
毎年頂く、加賀の二十世紀梨。

今年は、天候不良ということで、育ちが危ぶまれていましたが、今年も、丸々育って届けて頂きました!!

toki100929.jpg

美味しそう~~!
只今、冷蔵中~♪

辛いと評判の西安の刀削麺のお店に行ってきました~!
どれぐらい辛いかというと、辛いものが苦手な人は、香りだけでノックダウンという、恐るべし店とのこと。
はたして、時任は大丈夫なのかな??

メニューを見ると、最初から激辛が一目でわかる名前がたくさん…。
ただ、本日の時任、辛いものが食べたいのです。そういうモードなのです!
無謀にも、お勧めの辛いのを、いっちゃいましょう!!

ということで出てきたのが、初めに「四川・西安人と同じ辛さをどうぞ」というマーボー豆腐。
真っ赤ですね~、本当に赤いですね~!

が、猫舌の時任にとっては、土鍋グツグツと沸き立つ、その熱さの方に冷や汗が…。

toki100928-1.jpg

くどいぐらいに、フーフーと冷まして口にしてみると、
辛いけど、美味しい~~~!
でも、やっぱり熱い~~~~~~~~~!
もっと、ノタウチ周るぐらい辛いかと思ったら、意外と食べられる。
たぶん、香辛料の使い方がうまいのですね。
めちゃくちゃ辛いものって、結構苦くなったりするのですが、それがない!
途中、間違えて、胡椒の粒を噛みつぶしてしまい、しばらく舌がしびれてました…。

さて、こちらが、本命!
「激辛!だけど美味しいマーラーメンスペシャル」というメニュー。

toki100928-2.jpg

もう、表面がラー油状態。
果たして食べられるのか???

こちらも、熱々なので、また、フーフーと冷ましながら頂くと、美味しい~~~!
マーボー豆腐とは違う、更に香辛料が複雑にブレンドされたコクのある辛さがたまらない!
で、食べ進めたいのですが、熱い…しかも麺が多め。
幼稚園児が食べているかのような速度で食べている状態。

このラーメンを食べた後に、冷ましておいたマーボー豆腐を食べてみると、甘さすら感じられる。
ということは、刀削麺の方が辛かったようです。

確かに辛かったです、でも、熱かった…
なんだか、本日は「辛さVS猫舌」みたいなことになった感じ。
不思議な事に、辛いものを食べた後って、まだ口の中がヒリヒリするのですが、それが無かった。
そのさっぱり感にも驚き。
食べている時には、この辛さは、さぞや食後の甘いものが美味しいだろうと思ったら、かなりフツー。
ある意味、西安料理の奥深さとも言えるかもしれませんね。

ぜひぜひ、また、機会があったら行ってみたいです。

本日は、「タイタンライブ・レア」に行ってきました~!

toki100925-1.jpg

とはいえ、本日は、5番6番の最後のステージ…寂しいです…
今回の内容も、二人を送る内容になっていて、時折ググッときてしまいましたが、猿橋さんは脚本の道へ、樋口さんは、全く別のジャンルへと新しいスタートを切るとのこと。

長く続けてきたことを止める、という決断は、私からみると勇気に思えます。
そんなお二人が、新しい人生をスタートする区切りにできるような、非常に素晴らしいライブでした。
これからも、形は違えど、変わらず頑張っていけることを、ただただ願ってしまいます。

コンビで映る最後の姿を一緒に撮らせてもらいました!

toki100925-2.jpg


そんな本日の夕食は、ライブ開場近くのラーメン屋さん。

toki100925-3.jpg

食券を買うタイプのラーメン屋さんだったのですが、自分が食べたいメニューと違うボタンを押してしまったことに、食べた後に気付いた、本日の夕食でした。
なんで、もっと早く気が付かなかったかな~~???
いや、でも、美味しかったから、良しとしよう、うん。

まだ、日中が暑い中、ハワイアンコブサラダをひたすらモシャモシャ・シャクシャクと食べる。

toki100919.jpg

具材がたっぷりなので、サラダとはいえ、お腹も満足!

最近、ビルに入って目立つ、エントランスの空いている場所。

toki100916.jpg

かつてはここに公衆電話が並んでいたんでしょうね。
赤から黄色、そして緑に変わり、今では携帯の普及に伴い、撤去。

最近、電話ボックスも貴重な存在になってきているなぁ~




天保山マーケットプレイスに向かう途中、猫が寝ていた。

周りには、空き缶だらけ。
まさか、猫が全部食べた訳じゃ~、ないよね~。
なんて、冗談まじりに言っていたら
良く見ると、ジュースの缶と混じって、猫缶が結構散らばっている。

toki100914.jpg


案外、本当に食べているっぽい。

昨日のイベントの後、早速、当日の画像を送って下さった方がいたので、アップ!

暑さと、海風だったの塩もmixされていつも以上にテカテカと顔がテカっていますが、本当に気持ち良い風の中での表情を捉えてくれました!
こんな笑顔になれたのも、来てくれた方のお陰!

toki100913-1.jpg

そして、昨日はチョコレートファウンテンだけの画像でしたが、実際にチョコレートを付けているところ!

toki100913-2.jpg

みんなで、クッキーやフルーツなど、どれにチョコレートを付けようかと選びながら、このチョコレートの滝に素材を持っていく時の楽しさは、たまりませんね!
時任、初体験でした~!

そんな時任の様子を、他の方も撮影している姿が映っているのも、また面白く。

疲れているでしょうに、帰って早々送って下さり、ありがとうございます!
その気持ちが嬉しくて、思わずアップしてしまいました!

本日は、イベント『ぷ・ら・り 時任出た~!の旅 2010』の大阪編が開催されました~~!

天気は晴れ!
まだまだ、大阪も暑い!
新幹線・地下鉄と乗り継ぎ、いざ大阪港へ!

本日も時任の「亜弓」の文字をデザインした時任Tシャツを着て来て下さった方がいて、感動!!!!
今回のTシャツは色のバリエーションがあるので、同じ青系統でも、雰囲気が変わっていて、見ていて新鮮!


さてさて、こちらが、本日乗船した海賊船・サンタマリア号です~!

toki100912-1.jpg

USJや、周りの倉庫街が広がる大阪港をぐるーーーっと一周の旅。
空には秋空が広がり、船に乗ると、海風が吹いてくれて気持ち良い!

toki100912-2.jpg

そんな空気を味わいながら、大阪イベントに来てくれたメンバーと記念撮影!

toki100912-3.jpg

次は、食事の時間の予定でしたが、本日のイベント会場近くに、日本一低い山である天保山があるとファンの方が教えてくれた事もあり、それは観に行かなければ! と、登ってみることに。

ささ、こちらが4.53mの天保山の山頂です!

toki100912-4.jpg

初め、なかなか見つからなくて、違う場所に登ってしまったりと、みんなで「どこだ? どこにあるんだ?」と迷いながら、ようやく天保山を発見!
発見してみると、山というにしては、想像していたのとは違う、公園の敷地とほぼ、同じ状態に成らされている山頂でした…。
まぁまぁ、無事に登頂! 
「ここが山頂で~~~~す!」とみんなで指で山頂を差しての、記念撮影~!
ある意味、笑える思い出が一つ増えました!

toki100912-5.jpg

夕陽を沈みかける頃、食事の場所へ。
本日はトルコ料理です。

toki100912-7.jpg

チョコレートが流れるチョコレートファウンテンもあります~!

toki100912-6.jpg

みんなで、思い思いの食事を皿に盛り、デザートには、先ほどのチョコレートでコーティングしたマシュマロやフルーツを頂く。
食事は、バラエティーに富んでいて、面白くもあり、美味しく、満足!
みんなで、食べたから余計に美味しかった、というのが正しいかも!

楽しい時間はあっという間で、食事を終えると、どっぷりと夜に。
近くにある海遊館のジンゼイザメをイメージしたイルミネーションの横で記念撮影~!

toki100912-8.jpg

かなり、名残惜しい状態で、みなさんとお別れ。

今回は、高知や広島など距離のある所からわざわざ来て下さった方や、何年かぶりにお会いした方、初めての方など、時任に会いに来てくれたみなさんと「ちょっと遅めの大人の夏休み」のようなと言いますか、遠足を楽しんだような一日となりました!
また、再会できる日が待ち遠しくなるような時間が過ごせて、幸せでした!

本当に来てくれて、ありがとうございます!!
また、会える日がもう楽しみです!


今回の東京と大阪のイベントの様子は、次回のライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」にて放送致しますので、お楽しみに!!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」

*おまけ

今日も暑かった大阪。わざわざ気を遣って下さった方がアイスをみんなのために買ってきてくれました!
もう、アイスの封を開けた途端に溶け始めるような暑さだったので、その心遣いが嬉しかったです!
ありがとうございました!

toki100912-9.jpg

時任が食べたのはあずき。
こちらのアイス、豚まんで有名な蓬莱のアイスでした。
あのメーカーがアイスを出しているのを知らなくて、おおっ、と驚きつつ完食。
ご馳走様でした!

いよいよ、明日はイベント『ぷ・ら・り 時任出た~!の旅 2010』の大阪編!
久々の大阪です!

東京での水上バスが非常に気持ち良かっただけに、今回もきっと気持ち良い時間を、みなさんと過ごせるんだろうなぁ~、と楽しみにしています!

今日も、せっせとお土産のお菓子を作っております。
袋に詰めて、準備完了!!

toki100911.jpg


今回、予定が合わず、参加できないとご連絡を頂いた方、本当に残念ですが、わざわざ気にかけてご連絡下さり、ありがとうございます!

さて、初めての場所だけに、迷わずに行けるかな??

朝は、台風の雨で、ひどい降り方をした雨でしたが、夕方には早々に止む。

ふと、電車を降りて空を見上げると、空が一面ピンク色になってました。

toki100908.jpg

さて、これで少しは涼しくなるのかな? と思ったら、また暑さはぶり返すとか…。
でも、今日のような涼しさを肌で感じると、秋はしっかり近付いてきているのだな、としみじみ。

本日は、イベント『ぷ・ら・り 時任出た~!の旅 2010』の東京編が開催されました!!!
来て下さったみなさん、ありがとうございます!!!!
無事に、みなさん、お家に帰られた頃でしょうか?

集合時間に久々の方、初めてお会いした方と無事に合流でき、感激!
早速、時任Tシャツを着て来てくれた方がいて、さらに感激!!!

いざ水上バスに乗船!
船が動き出すと、すぐにこんな素晴らしい景色が~!!

toki100905-1_20100905221330.jpg

水上バスは、心地よい風が吹いてくれて、ここしばらく続いている暑さを吹き飛ばしてくれるぐらい気持ちよかったです!

toki100905-2_20100905221330.jpg

到着すると、建設中のスカイツリーを撮影するのに最適なポジションが!
ということで、また、記念撮影!

toki100905-3_20100905221329.jpg


お店に着くと、話ながらも、しっかり飲んで、食べて、気がつけば締めの鍋は空っぽ。

toki100905-4_20100905221326.jpg

楽しい時間は、あっという間。
最後に、遅れて着た人もいたので、再度記念撮影!

toki100905-5_20100905221325.jpg

今回のイベントの様子も、時任のラジオ「que sera sera」で放送できるように収録してみました!
こちらの様子は、9/20をお楽しみに!

暑い中来て下さったみなさん、ありがとうございます!
久々に再会できた方たちとの、これまでの時間を思うと、本当に有難い気持ちでいっぱいになってしまいます。
そして、新しく来て下さった方、より時任の事をわかってくれたら、嬉しいです!

そんな事をしみじみ思えただけに、応援してくれた気持ちに答えられるように、みなさんも元気で過ごしてもらえればと、ひたすら願いつつのお別れとなりました。

さて、今回のお菓子は口に合ったかな??



来週は大阪!
早く、みなさんとお会いできるのが楽しみです!!
予約は一度締め切りになっていますが、大阪締め切りは延長して電話は9/7、メール・WEB受付は9/9の24:00までとなっています!

○大阪コース 2010/09/12(日)
15:30 海遊館・西はとば 集合
16:00 水上バス乗船 周遊
16:45 海遊館・西はとば 集合帰着
17:00 食事 : 天保山マーケットプレイス内
19:00 終了

○参加費用 : 10,000円

○参加申し込み方法

◆登録フォーム・メール・お電話 にてお受けいたします。
登録フォーム
AYUMIX
*TOPページのバナーよりのフォームページに必要事項をご記入ください。

◆メール
ayumix@imuya.net
*お名前(あればHNも・連絡先TEL・ご住所・参加希望開催地を明記

◆お電話
080-3012-0487 
お名前(あればHNも) 連絡先TEL ご住所 参加希望開催地をお電話ください。

たくさんの方がにお会いして、時間を過ごせるのを楽しみにしています!!

本日は、9/6放送予定のアーティストMAICAさんを迎えての収録となりました!

toki100904-1.jpg


曲に合わせて変わる奥行きのある歌声に思わず聞き入ってしまいます。
お会いすると、明るくチャキチャキ笑顔なのですが、歌声を聴くと、ソウルフルな歌声に驚かされます。
そんな彼女から、彼女のこと、歌のことを聞いていますので、ぜひぜひお聴き逃しなく!

MAICAさんブログ
http://sea.ap.teacup.com/maika/

ニューアルバムや、ライブ情報など、これからどんどんアップされる予定とのことですので、チェックを忘れずに!


9/6の23:30からの放送はこちらから!
ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」



そして、明日いよいよ、イベント『ぷ・ら・り 時任出た~!の旅 2010』の東京編が開催ということで、準備をしております!

今回のお土産はこちら! 今回も焼いてますよ~!
喜んでもらえるといいなぁ~!

toki100904-2.jpg


明日も暑いですが、雨の心配はなさそうなので、ホッとしております!

もう、募集は閉め切られていますが、東京イベントに参加したい! という方、下記の連絡先までご連絡下さい!
080-3012-0487
明日の午前中ぐらいまでにご連絡頂ければ、対応できるかもしれませんので、是非是非!

そして、参加予定のみなさん、明日、お会いできるのを楽しみにしていますね~~~!!!



募集期間は一度、閉め切られていますが、大阪の募集期間が延長になりました!
「あ、連絡するの忘れてた!」という方、「どうしようかな~」と迷っている方、ぜひ参加ご連絡をお待ちしています!


○大阪コース 2010/09/12(日)
15:30 海遊館・西はとば 集合
16:00 水上バス乗船 周遊
16:45 海遊館・西はとば 集合帰着
17:00 食事 : 天保山マーケットプレイス内
19:00 終了

○参加費用 : 10,000円

○参加申し込み方法

◆登録フォーム・メール・お電話 にてお受けいたします。
登録フォーム
AYUMIX
*TOPページのバナーよりのフォームページに必要事項をご記入ください。

◆メール
ayumix@imuya.net
*お名前(あればHNも・連絡先TEL・ご住所・参加希望開催地を明記

◆お電話
080-3012-0487 
お名前(あればHNも) 連絡先TEL ご住所 参加希望開催地をお電話ください。

◆登録受付締切日 :
お電話受付  2010/09/07
フォーム&メール受付締切日  2010/09/09 24:00

一人でも多くの方とお会いできるのを楽しみにしています!

私の大天敵、黒い物体G。
夏のこの季節、今年はどこで遭遇するのかと、ヒヤヒヤしている日々が続いています。

朝、起きて洗面所へ行くと、残骸が…。
明らかにシーチャが遊んだ形跡が…。
羽がもげている。
シーチャを押しのけても、「私のおもちゃ~~~!」と駆け寄ってくるのを必死で止める。
Gで遊んだ後のシーチャを撫でる気がしなくなるから、頼むからGに近寄らないくれ…。

さて、この残骸をどうやって処分するかと、考える。
できれば、目をつむって、開いていたら悪夢が覚めるように消えていてくれたらいいのだが…。

仕方なく、箒を持ってきて回収。
その後どうしようかと、そのまま洗面所のゴミ箱に入れて、上からティッシュを被せて、見えないようにする。

が!!!!!!!!
ティッシュをかぶせようとした時、足が、足が動いてる!!!!!!
まだ、生きていたのか…
どうしよう、どうしよう…
無理、これ以上、接触することは無理!!!

ということで、二度とそこから這い出して来ないことをひたすら祈りながら、更にティッシュを被せる。
早くゴミの日が来ないかな…。

先日の夜も、シーチャが騒いでいるので、電気をつけると、どこから入ったのか、コオロギがイタブラれてました。

最近、シーチャが夜中に騒ぎだすと、もしかしてGなのか?
できれば、元気なうちに外に出て行ってほしいと思ってしまうので、眠いけれど頑張って起きて、何で遊んでいるのか確認。
妙に寝不足です。

あ~~~~~、9月という夏の終わりを感じさせる季節に入ったのは寂しいけれど、Gに関しては、ひたすら早く暑い日々が終わってくれることを願ってしまう。

久々シーチャ登場!
にゃーーー

toki100903.jpg

『劇団男魂(メンソウル)改名記念番外公演「ダンコント2」
~さよならダンコン!こんにちはメンソウル!~』
と題した公演に行ってきました!

普段はしぶ~い、男くさ~~~い、そして人情味に溢れた舞台をやっている訳ですが、今回は番外編ということでコントです!
第1回目は、途中から鑑賞することになってしまい、その面白さを十分に堪能できなかったので、今回こそは!!! と2回目の「ダンコント」へ行ってきました~!

それはそうと、なぜ改名?
私的には「ダンコン」、という響き、好きだったんですけど~~。
とうか、それが原因らしいです、改名の理由。

さて、コントとはコントですが、1本のしっかりとした連続した話としてまとまっていて、その展開の面白さも、今回かなり見ものです!
なんだか、どんどん進化して行く様子がわかる、というのもすごい感じで、常に新しいものに挑戦していっている感じが伝わってきました、

劇場は、ちょっとわかりづらく、こちらが目印!

toki100902.jpg


9/5まで池袋にて公演していますので、気になった方、ぜひ足を運んでみて下さい~~!

劇団男魂
9/2~9/5
池袋 GEKIBA
住所 : 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 3F
TEL:080-3176-3716



渋谷のJRと井の頭線の間の連絡通路にて。

すれ違う人が大勢いる中、外国人観光客のみなさんが、みんなカメラを構えて、外を撮影をしている。

toki100901-1.jpg

そんなに、珍しいものがあったかな?と思ったら、東京名物、スクランブル交差点の撮影中でした。

toki100901-2.jpg

つい最近、スクランブル交差点がイギリスにも出来たとニュースになるぐらい、外国では珍しい交差点。
普段、通っていると、その貴重価値に気付かないものですが、こういう光景を見ると、本当に珍しいんだ、と納得させられます。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


