
このグラデーションの変化、たまらなく綺麗で見とれてしまう~!

toki1011130.jpg

時任が出演している「満福少女ドラゴネット」が、なんと、12月3日(金)の夜にニコニコ動画内のニコニコ生放送にて全話一挙生放送することが決定致しました!

テレビで見られなかった方、見逃せませんよ~~!

当日は夜20:00からスタートし、全13話放送終了は25:35を予定。

12/3はこちらから、どうぞ!!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv33201263

公式サイト
満腹少女ドラゴネット

この時期の花火大会なんて、珍しい~!
ということで、江の島で開かれた「藤沢花火大会」へ行ってきました~!

toki101127.jpg

時間は45分間と短いものの、内容が凝縮されている感じで、かなり見ごたえがありました!
この季節、逆に長いと寒くて辛いかも…。

冬間近のこの季節に打ち上げられる花火は、夏とはまた違う光の輝きを放っていて、これから迎える季節に光を与えてくれているような趣でした~!

北海道から送って頂いた、立派なかぼちゃ!
たまらない、大きさです!

toki101126.jpg

画像を取ったものの、これだけ大きいと、何を作ろうか迷う~~~!

クリスマスまで、後一カ月!

ということで、赤坂にあるホテルではライトアップが~!

toki101125.jpg


そろそろ、他の場所でもライトアップがされはじめ、夜歩くのが楽しみです!

カーネルサンダースさんが、もうサンタのお洋服に衣装替えを済ませている今日この頃。

ご近所でのディスプレイも、始まっているようです。

toki101119.jpg

そうか~、あと1カ月程で、クリスマスなんですね~!
っていうか、1年、終わりって、早すぎる…。

今年も、酉の市に行ってきました~!!!

toki101118-1.jpg

例年よりも、人が少ない。
話を聞いてみると、やはり、今年は少ないとのこと。
それだけ、景気が上向いたのかな??

今年も、所狭しと並べられている熊手。
何度見ても、綺麗だな~~!

toki101118-2.jpg


無事に、新しい熊手を手に入れて、腹ごしらえ~~!
本日は、大きな大きなお好み焼きを売っているお店を見つけて、こちらを頂きました~!

toki101118-3.jpg


帰宅して、早速お部屋に飾る。

toki101118-4.jpg

福よ来い、来い!

先日の「時任亜弓のque sera sera」の中でもお伝えしましたが、時任のデジカメがとうとう故障…。
電源を入れると、バイブレーターのようにブルブルと震えて、撮れなくなってしまったのです。
愛着あるだけに、非常に悲しいことですが、世代交代です。

サイバーショット好きで、近年ではTシリーズで続いている時任のデジカメたち。
DSC-P9からはじまり、T5→T9→T20→そして、5代目はこちら、T99(画像手前)!!

前回は、いつだったかと、世代交代を調べてみると、ブログの2007年7月26日。
T20は2007年7月から使っていたのですが、ハードな時任の取扱いにも頑張って耐え、歴代の中でも、3年以上持ったというのは、すごい!
画像ではわかりにくいですが、結構、本体が凹んだり、ハゲたり、状態は酷使の跡を物語っています…。

手に馴染んでいるだけに、非常に寂しい限りですが、新しいT99を手にしたら、軽!
しかも、タッチパネル。ボタンがないだけに、更にスリムになっていました。
3年の月日って、すご~~~い。

toki101118.jpg

まだ、新しい機能がどんなものなのか、探索中なので、これからということですが、また、いろいろ撮ってみなさんにお見せできればと思いますので、よろしくお願いします!

寒い、寒い…
この寒さで、更に雨だなんて、寒すぎる…
この寒さ、雪でも降るんじゃないかと思うが、降らない。
っていう事は、まだ、そんな寒さじゃない、ってことなんですよね…
この先、もっと寒くなるのかと思ったら、また、寒くなってくる。

あ~~、早く信号、青にならないかな~

toki101117.jpg


と思っている間に考えていたこと。

昨日の「時任亜弓のque sera sera」を聞いて下さったみなさん、ありがとうございます!
久仁子さんのお花や、接する人に対する奥深さが、少しでも伝わったようであれば嬉しいです!


今回、ゲストとしてご出演頂いた久仁子さんと、収録後に「センプレ」というお店でパスタランチしました~!

その時に頂いたのは、こちらのトマトと茄子のスパゲッティー。

toki101116-1.jpg

その時に、久仁子さんが、しきりと薦めてくれるオイルがありました。
それが、これ「ALABONO」!

toki101116-2.jpg

かけてみると、ピリッとするけれど、辛すぎず、ガーリックの旨みも際立ち、美味しい~!
辛さが、香りとして楽しめるオイルと言った方が良いですかね。
思わず、帰りに買ってきてしまいました。
久仁子さんは、かなりはまっているようで、いろいろな食事に使っているとのこと。

それでは! と時任も、本日の夕食に。
最近、とてもたくさんのジャガイモを頂きまして、最近じゃがいもづくしです。
また、そのジャガイモが美味しいのですが、本日は、そのジャガイモをシンプルに蒸し焼きにして、「ALABONO」を掛けて頂きました!

toki101116-3.jpg

茹でたてパスタに、このオイルをかけるだけでも美味しいとは聞いていましたが、ジャガイモにもぴったり!!!
うまうまです~!
確かに久仁子さんがはまるの、分かる気がする。
久仁子さん、味噌汁にも入れるそうです。


ちょっと気になっちゃった方のために。
「ALABONO(アラボノ)」はこちらのお店の商品になります~
楽天でも売っているようです~


生パスタの店「センプレ」

明日の「時任亜弓のque sera sera」の放送は、世田谷区にあるお花屋さん「curren」の店長、角田久仁子さんの登場です!

こちらが、お店になります!
クリスマスへの準備に欠かせない鉢木などが並んでいます!

toki101114-1.jpg


店内に入ると、こちらにもツリーが♪
もう、そうな季節なんですね~!


toki101114-4.jpg


店内では、久仁子さんがお花のアレンジメントをしています。

toki101114-2.jpg


お花だけでなく、クリスマスの雰囲気を盛り上げ、楽しませてくれるアイテムもそろっています!
今年のポイントは、ブリキのようです。

toki101114-3.jpg

一つ一つに久仁子さんのセンスが生きた、素敵な店内に一歩入ると、都会の雑踏が忘れられる、自分と自然の接点が感じられる空間が広がっています。

切り花も、決して派手ではないけれど、グラデーションの色合いが美しい花々が並び、心に穏やかさという花を咲かせてくれます。

どんな気持ちを込めてお店に揃えているのか、そして、みなさんに伝えたいと思っているのかなど、インタビューしていますので、是非、お楽しみに!


今回ご紹介しますお花屋さん「curren」の色とりどりの花で溢れたHPはこちらになります!
最新情報や、久仁子さんが日常を綴る「ku~のひとりごと」も是非、ご覧下さい!

curren


そして、時任のラジオは明日11/15の23:30に、こちらのサイトから聞くことができます!
みなさん、お楽しみに!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」

電車待ちの空を見上げると、空が高く見える。

toki101110.jpg

二か月前まで、あんなに暑かったのが嘘のような温度の変化。
秋風に吹かれて、落ち葉がカサカサと音を立てて舞うようになり、本当に秋なのね~と、しみじみ。


最中アイスのサザエ型。

あんこを入れて、アイスを入れて、最中で挟む訳ですが

toki101109.jpg

アイスが多すぎて、最中が閉じない…。

この寒くなった季節に、溶けて来るアイスと格闘してしまいました。

メニューで見かけた「丸ごとトマト」を注文してみた。

「丸ごと」って、響きが、とっても魅力的♪

出てきたトマトは、本当に丸ごと。

toki101108.jpg

やった~! 丸ごと~!
と思ったものの、はて、どうやって食べよう…。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


