
本日は、下北沢で上演されている「女優マリア」を観てきました~~!

ちょっと振りに下北沢を訪れると、以前3/25のブログでは節電で、南口の商店街のライトが寂しい感じでしたが、本日は点灯されていました~!

toki110526-1.jpg

少しづつ、変わっている様子が伺える。
まぁ、夏になると、また状況は変わりそうですが…。


で、本日観てきたのが、こちらの劇団 東京おいっす!の「女優マリア」です。

toki110526-2.jpg

時任が所属している事務所に、同じく所属している奥原邦彦さん率いる劇団で、今回初めて観に行きました!
しかも、やはり同じく所属している鈴木麻衣花さんが主役を務めていました。

ストーリーは、ある大物女優が32歳という若さで亡くなり、その彼女を人生とオーバーラップさせて、女性というものが持つ、さまざまな顔を見せつけられます。
それを観て、果たして怖いと思うか、可愛いと思うか、感想は様々だと思いますが、最後観終わったのに、もっとこの話の続きをみたくなる、人間関係の一つ一つが、逆に興味をそそられる終わり方で、とても良かったです。
この話、あまり感想を書くと、ネタバレになりそう…。

奥原さんの、良い人なんだか、悪い人なんだか、腹の中で何を考えているんだか掴みきれない人物像も面白かったですし、鈴木さんの、ちらっと見せる妖艶さもまた、たまらなく。
他の出演者の方々も、「いる! こんな人いる!」とめちゃめちゃ思わせてくれる個性的な人々が多くて、楽しませてもらいました!

上演後の奥原さんと!
これです、この後ろのポスターが!! と騒いでいる感じ。

toki110526-3.jpg


そして、鈴木さんと!

toki110526-4.jpg

興味をもたれた方は、こちらからどうぞ! ↓
劇団 東京おいっす!

ブロック型のラムネ菓子。

食べる前に、本当に組み立てられるのか、組み立ててみたら、本当にパチっとはまる。

toki110525.jpg

遊べて、食べられて、最高楽しい~!
と思ったら、味はイマイチでした…。

お店の前にある看板を見たら、素通りできなかった…。

toki110521.jpg

メガマック、お肉4枚は素敵♪
前回のキャンペーンの時に食べられず、ようやく感と一緒になって、かなりHAPPY!

どんどん、日差しが強くっなってきている…

toki110520.jpg

駅のホームに立っているだけで、焼ける…


「フリンジ シーズン2」を観終わってしまった…。
シーズン3が出るまでの間、はて、何を観よう???

ということで、次に決定したのがこちら!
「ER」です。

toki0518.jpg

かなりシーズンが重ねられているので、見ごたえがありそうです。
シーズン15って、すごい…。
果たして、いつ観終わる事ができるのかわかりませんが、シリーズ1を見始めています~!
最近、気候が良く、家でDVDを観ているのも、もったいない部分もあるので、結構長期戦になりそう~

「ER」をレンタルして、DVDにA面とB面があるタイプがあることを初めて知りました。

ちょっと猫科を並べてみました。

toki110513.jpg

シーチャ、嫌がる訳でもなく、珍しくカメラを向けたら正面を向いてくれました。
暗い時用の携帯から出るスポットの光が、初めは眩しそうでしたが、なんとか頑張って「しょうがないな~」とこっちを向いてくれた感じ。
ご協力、ありがとうございました。

竹林。

toki110512.jpg

なんで、こんなに、竹は雨で霞む景色に馴染むのだろう。
綺麗だな~

急に気温が下がった雨の日。

toki110511.jpg

見上げたガラス張りの天井に、しとしと落ちる雨。
一層、寒さが増してくる風景に見えた。

本日はこどもの日!

toki110505.jpg

カーネルサンダースおじさんも、着飾ってる~~!


時任のGW。
普段だと、何日かに一話か二話ぐらいしか見れないところを、まとめてDVDを観ております~!

toki110504.jpg

このペースだと、もうすぐシーズン2を観終われそうです~~!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


