

toki100704.jpg

ただの雪の塊に見えますが、これ「せんじ氷」です。
時任的には「みぞれ」ですが、名古屋エリアでは「砂糖を煎じたものを掛けたかき氷」を「せんじ氷」と言うそうで、頂いてみました!
う~~、ちべたい~~!
ちなみに、コメダ珈琲です。

無事に7/5放送予定の「時任亜弓のQue sera sera」の収録終了!!!


本日のどうしょうもなくお腹の空いたお腹に収まったもの。

焼きカレーです。

toki100703-1.jpg

ご飯の上に野菜がゴロゴロ入ったカレーが乗り、さらにチーズと半熟玉子がのってる、こってり度満載のカレー。
ささ、画像を大きくして見て下さいな~~!

toki100703-2.jpg

いや、これはカレー味のドリアか??
う~~~、どちらにしろ、かなりの美味。
カテゴリー不明でも、いいじゃないかぁ~~!

あれ?
何かいる。

toki100702.jpg

爬虫類発見。

東京にも、まだまだ、いろいろ生息しています。

たまに、狸を見かけるのは、私だけ?


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。