
友達4人と食事に行く。

タイ料理も4人で行くと、いろいろ食べられてハッピー!

toki110929-1.jpg

トムヤンクンが出てくると、思わず、その火に驚く。

toki110929-2.jpg


これは、お水なのですが、かわいい蓮の器。
台座に乗って出て来ました。

toki110929-3.jpg

今日行ったお店は、なかなかメニューが豊富で、いろいろ満足!
辛いもので、身体もポカポアだったので、帰りの夜風は気持ち良かった~~!

もしかしたら、もしかしたら、今年最後の冷やし中華かも~~~~!
と思うと、名残惜しくてたまらない。

toki110928-1.jpg

もう、この時期になると、冷やし中華はお終い…。
さみしいなぁ~~~。


そして、食後にパフェのようなアイスココア。

toki110928-2.jpg

普段、あまり甘いものを食べないだけに、疲れているのかな?と思いつつ。
時任の甘いものの欲求度って、疲れ度のバロメーターみたいなところがあります。
でも、しっかり糖分補給できたので、元気回復です!

本日は、薬の適正使用のPVの撮影に行ってきました~!

お薬を正しく使いましょう! という啓蒙のための内容なので、一般の方々が見る機会がない撮影だったのが残念でしたが、なんとか、難しい医療用語と戦いつつ、撮影してきました!

時任は、医師役として登場。
時任の左側の方は、数多くのお仕事をされてきた重松収さん、ご一緒できた事が光栄でした!
右側は師長さん役の仲村裕子さん。

toki110925-1.jpg

森康子さん演じるおばあちゃまに、説明のシーンです。

toki110925-2.jpg

ようやく終わって、出演者とクライアントのみなさんと記念撮影です~!
toki110925-3.jpg

朝早くから、みなさん、お疲れさまでした!
広くみなさんの健康に役立つといいなぁ~と、しみじみです。

無性にチョコレートパフェが食べたくなった。
昔ながらの喫茶店の店頭に飾ってあった、ロウの見本に惹かれて、即決注文!

toki110923.jpg

美味しい、美味しいよ~~!

昨日の台風の爪痕が、ゴミ集積所に。

toki110922.jpg

風で折れた傘たちが、この場所以外にも多く見られました。

大型台風、東京に突っ込んできました…。

途中、外を見ると、とても外に出られる状態ではない…。

toki110921.jpg

この日は、仕事で外に出ていたのですが、夕方から電車が全て止まってしまい、ようやく夜中、帰宅しました。
私はケガなどありませんでしたが、みなさんは、大丈夫でしたか??

本日は、「海猿4」の撮影に行ってきました~~~!

toki110919-2.jpg

今回は、海上保安員として登場しています~!

toki110919-1.jpg

本日は日中、とても晴れて日差しが強かったので、船上での撮影ということもあり、気が付けば日焼け止めを塗りなおす感じ。
しかし、太陽には勝てず、ほんのり日に焼けた時任でした。

表参道という華やかな店が立ち並ぶエリア。
でも、一歩裏に入ると、商店街が並ぶ。

toki110913.jpg

昭和の香る商店街の明かりを楽しみつつ、帰宅。

本日は、中秋の名月!!
きれいだなぁ~

ということで、団子と一緒に観賞中~。


toki110912.jpg

30分後には、団子は無くなっていましたが…。

東京では、節電中の自動販売機が多いのですが
今回の自動販売機は
「節電にて販売中」と書いてあるものの

toki110911.jpg

商品ゼロ状態。
まぁ、節電であることは、間違いない。

夏も終わりに近づき、そろそろ終わりか??と思いながら、冷やし中華のある店を転々としております。
今日のお店は、麺が緑です!
toki110910-1.jpg

美味しかったので、思わず、替え玉追加しちゃいました!

toki110910-2.jpg

あ~~、今日も、満足!

「行列のできる法律相談所」のロケに行ってきました~!

toki110909-2.jpg

今回は、西川史子さん役として、登場です!
雰囲気、少しは近付いているかな??


本日は、非シス人のVol.12公演、つかこうへい原作「広島に原爆を落とす日」を観てきました!

友人の久永廣士さんが出ていることもあり、観に行ってのですが、つかこうへい作品に触れるのは久々の事で、楽しみにして観に行ってきました!

toki110908-1.jpg

内容は、突拍子もない部分も多いのですが、それが納得させられるぐらいのパワフルな芝居と内容で、まるでスポーツをした後かのような、疲労感と充実感のある作品でした。
原作はすでに廃版になっていたり、内容には、時代的にタブーとされているような部分も含まれていたりと、なかなか難しい作品にも関わらず、しっかり見せてもらえた事は、非常に貴重な事でした。


また、機会があったら、是非つかこうへい作品に触れてみようと空を見上げてみると、おぼろ月夜。

toki110908-2.jpg

何とも、気持ち良い一日でした。

非シス人

珍しく、コンビニの冷やし中華を購入。

結構、チャーシューの量が多くてビツクリ。

toki110906.jpg

味玉が妙に美味しい。
本日のランチでした~!

だんだん、空があきめいてきて、高くなってきている気がする。

toki110906_20111003143336.jpg

プリンターの上に乗って、カーテン越しに外を見ている?シーチャ。

toki110904-1.jpg

「何か見えるんですか?」
と、覗いてみれば
「何か、用?」
と言わんばかりの目を向けられる。

toki110904-2.jpg

何かみえるんですよね、はい。

コンビニで、さりげなく、そして大量に並んでいた「カップヌードルごはん」。
「CUP NOODLE」って書いてあるけど「カップヌードル味」。
もし、カップヌードルを知らない人が見たら、何味って思うでしょうが、洒落が効いている。
ここまで、確立されている味ならではの、成せる商品としか言いようがない。

見過ごせる訳もなく、我が家の食卓へ。

toki110903-1.jpg

水を入れて、チン!
作る時、危うく、お湯を入れそうになってしまいました。
カップヌードルは「お湯を入れて3分」という固定概念に惑わされないように作ること4分半。
ホカホカの「カップヌードルごはん」登場!

toki110903-2.jpg

多分、カップヌードルの残りのスープにご飯を入れたらこんな味なんでしょうが、新鮮味があるのがすごい。
間違いなく、カップヌードル味でした。
今から思えば、わかっちゃいるけど、なんだか、それを確認したくて、買ってしまったような気がする。

飴を食べようと、袋の中に手を入れたら、なんだか窮屈感が…。

出してみると、一つ一つの小袋がパンパンに膨らんでいる!
まるで、飛行機に乗った時のポテチの袋のよう。

toki110901.jpg

なんだ?
ここは気圧が低いのか??

中の飴の成分のせいなのか、なぜパンパンなのか解決はしていませんが
食べる度に、このキュウキュウになっている袋を開けるのに、苦労してます。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


