
役者の後輩・石川洋子が本を出しました!
以前、本を書きたいと言っていたのですが、本当に出たんだ!と嬉しくなってしまい、ご紹介です!


toki111130.jpg


どんな本かと言いますと
主人公の探偵事務所のオーナー津本まひるの元に舞い込んだ、一家心中未遂事件。腹部を刺され意識不明の重態に陥る父・忠宣、手に傷を負った母と兄姉、逮捕された弟・翼。一人難を逃れた妹は、翼は刺したりしないと言う。
この状況から、いろいろと浮き彫りになっていく背景と、まひるが関わっていく様子に、後半、一気に読み進められる感じです。

興味を持たれた方、是非、よろしくお願いします!

「まやかし嬢」
著者:石川洋子
幻冬舎ルネッサンス
1,365円

こちらは、電子書籍hontoやApp Storeなどでも配信中です!

久々に横浜・中華街へ行ってきました~~~!

早速、中華街でお食事!
こちら、うずら肉のレタス包み!
うずら、っていう時点で、珍しい~!
甘味噌系の味付けがしてあるお肉をレタスで包んで頂く。
巣をかたどっているようなバスケットも一緒に食べると、レタスのパリッと、肉のジューシーと、バスケットのサクサクが、食べ応えを生み出して、美味しい~~!

toki111127-11.jpg

豚肉の煮込みも、箸を入れたら、ふわ~~っとトロけるように切れる。
広東料理なだけに、味付けもふわ~~としていて、全然しつこくなく、あっという間に胃袋へ。

toki111127-2.jpg


お腹がしっかり膨れたところで、元町近辺をお散歩。
お、小さな空きスペースながらも、クリスマス発見!

toki111127-3.jpg

そうこうしているうちに、あれ、もう夜!
夕飯たべなくちゃ~
夕飯は、またちょっと違ったものが食べたいと、洋食屋さんへ。
頼むと、出てくるまでに、意外と時間がかかる。
コックさんが、ひとつひとつ丁寧に作っていることが分かるだけに、他の席に運ばれていく料理を見ながら、まだかな~~と、我慢強く待つ。

そして、ようやく来ました、ハンバーグ!

toki111127-4.jpg

なんだろう、全てが美味しい。
ハンバーグにもいろいろありますが、煮込みハンバーグのようなふわふわハンバーグ!
でも、ジューシーで、ソースとの相性もバッチリ!

あ~~、今日は美味しいものを食べた!!
冬に備えて、しっかり身体に補給した感じです。

ようやく、ファンレターの返信を掛ける時間ができた!

現在、お手紙で来た方への返信を行ってはいるのですが、なかなか返事を書く時間がなくて、最近は1年に1回か2回ほど、まとめてお返事をしている感じ…すいません…

でも、ようやく時間ができたので、まずはハガキに色づけ。

toki111125.jpg

後は乾いたら、お返事を。
待っていて下さっている方、もう少しでお返事書けます!

青山近辺もだいぶ、クリスマスのデコレーションが目立ってきている。

ツリーが立ってるな~と思ったら

toki111124-1.jpg


奥にあるビルの窓も、一つ一つデコレーションしてあって、かわいい~~!

toki111124-2.jpg

なんか、人の温もりが感じられるデコレーションで、見ているだけで、気持ちがホカホカしてしまった。

ウサビッチ好きの時任。
何種類かグッズは持っているのですが、更に追加。

toki111122.jpg

携帯用のボトルとヨガに行った時に使えるシャワー用バックを購入してしまいました。
なんだか、テンションアップ。

表参道を通ると、ラフォーレのクリスマスツリー発見!
いよいよ、そんな季節になってきたんですね~

toki111121-1.jpg


この通りも、今年は12月2日からこの通りもイルミネーションで彩られるようです。

toki111121-2.jpg

また、ライトアップされたら、来たいものです!

本日は丸の内にあるコットンクラブへ、YVONNE ELLIMANさんのライブへ行ってきました~~!

'70s映画サタデー・ナイト・フィーバーの挿入歌“If I Can’t Have You”、“Hello Stranger”のヒットやクラプトンのバンドで人気を博したシンガーの方。

toki111120.jpg

現在はハワイ在住の彼女。のびやかなのに、パワフルな歌声に、どこかハワイの風も感じられるようで、素晴らしいひと時を過ごせました。

とはいえ、外に出れば、一転、寒い風がぴゅーーー。
Brasserie VIRON で暖かいショコラシューをいただく。

toki111120-2.jpg

これで、身も心もぽかぽかです!

本日は、柴又に行ってきました~!
すごい、何年振りだろう。

toki111116-1.jpg

帝釈天に続く参道は、昔と変わらず、人の賑わいと「男はつらいよ」の寅さんの香りがする。

toki111116-2.jpg


今日は、帝釈天に寄った後、以前来た時には行けなかった「山本亭」に寄ってみました。
先程の喧騒とは変わり、広い日本庭園を見ながら、静かにお茶を頂く。

toki111116-3.jpg

こんなに落ち着く時間を過ごせるなんて、なんだか幸せだな~、と思える、素敵なお庭でした。
以前は、個人所有だった山本亭ですが、税金が払えず物納で邸宅を納めた、といういきさつのお宅。
主人は失ったものの、庭の素晴らしさは、今も受け継がれている事にも、庭を愛でたいという気持ちが大切にされているようで、更に暖かい気持ちになれるひと時でした。

山本亭

もし柴又へ行かれた際には、おすすめ!

今日は、近所でずーーーーと気になっていながら、時間がなかなか合わず、行けていなかったつめ麺屋さんにようやく行けました!

まず、目の前に出されて、海苔に星型のデザインが入っているのをみて「かわいい~!」。
俄然、テンションあがります。

いざ、食べてみると、かなり濃厚なスープの味。
そこに麺を付けると、この味の具合良い!

toki111113.jpg

だんだんスープが冷めてくると、魚介の味が強くなってきますが、麺と絡めると違う味を醸し出してくれる。
なんか、クセになる、この味。

なんか、美味しかった上に、近所に美味しい店があることに、ハッピー!
つけ麺好きには、たまらない嬉しさです!


河豚を頂いてしまいました~~~!
ありがとうございます~~!

toki111111-1.jpg

ふぐ鍋用のセットも入っていたので、そちらが出来上がるのを待ちながら、てっさを頂く。

鮮度が命!
ということで、早速、お箸でサラサラと取り、ポン酢に付けて頂く。
う、うまい~~~~~!

ようやく、お皿あ空いて来た頃、鍋も完成!

toki111111-2.jpg

なんだろう、この河豚でお腹が占められている幸福感。
本日は11月11に、1並びでイイ! 本当に今日はイイ日でした~~!

劇団おいっすの『Surprise Guest どっと COME』に行ってきました~~!

toki111110-1.jpg


劇団の団長が、時任の所属する事務所であるご縁もあって、本日も行ってきました~~!
今回は、同じく、時任と同じ事務所に所属する朝岡実嶺さんもご出演。

HPを観ただけでは、全く内容がわからない…。
劇場で配られる、公演のお知らせを読んでも、全く予測がつかない。
とにかく、言えることは、結婚式場でのお話ということ。

いよいよ幕が開くと、いきなり飛ばしまくるような芝居がはじまり、「どうなるんだ、これから??」と、期待よりも不安の方が先に立つが、見ているうちに、あれやこれやのてんこ盛りの状態になって、気が付けば舞台に引き込まれて、大笑いしてました。
正直、この話のあらすじを伝えるのは厳しいです。
いや、話し始めた途端に、この芝居を観る楽しみが無くなってしまう気がするんです。
なので、今回、どこにも情報が載っていない、というのはかなり正解!

劇場の空調が、今日は止まっていたらしく、出演者はものすごい汗をかいて頑張っていましたが、見ているこっちは、笑って汗をかいたと思える爽快感がありました。

上演後、朝岡さんと、奥原さんと!

toki111110-2.jpg


もし、お時間がある方、ぜひぜひ、今週の日曜日まで上演しておりますので、足を運んでみてはいかがでしょうか!
土曜日の昼間は一杯のようですが、その他の残りの日程は、お席に余裕があるとのことです!

劇団おいっす『Surprise Guest どっと COME』


お昼何にしよう~~!

以前にも美味しかったハンバーガー屋さんへ行くと、

toki111108.jpg

本日も美味しい~~!
本日は、ベジタブルたっぷりのアボカドとハムの入ったバーガー。
あまりにも大きいので、ひたすらかぶりついていました。
結果、3分程でランチ終了。
いいのか、これでいいのか??

今年も酉の市に行ってきました~~!

さぁ、これでまた、御利益をかき集めておくれよ~!

toki111101-1.jpg


無事に祈願も終わったところで、昨年も食べて美味しかったお好み焼き屋の屋台が出ていたので、頂きます~!
今年も変わらず、うまい!

toki111101-2.jpg


こちらは、喜多方ラーメンの「ラーメンバーガー」

toki111101-3.jpg

ラーメンの麺を硬く焼き、その間にチャーシューやナルト、メンマなどラーメンの具材を挟んだバーガーなのですが、ハンバーガーのように食べるには、ちょいと崩れやすく、やはり箸で食べないと辛い感じでしたが、味はラーメン。いうなれば、ラーメン味の焼きそばのような食感でした。
食べ方のコツを会得しないと、なかなかスムーズに食べられませんが、ウマウマでした~!

相変わらず、どちらが御利益か食欲のどちらがメインか、わかりずらくなっていますが、テンションアップした事は確実! がんばるぞ~~!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


