
カレーをナンで食べたくなりました。

ふむ、材料はある。

よし、作るぞ!!!

ということで、出来上がったものの、膨らみがいまいち…。

toki110227.jpg

味は、ナンなので、そこはクリアしているものの、今度こそ!!

ということで、初めてのナン作りでした。

東京マラソン。

東京メトロの中も、東京マラソン。

toki110226.jpg

窓にも走っている姿が。

toki110226-2.jpg

最近の車内広告も3Dのような、立体感が。

電車に乗ると、
「?、手すりが違う!」


toki110225.jpg

耳がたくさん付いていました。

それも驚きですが、すべての手すりがミニーちゃん使用になっているという、その手作業の労力にも感服。

梅の花が咲いている。
まだまだ寒いけれど
春が確実に近付いている。

toki110223.jpg

でも、歩いていて、ふと見上げた時、雪が降っているように見えた、梅の花でした。

明日は、ネットラジオ「時任亜弓のque sera sera」の放送があります!

明日は、西麻布にあるラビリンスのようなお店の集合体「西麻布横町」を御紹介します!
今回は、とてもたくさんのお店の集合体、ということもあり、ぜひ、HPを見ながらご覧になることをお勧めします!

うまいもん「西麻布横丁」


お店に近付くと、お祭りをやっているような雰囲気の明かりが。

toki110220-1.jpg


西麻布横町の迎賓館に入ると、シックなお部屋が。

toki110220-2.jpg


屋上に向かうと、六本木ヒルズと月の風景が!!!

toki110220-3.jpg


「門」というお店には、ヅラリと並ぶ徳利。この徳利には、他ではあまり見られないサービスが。

toki110220-4.jpg


どこに行こうか迷ったら、1Fにあるたこやきが案内所の役割も果たしているので、お店のを事を聞くと、気さくな店員さんが案内をしてくれます。

toki110220-5.jpg


本日、時任を案内して下さったのは、今は、こちらのお店で働いている元ボクシングの日本チャンピン「コウジ有沢」さんが御紹介して下さいました。

toki110220-6.jpg

画像にあるのは、ほんの一部なので、ぜひぜひラジオでどんな感じの所なのか、楽しみながら聞いて頂けると嬉しいです!


時任のラジオは明日23:30からこちらにアクセスして頂くと、聞くことができます!
みなさん、お楽しみに!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera」

表参道にあるプラダのビル。
ヘルツォーク&ド ムーロンの作とのこと。

toki110217.jpg

外なのか、内なのか、わからなくなるようなこのデザイン。
どこか、線だけで構成させれているのに、温かみを感じさせる部分があり、甘いイメージを感じます。
美味しそう…。
お菓子に見えたってことか??

まあ、網タイツ、という表現もありますが。

一晩明けて、外に出てみると、既に雪かきをしている人たちや、朝から通勤している様子が伺える。

toki110215_20110215124228.jpg

普段だと、人がどこを通るのか、全くわからないけれど、雪が降ると、人の通った形跡がわかるというのが、面白い。

ここを避けようとして、あそこを歩いたんだな、とか。
轍を歩いていたけど、車がが来たから避けた、とか。
雪の上を歩きたくて歩いた、子供の足跡とか。

そんな風景が見える今朝でした。

こんなに降るとは!

「みぞれだな、雪にになるのかな?」
なんて思っていたら、あっと言う間に雪になり、見上げた木には、既に雪が積もっていた。

toki110214_20110215124229.jpg

いつもは、暗闇に沈み込んでいるような建物が、一瞬で、雪明りで周りの建物がふわ~~と浮き上がるような景色に。
移動することを考えると、大変だけれど、やっぱり雪景色は綺麗です。

本日は、予報通り雪!!!

なんとなく、雪の中を散歩したくなり、歩き回ること1時間。

そろそろ一休みするかと入ったカフェがあまりにも温かく、頼んだのがトロピカルスムージー!

toki110211_20110215124229.jpg

雪を見ながら、かき氷のような飲み物を飲む。
ある意味、贅沢な感じです。

帰宅すると、日も落ちて、更に寒くなってきたこともあり、靴の中に水が浸透して足が冷え切っていたこともあり、さすがに帰ってからは、温かい飲み物を飲みました。

なんとなく、リクルートの不動産キャラクターSUUMO(スーモ)に見えた木。

toki110210.jpg

妙に、綺麗に丸い。
コロンコロンとした具合が、なんとなく似て見えた。

今朝、起きると、雨かと思ったら、雪が舞っていた。

この冬、時任にとって初の雪です!

toki110209.jpg

が、それも朝だけで、昼近くになると、雨が降ったような、湿った形跡だけ。

今週末は、こんなものじゃない雪が降るようなので、そちらは用心ですが、東京でも、雪降りました。

明日は、ネットラジオ「時任亜弓のque sera sera」の放送があります!

明日の放送では、このクマさんの正体が明かされます。

toki110206-1.jpg

この透明なメガネは一体??

toki110206-2.jpg

明日の放送で、この脈絡のない2枚の画像の意味がわかります!!

そして、最近、あまりブログをアップできなかった理由も~!


時任のラジオは明日23:30からこちらにアクセスして頂くと、聞くことができます!
みなさん、お楽しみに!

ライブキャスト「時任亜弓のque sera sera

ヘルシーな肉を食べよう! ということえ、本日は、ジンギスカン!

ここのお店は、新鮮なお肉ということもあり、半生でも食べれるというお店です!

toki110204-1.jpg

口に入れてみると、本当に臭みもなく、うまい!!

しかも、お次は、こんなに厚切りお肉も!!!
ステーキだって、こんな厚切りには、なかなかお目にかかれません!

toki110204-2.jpg


こちらは、ラム肉のハンバーグ。

toki110204-3.jpg

すごい弾力感があって、でも、お肉の味がしっかりとする美味しさは、たまりませんでした!
なんだか、すごいパワーをもらった感じです!


しっかりお腹がいっぱいにはなりましたが、本日は節分。

toki110204-4.jpg

恵方巻は帰宅してから、心を静め、いざ頂こうと思ったら、シーチャが臭いを嗅ぎつけやってきた。
これはママのです!!!!

改め気を静めて、これから1年の良い事を望みつつ、ガブブブ!
良いことが、ありますように!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


