上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は、大阪で『MOVIE LOVERS Vol.5』にて「緑の果て、今日の夢」が上映されました!
観に行って下さった方、ありがとうございます!

観に行って下さった方から、感想など早速頂き、言葉では伝えきれないものを受け取ってもらえたようで、本当にうれしかったです!

toki101005.jpg

時任は残念ながら、大阪まで行くことができませんでしたが、監督はじめ、スタッフの方々が、大阪まで舞台挨拶へ行き、刺激的な出会いをしてきたようなので、これからまた、新たな展開があればと願ってやみません。

見逃してしまった方、なかなか会場まで足を運べないという方はDVD販売もしておりますので、ぜひ!!


『緑の果て、今日の夢』公式ブログ

ブログの記事の中に以下のようなコメントがありますので、こちらからDVDを入手可能です!(2010年02月13日記事から抜粋)



DVDをお譲りする手続き ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちらの指定のアメブロメッセージかmidorinohate.kyounoyume@gmail.comに、

お名前、メールアドレス、ご住所を送って頂ければ、

こちらから、代金(2,000円)の振込先をご連絡させていただきます。

口座に入金が確認でき次第、DVDを発送させていただく手筈になっています。

※送料はご負担いただきます。


スポンサーサイト

本日の、東京は台風接近という予報。

しかし! 今日は、友人の結婚式があるため、雨の中向かうことに。

「嵐の中の結婚式」、タイトル的にはかなりドラマチックですが、本人たちにしてみれば、大変そうです…。

うまく雨が止んでくれればと、時任のジンクス、長い傘と長くつを履くと雨が止む、に願いを込めて、ドレスだけど、レインブーツを履いてみました。
意外と、服装になじんでくれるレインブーツで良かったです。

雨の中、たくさんの列席者があつまり、外では風がビュービュー吹いている様子を背景に、人前式が粛々と取り行われる様子は、ある種シュールでした。

2次会のパーティーは、ミュージシャンの演奏あり、新郎新婦の日本舞踊の踊り、めでたい席で催される「蝦」が披露されたりと、趣向が凝らされていました。

toki101030-1.jpg

「おめでとう!」の席で、人が幸せになる姿を見られるというのは、本当にうれしくなります!

そんな気持ちで、パーティーが終わり、外へ出てみると、台風は既に過ぎ去り、夜空が広がっていました。
さすがに、台風を止めることはできませんが、早めに過ぎ去らせることはできたような??

打ち合わせで夕方、カフェに入っていたら、電気が突然消えました。

外を見まわすと、他は電気が消えていない。
はて? 誰かが間違えて電気を消しちゃったのかな?

今回は、真っ暗な中、店員さんが「停電のため、しばらくご迷惑をお掛けします」と言って周ってきたので、
もう少ししたら回復するのかな? と思いつつ、そのまま待機。
しかし、ずいぶん局所的な停電だな~、と思いつつ。
頭の中では、ブレーカーが落ちたのかな? とか、考えてしまう。

そんな店内。

toki101029.jpg


本当に、5分ぐらいで回復したので、何事もなく終わった停電でしたが、時任の中ではなかなか無い停電経験でした。

映画なんか観てると、その状況にもよりますが、早く逃げれば良のに、なんて思う場面とかありますが、私も含め、誰も席を立たず。
結構、人って、様子をみようとして、動かないものだな、と思った停電でもありました。


本日は、季節もののパンプキン入りハンバーガーを頼んでみました。

これに、手前側にあるチポートレという、ハラペーニョより辛いトッピングを付けて頂く。

toki101024.jpg

ハラペーニョなどは、ちょっとピクルスのような酸味がありますが、これは確実に辛いです。
ピリっというものではなく、舌の上で、しっかりと「辛いでしょ~」と、主張してくれます。
ピザなどにも合いそうです。
タバスコよりも、しっかりと辛さをトッピングしたい時には、かなり最適な感じ。

最近、辛いもの、続いてるな~~~
感覚がマヒしてたら、どうしよう~~~~

落ち着いた、緑に囲まれたお店でランチを頂く。

toki101023-1.jpg


頼んだことのないメニューを頼んでみようと、お店特製のカレーを頼んでみることに。
器もシンプルで、かわいい感じ。

toki101023-2.jpg

食べてみると、ん、、ん、、ケッコウ、辛イ…
非常に良く、煮込まれていて、いろんな味が複雑に絡んで美味しいです。
が、雰囲気とは面白いもので、この雰囲気で、インド辛さプラス3ぐらいのカレーを食べると
一層、辛さが増した感じで、落ち着けない雰囲気に。

食後の、ハーブティーで、ようやく、落ち着いたお店に戻ってきた心地。
手作りカレー、あなどれない。

365日は、早いというが
その倍はどうなんだろう。

何かが確実に変わっている時の流れを持っている

昨年はどうだっただろう、と良く考えたりするが
2年前とは、どうなんだろう。

変わろうとして、時を過ごしていれば
振り返ると、確かに変わっているように思える。
それが気のせいでも良い。
自分にとって、変わったと思いたい。

変わりたいと願っていれば、きっと変わっている。
偽りではなく、心が素直に頷ける変化が、きっと訪れている。


toki101022.jpg


街の変化は大きい。
最初は、新しいと思っていても、自然とそれに慣れていく。
そして、いつか、それが当たり前になる。

懐かしいと思えるようになったら、それは変われた証拠なのかもしれない。
そんな風景が、心に積み重ねられ
私が積み上げられていく。

近所を歩いていると、無いやら、道を横断している生物が。

まさか、と思うが、住宅街と不釣り合いですが、蛇がいる!!!!!
立派な1メートル程の蛇が、道路を横断するために、えっちら、こっちら、身体をくゆらせながら動いている。
その動きを見ていると、かなり時間がかかりそうな雰囲気が。

と思ったら、車が!
轢かれる!!!
危うく、血を見ることになるかと思ってヒヤヒヤしましたが、うまくタイヤに轢かれないように、タイヤとタイヤの間に収まるように身体を丸めて、難を逃れた姿を見て、ホッとする。
先程の動きと対照的なその敏速さに、更にびっくり。

安全を確認した蛇は、また、おっちらこっちらと進んで行くと、民家へと姿を消していきました。

toki101019.jpg

山にいたら、小さい方なのでしょうが、まさかのご近所での出現。
うちの近所は緑が多い方ですが、あんなに大きな蛇がいるとは知らなかった…。

明日のライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」は、以前からブログでもご紹介している「焼酎楽味隠れ家 陽」のオーナー、仮谷陽さんの登場です!

照れながらも、映って下さった陽さんです!
お店の名前は陽さんご自身の名前を取って付けられているのですが、人柄を表している素敵なお名前がお店の名前にもなっています。

toki101017-1.jpg

今回は、陽さんの御自宅で収録ということで、愛犬のハウルとタクの鳴き声も声も入っています!
(もしかしたら、聞きづらい点があるかもしれません、ご了承ください)
前半は、ワンちゃんたちも興奮して、放送大丈夫かな?と思うぐらい、鳴いていましたが、後半は陽さんが話していることを聞いていたのか、大人しく陽さんの周りでおとなしくしていました。

toki101017-2.jpg

手前がハウルで、ちょっと影になってしまいましたが、後ろがタクです!
二匹とも、人懐っこくて、かわいいです!
この二匹の名前の由来の秘密も、聴いてますので、お楽しみに!


小柄ながらも、パワフルで、いつも笑顔が素敵な陽さんが、新橋にお店を開店して一カ月半!
新橋というビジネス街に、蔵元に自ら足を運んで選んだ焼酎を並べるお店を開店。
開店までの陽さんのことや、大好きな焼酎のお話など、いろいろお聞きしますので、みなさんお楽しみに!

ぜひ、お店に行ってみたいと思った方は、こちらが公式サイトになりますので、ぜひご覧ください!

焼酎楽味隠れ家 陽


また、お酒が飲めなくても、手作りさつま揚げなど、美味しい食事も待っています!
そして、落ち着いた雰囲気で、一息ついてもらえたら、時任も嬉しいです!

本日は、ラジオ収録後に、お食事に一緒に行ったのですが、そこで見つけた気になるお酒を、忘れないように写メで撮る、お仕事熱心な陽さん。

toki101017-3.jpg

本当に、お酒が好きで、そんなお酒を常に探し、お客様に飲んでもらおうと頑張っている陽さんの姿が見えたようで、思わず写真に撮ってしまいました。
焼酎ソムリエの資格の持っていて、焼酎に対する探求心はすごいです!


そんな時任のラジオは明日23:30からこちらにアクセスして頂くと、聞くことができます!
みなさん、お楽しみに!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」

ちなみに、食事に行ったお店で、時任が頼んだもの。

toki101017-4.jpg

殻付きのマカデミアナッツを注文!
なんと、ミニ万力で壊して中身を食べるのです~!
一見すると、食べ物に見えないですよね。

髪切りました~~~!

もう、Before/Afterの画像を撮っておけばよかったと思うぐらいに、伸びていたので、本当にようやく!

美容院に行くと、「あんまり来ないから、伸ばしているのかと思った」と言われ
きっぱりと、「いいえ、違います!」と断言。

なんでしょうね~、伸ばす気は、ここ数年、全くない状態です。

で、こういう状態で訪れると、必ず言うのが「さっぱり、ばっさりと!」と、という単刀直入なオーダー。

出来上がったのが、こちら!

う~~~ん、すっきり!!

toki101014.jpg

時任が、ファブリーズミストラルのWEBドラマに出演しています!

登場は、『シンデレラ・シアター』の第5「スカウト」編に登場しています!

ファブリーズミストラル

今回は、雑誌「VERY」のタイアップということもあり、時任は「VERY」の編集者役で登場です!

是非、みなさんご覧ください~~!

涼しくなってくると

toki101008.jpg

シーチャが丸くなります。

大阪で開催される『MOVIE LOVERS Vol.5』にて「緑の果て、今日の夢」が上映決定です!

上映は10/31の14:45からになります。

toki101005.jpg

最近、昨年の今頃は、ちょうど撮影に入り、空を求めて動きまわっていたな~~と、思い出していた頃だっただけに、こうして形になり、みなさんにご覧になって頂ける機会ができて、本当に嬉しいです!

監督の優しさがにじみ出てくるような、笑いもあり、心に残してくれるものもあるこの作品、ぜひ、関西方面の方々にもご覧頂ければと思います!
また、サイトで映画の紹介がされているのですが、非常に適切な解説がされていて、思わずうなずきながら、読んでしまいました。


詳細はこちら!
MOVIE LOVERS Vol.5

一人でも多くの方に、足を運んで頂けるのを楽しみにしています!


また、『緑の果て、今日の夢』のブログサイトではDVDも発売していますので、どうしても劇場に足を運べない方は、こちらからどうぞ!

『緑の果て、今日の夢』公式ブログ

本日のライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」では、ふろしき王子こと、横山功さんの登場です!

toki101004-11.jpg


なんでも、ふろしきで包んでしまうというところから、その名も「ふろしき王子」!

そもそもの始まりは、エコに目を向けたところから、風呂敷という存在の再認識に繋がり、現在も、いろいろなものを包めないかと、研究中とのこと。
目標は、折り紙を超えること。素晴らしいです。

話している間も、サラサラサラと、滑らかに手が動いていくと…

toki101004-2.jpg

かなり収納力のあるエコバックの完成!
更に布を加えて、手に持つ部分を持ちやすくしたりと、ちょっとの工夫ができるところも面白いです!

toki101004-3.jpg


時任にはあまり馴染みがなかったのですが、教えて頂くと、とっても簡単!
時任にもポーチが作れました!

toki101004-4.jpg

しかも、軽いし、荷物にならないのに、いざという時に役立つ便利さと言ったら、新しい発見をしたような喜びを覚えてしまいます!


ラジオではわかりにくいですが、ワインボトル2本を持ち運ぶのに、あっという間に、こんな形になったりします。

toki101004-5.jpg


しかも、他の荷物もそうですが、このように手提げを持つと、疲れにくい事を教えてもらいました。

toki101004-6.jpg


難しそうなイメージから、楽しいにガラッと変わった本日の放送!
みなさんにも是非お勧めです!
お聴き逃しなく!!!!

ふろしき王子 公式サイト

そんな時任のラジオは今夜23:30からこちらにアクセスして頂くと、聞くことができます!
みなさん、お楽しみに!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」

新そばの季節に、長野で蕎麦を食べられたら美味しそうだ~~~!

ということで、行ってまいりました~!
流れる川の水の綺麗なこと!
期待感アップです!

toki101003-1.jpg


そして、訪れたこちらのお店、食べたいトッピングが散りばめられた、かわいらしいお蕎麦。

toki101003-2.jpg


そのまま、綺麗な水に誘われて、わさび農園を見学に。
行った場所がたまたまではありますが、黒澤明監督した「夢」の「水車のある村」で舞台になった場所でした。
本当に、水の美しさが素晴らしく、映画の舞台にしかったのが納得の場所でした。

toki101003-3.jpg

その隣には、果てしないと思わせる程の、延々と伸びるわさび畑。

toki101003-4.jpg

ピリリと、スカっと、リフレッシュされたような一日を過ごしてまいりました~!

本日訪れた夜のカフェ。

チューリップのかわいいライトが、おとぎの国に迷い込んだような気持ちにさせてくれる。

toki101002-1.jpg


私が今日は誕生日ということを聞きつけた店員さんが、出してくれたデザート。

toki101002-2.jpg

こんな心配りが、いつも以上に嬉しくなる本日でした。

そして、今日が更にハッピーになるお祝いの言葉を下さったみなさん、ありがとうございました!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。