上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二子玉川の駅を通りかかると、人だかりが。
覗いてみると、氷の彫刻作成中でした!

toki110730-1.jpg

ひんやりと、見ているだけで涼しくなれる~

toki110730-2.jpg

残念ながら、時間の関係で、出来上がるまで見ることができませんでしたが、豪快に削り取られていく氷のしぶきを見ているだけで、一瞬とは言え、涼しい~~!
果たして、何が出来上がったのだろう~~
スポンサーサイト

このキノコはなんでしょう~~!


toki110726.jpg

正解は「なめこ」。
あまりの大きさにビックリして、買ってしまいました。
が、あまりに大きいので、定番の味噌汁に入れるにしても、ちょっとデカすぎないか?
ということで、あえ物にして頂きました。

スイカ、頂きました~~~!

北海道の富良野・六郷の農家18戸が作っている地域限定「へそすいか」!
北海道の真ん中ということで、この名前が付いたのかな??

toki110723.jpg

真黒だけど、切ってみると真っ赤な果肉。
皮の際まで甘くて、しあわせ~~~~!
本当に、ありがとうございます!

土用の丑の日!!!!!
ということで、最近見つけた美味しい鰻屋さんへ行こうと、ずっと楽しみにしていたら…。

本日は、お客さんが多いため、持ち帰りのみになっていました…。

toki110721.jpg

なので、テイクアウトして、お家で鰻を頂きました!

そのお店に行った時、列ができていて、改めて、ここのお店は美味しいお店なんだなぁ~と、実感。
また、落ち着いた日に改めて行こう!

朝からニュースで大型台風の状況が流れている。

toki110719.jpg

空を見上げると、雲がグルグルして、時折降る雨の雨脚がかなり強い。
不穏な動きを見せる、今日の空。

久々にコメダ珈琲に行ったら、新メニューが出ていた!

どれもボリューム満点で悩む…
珈琲屋なのに、いつも食べ物で悩んしまう…。

今回は新メニューの中からフィッシュフライバーガー!
手の平サイズのバンズにたっぷりのキャベツとフィッシュフライ!

toki110717.jpg

一口かじると、サクっとした衣が香ばしく、美味しい~~!
妙に、アイスランドで食べたフィッシュフライを思い出してしまった。

こうなると、次回は、どの新メニューを頼もうか、更に楽しみが増える!

全員で揃うのはいつぶりだろう! というぐらい久々の4人そろっての「かっぽれ隊」の集合です!

店に向かう途中、見上げた空「良かったね」と言ってくれているように、綺麗だぁ~!

toki110709-1.jpg


本日は、古風なたたずまいのお店で、もんじゃとお好み焼き!

toki110709-2.jpg

食事が来る前は、上の画像のように、かしこまってますが、もんじゃが来てからは、「もう、出来てる? 出来てない?」と、てんやわんや!

toki110709-3.jpg


少し、落ち着いて、今度はお好み焼き!

toki110709-4.jpg

ホクホクハフハフ、みんなと食べると幸せ~~~!
下手すると全員集合は2年ぶりぐらい?
でも、変わらず、こうやって会えるのは、本当に幸せ!
そうこうしていると、終電間近で、またバタバタ!

みんな、忙しいから、なかなか会えないけれど、それだけに、会えた時は本当に嬉しい!

有名な老舗のから揚げ屋さんへ行ってきました~!

どんなものかと思っていたら、確かにから揚げ。
しかも、丸ごと!

こちらは「モモ肉」
じっくり油で揚げられた皮、驚くほどパリっ!

toki110708-1.jpg


そしてこちらは「胸肉」!
もう、どこから、どんな風に食べたらいいのかわからない!
久々に食べ物を見て、どうやって食べようか悩みました。

toki110708-2.jpg

中は熱々なので、うかつにかぶりつくと、100%火傷しそうな熱さですが、中の肉のジューシーさはたまらない!!

ということで、冷たいものの次は、熱いもの!の、時任の食事でした。

本日は、具だくさんの冷やし中華!

toki110703.jpg

もう、「冷やし中華」と見ると、必ず注文しちゃいますね。

普段用のスニーカーを新調!
たまたまとはいえ、白っぽい事で、ちょっと涼しい感じ!

toki0110702.jpg

まだキツクて、靴ずれしやすい状態だけれど、新しい靴って、気分もリフレッシュされて嬉しい!
とはいえ、最近、夕立が多めなので、すぐに汚れそうで悩みどころ…。

喉が痛い…。
これは風邪??
ちょっと、のど飴が手放せない状態に…。

toki0110701.jpg

冬に風邪引かないのに、なぜこの時期に??
こういう喉の痛い時ののど飴って、フルーツ味とかじゃなくて、ハーブや漢方薬ぽい味の方が効きそうで、渋めのタイプを選んでしまいます。
ただ、たくさん舐めるから、喉には優しいけれど、いつも虫歯が気になってしまう。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。