上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日放送の「時任亜弓のque sera sera」を聞いて下さったみなさん、ありがとうございます!!!

収録の時の画像の続き。
この子が本当に、人懐っこくて、肩に乗せると、ずっと居てくれるのです!

toki100831-1.jpg

意外と噛み噛み、アグリッシブなタイプ。
指を噛んでくるのですが、私が昔飼っていたインコもよく噛む子だったので、妙にその痛みが懐かしかったです。変なところで、記憶って蘇ってくるものです。

toki100831-2.jpg

こんな感じに肩に乗ってくれていると、本当に幸せ!

toki100831-3.jpg

今回の放送では、インコに会いたいがために、インコ評論家のタカギタイキチロウさんのお宅にお邪魔した訳ですが、インコたちのさえずりが聞こえてくると、なんだか嬉しくなってしまう。
都会のど真ん中なのに、その空間だけが、静かな時間が流れてくる。

生き物を飼うって、自然との繋がりを感じられる、とても大事な接点だということを改めて感じました。

そうして、我が家に帰るとシーチャが出迎えてくれる訳ですが、インコと接した後だと、妙にシーチャが大きく見えてしまいました。
シーチャ、おまえも肩に乗ってみるか?
いや、重そうなのと、この季節、あの毛皮が横にいると思うとお互い暑そうなので、やっぱり断念ですね…。

インコのことならpicoへ!
pico
スポンサーサイト

本日のライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」は、インコが登場します!
とはいえ、インコと話すのではなく、インコ評論家のタカギタイキチロウさんに、お話を伺いました!

タカギさんが運営するpicoで販売している、時任も気に入っているインコTシャツを着て、収録に伺うと、八羽のインコ達が迎えてくれました!
インコたちのさえずりの中での収録は、日常空間から抜け出したような安らぎをもたらしてくれました。

toki100830-1.jpg

もう、このさえずりは、聞いて頂ければわかります!

toki100830-2.jpg

本日の放送はpicoのサイトを見ながら聞いて頂けると、非常にわかりやすいかと思います。

pico

そんな時任のラジオは今夜23:30からこちらにアクセスして頂くと、聞くことができます!
みなさん、お楽しみに!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」


そろそろ、イベント『ぷ・ら・り 時任出た~!の旅 2010』の締め切りが迫ってきています!

event2010.jpg


参加ご希望の方は、こちらからご連絡下さい!

イベント主催者より、既にご応募下さった方で、
手続きのミスはないと思うのですが、
現在の人数と開示とお受けした参加者には
参加金額のお支払いの案内をもって受付完了としていますので
案内が来ていない場合は今一度参加連絡いただきたい、とのことです!


詳細はこのようになっています!

○東京コース 2010/09/05(日)
15:30 日の出桟橋 集合
16:00 水上バス乗船
16:40 浅草着
17:00 食事 : 浅草界隈
19:00 終了

○大阪コース 2010/09/12(日)
15:30 海遊館・西はとば 集合
16:00 水上バス乗船 周遊
16:45 海遊館・西はとば 集合帰着
17:00 食事 : 天保山マーケットプレイス内
19:00 終了

○参加費用 : 10,000円

○参加申し込み方法

◆登録フォーム・メール・お電話 にてお受けいたします。
登録フォーム
AYUMIX
*TOPページのバナーよりのフォームページに必要事項をご記入ください。

◆メール
ayumix@imuya.net
*お名前(あればHNも・連絡先TEL・ご住所・参加希望開催地を明記

◆お電話
080-3012-0487 
お名前(あればHNも) 連絡先TEL ご住所 参加希望開催地をお電話ください。

登録受付締切日 :
お電話受付  2010/08/31
フォーム&メール受付締切日  2010/09/03 24:00

なお、今回の主催はAYUMIXになりますので、時任所属のグッドラックカンパニーにご連絡頂きましても対応しておりません。
何かご質問などありましたら、上記連絡先まで、お願い致します。

夏の夜空を美しく彩ってくれる花火!
各地で開かれていているものの、もう夏が終わるとしているこの時期になって、ようやく観に行くことができました!!!

今回は、友人が朝の7:00から場所を確保してくれていたおかげで、座って、大きな夜空に広がる花火を堪能することができました!

始まるまでは、集まった友人たちと、持ち寄ったご飯を食べながら、ワイワイして期待感を高める。

いよいよ始まると、次々と上がる花火のスピード感が圧巻!!!

toki100821-1_20100824103656.jpg

多摩川の花火大会は、世田谷区と川崎市の同時開催で、今回、目の前で上がっているのが川崎側。
そして、右を向けば世田谷側の打ち上げ花火も見られるという、お得な状況!

toki100821-2_20100824103654.jpg

どーーーんという、この音の迫力は、やはり生で体感してこその感動!
なんだろう、妙に日本人でよかった、という思いがしみじみ込み上げてきてしまった。
花火って、本当に綺麗だぁ~~~!

toki100821-3_20100824103652.jpg

祭りの後の余韻といいますか、終わってしまうと、本当に寂しいけれど、それを楽しむのも日本の風流のような潔さ。
また、次への楽しみへとつながる。
また、来年も見るぞ~~~!

ここしばらく、本当に東京は、サウナ状態。

そんな東京の空の夕方の空を見上げてみると
ダイナミック!

toki100819-1.jpg

自然な姿の動きが、少し気持ちを大きくさせてくれるのか
暑さも和らいだ気持ちに。

toki100819-2.jpg

さて、クーラーの苦手な時任、あと何日、この熱帯夜をクーラー無しで過ごせるか!? あ、扇風機は使ってます。

昨日、ライブキャストの「時任亜弓のque sera sera」を聞いて下さったみなさん、ありがとうございます!
恐竜の迫力、伝わったかな???


さて、本日、友人と会う時に着用したTシャツ。

toki100817.jpg


リアルなインコが背中にプリント!

先日、インコ評論家のタカギ タイキチロウさんとお会いしたのが、きっかけで即買いしてしまいました~!

時任、結構インコ好きです。
昔、時任が一番愛していたインコが黄色だったので、本当は黄色いインコがあったら良かったのですが、今のところ、ブルーのみ、とのこと。カラーバリエーションが増えてくれたらいいなぁ~

そんなインコ好きの時任、ぜひ、時任のラジオ「時任亜弓のque sera sera」に出て頂きとお話ししたところ、近々登場予定となりました! お楽しみに~!

ラジオに登場する前に、どんな展開をされているか知りたい方は、こちら!
PICO


8/7のブログでもご紹介してますが、明日のライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」では「ウォーキング ウィズ ダイナソー」を見てきた時任とせばすちゃん仲村が、その迫力、圧倒がどんなものだったかをお伝えします!

今回の画像をみながら、行った人も、行けなかった人もお楽しみ下さい!!

今回、珍しく画像撮影OK!ということで、撮りまくったものの、結構、暗いこともあり、ブレてました…
そんな中、生き残った画像たちをご紹介!

ほ~~~ら、ブラキオサウルスだよ~!

toki100815-1.jpg

こちらはT-REXだよ!

toki100815-2.jpg

え? どれだけ大きいかわからない?

この画像の左端に案内人が立っています。わかりますか?
ぜひ、パソコンで見て、画像をクリックして拡大して見てみて下さい、その大きさがわかります!

toki100815-3.jpg

この迫力をどれだけ伝えられているかわかりませんが、お聴き逃しなく!

こちらは、まだエリアによっては、8/22までツアーでまわるとのこと。

詳細などは、こちらから
ウォーキング ウィズ ダイナソー 公式サイト


ではでは、8/16の23:30は、ネットラジオ「時任亜弓のque sera sera」でお待ちしています!!

ライブキャスト

暑いこの季節、そうめんが大変美味しいです!

本日は、卵を乗せて、ぶっかけうどんならぬ、ぶっかけそうめん!

toki100810.jpg

豪快にかき込むように食べる感じがたまりません!

突然、雨が降る事がある、この季節。
ふと、並んでいる自転車を見ると…

toki100809.jpg

4本も傘が!!!!
すごい。

さ~~、先日もブログでお伝えした9/5と9/12開催するイベント「ぷ・ら・り 時任出た~~!の旅」のハガキが完成!

ご住所がわかっている方に、これから発送です!

toki100808.jpg

仕上がったハガキの内容をみると、参加方法などはキッチリ書いてあるが、時任の公式サイトのURLなどが抜けている…失敗した…でも時間がない!!!
ということで、少々抜けているところのあるお知らせハガキにはなりますが、お送りします!

2年ぶりとなる、今回の時任イベント、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしながら、一枚一枚コメントを書きます!

みなさん、お待ちしています!

ネットからの応募はこちらから!
「ぷ・ら・り 時任出た~~!の旅」

本日は、「ウォーキング ウィズ ダイナソー」へ行ってきました~~~!

恐竜が歩くって???

恐竜好きとしては、めちゃめちゃ気になり、ぜひ!ということで、たくさんの子供たちに混じって、行ってきました~!

この模様は、8/16のネットラジオ・ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」で放送しますので、お楽しみ!!

今回は、ちょっとさわりだけ。

会場で売られているスナックにこんなものが!
その名も「恐竜まるかじり!」

toki100807-1.jpg

かなりネーミングに惹かれてゲット!

toki100807-2.jpg

こちらの正体はターキーレッグなのですが、かなりボリュームがあって、食べ応えあり!
恐竜を見ながら、この満足感、たまりませんでした!

8/16の23:30は、ネットラジオ「時任亜弓のque sera sera」をお聴き逃しなく!!

ライブキャスト

5/30にご紹介した、焼酎とマクロビオテックをメインとしたお店がついにオープンまでカウントダウンとなりました!

こちら、昼と夜で二つの顔を持つお店になります。

「昼の陽」ということで、マクロビオテックのランチをご用意。
「夜の陽」は厳選焼酎が並ぶ、ジャズの流れるシックなバーに。

本日は、プレオープンということで、店内の様子などを伺いに行ってきました!

JR新橋駅を降りて、徒歩1分。近っ!!!

toki100805-1.jpg

ちょいと、怪しい階段を2階へと上がって行くと、シックな扉が出迎えてくれます。
ちなみに、トイレもシックです。

本日のお料理の品書きとお通し。
メニューも凝っています。

toki100805-2.jpg

お店は、時任の友人の陽さんが、ご自身の名前を付けた「焼酎楽味隠れ家 よう」になります。
お店の看板となるロゴもご自身で、デザイン、素敵です!

本日のお料理もおいしいです!
こちらは、かつおのカルパッチョ!
臭みがなくて、美味しい!

toki100805-3.jpg

牛すじのどて煮は、絶対に行ったらみなさん、食べて下さい!!!

toki100805-4.jpg

有機野菜のサラダも、しっかりと小松菜の味がして、ヘルシー!

toki100805-5.jpg

今回、美味しさに夢中になっていて画像を取り損なってしまいましたが、さつま揚げもはずせない美味しさです!
なんと、彼女の手作りなんですよ! 揚げたてのさつま揚げは、画像を取り損なう程の魅力を持っていました!

時任は焼酎の事は良くわからないのですが、こだわっていることは確かです!
ご興味がある方は、お店で確認してみてください!


今日はお土産にクッキーを頂いてきました。
笑顔になれるニコニコクッキー!

toki100805-6.jpg

8/26にオープンということで、もうすぐ開店です!
お近くの方も、遠方からの方も、ぜひお立ち寄り下さい!

こちらが地図になります!

焼酎楽味隠れ家 よう

開店したら、焼酎のこだわり具合などをネットラジオ「時任亜弓のque sera sera」でもご紹介しますので、そちらも期待していて下さいね~~~~!

とうとう、イベントの詳細が決定しました!

その名も『ぷ・ら・り 時任出た~!の旅 2010』です!

event2010.jpg


なかなかお会いできないみなさんと、実際にお会いしてお話をして、食事して、楽しい時間を過ごそう! というこの企画。
今回は水上バスに乗って、涼しい風を感じながら旅気分も味わいながらの時間となっています。
雨天決行ですので、以前のイベントのように、すごい豪雨の中でも開催しちゃいます!

参加して下さった方はご存じかと思いますが、OFF会のラフな雰囲気で開催予定ですので、かしこばらずに参加していただけます!
数年ぶりの再会、そして新しい出会いができたらと、楽しみにしていますので、みなさんのご参加お待ちしています!


詳細はこのようになっています!

○東京コース 2010/09/05(日)
15:30 日の出桟橋 集合
16:00 水上バス乗船
16:40 浅草着
17:00 食事 : 浅草界隈
19:00 終了

○大阪コース 2010/09/12(日)
15:30 海遊館・西はとば 集合
16:00 水上バス乗船 周遊
16:45 海遊館・西はとば 集合帰着
17:00 食事 : 天保山マーケットプレイス内
19:00 終了

○参加費用 : 10,000円

○参加申し込み方法

◆登録フォーム・メール・お電話 にてお受けいたします。
登録フォーム
AYUMIX
*TOPページのバナーよりのフォームページに必要事項をご記入ください。

◆メール
ayumix@imuya.net
*お名前(あればHNも・連絡先TEL・ご住所・参加希望開催地を明記

◆お電話
080-3012-0487 
お名前(あればHNも) 連絡先TEL ご住所 参加希望開催地をお電話ください。

◆登録受付締切日 :
お電話受付  2010/08/31
フォーム&メール受付締切日  2010/09/03 24:00

なお、今回の主催はAYUMIXになりますので、時任所属のグッドラックカンパニーにご連絡頂きましても対応しておりません。
何かご質問などありましたら、上記連絡先まで、お願い致します。


みなさんとお会いできるのが、本当に楽しみです!


仕事の待ち時間。

目の前に広がる緑の景色が、涼しい風を運んでくれました。

toki100802.jpg

都心でこんな景色の中に巡り合えたことも嬉しかったですが、蒸し暑い毎日が続く中、緑の爽やかさがこんなに心地良いなんて!

ちょっと、至極の時間を過ごせた朝の待ち時間でした。

ホットケーキを頼んだら

toki100801.jpg

ハートが付いてきました~~~!

思わず、お店の優しさまで伝わってきているようで、ホットケーキもホワホワ、ウマウマでしたが、気持ちもホワホワになってしまいました~!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。