上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて降り立った東急線の駅が木造だった。

toki120131-1.jpg

都心から、そんなに離れていない駅だけに、意外だったが、こじんまりとしていて、どこか気持ちをホッとさせてくれる。

toki120131-2.jpg

最近、再開発で、どんどん近代的なイメージな駅に変わってきている中、温かみを感じさせる駅に出会った感じ。
さすがに、改札には、ICカードの使えるタイプの改札機が設置されているが、うまく今昔融合できれば良いのにと思う。
この駅も、改築されるのは時間の問題なのかもしれないが、少しでも長く、この姿を残してくれたら嬉しいな。
スポンサーサイト

夕方17時近く、裏原を歩く。

ふと、空を見上げると、まだ青空が広がっている。

toki120130.jpg

気温が低いが、日は確実に伸びて来ている。
暖かくなるのを、後は待つだけ!
早く、あったかくなれ~~~~!

『やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~ 』の「こだわり旬感ランキング」にて、時任登場します~~!

毎回、いろいろなもののランキングをご紹介しているのですが、今回は、そのご紹介で時任が登場です!
テレビ朝日系列にて放送予定。
2012年2月7日AM4:55~AM8:00の放送の中、7:50頃からの登場予定になります!*一部地域を除く

内容は、見てのお楽しみです~!

確か、見逃してもauのニュースチャンネルでも、見られるとか…ボソ
au携帯の情報サービス「ニュースEX」で動画配信しているので、こちらからもどうぞ!


やじうまテレビ!



こちら、六本木ヒルズの庭園。

toki120126.jpg

まだ雪が溶けずに残っている…。
まだまだ、気温は低い!

ビックな卵サンドを頂く。
この形なので、エッグバーガーと言った方が良いのかな?
ちなみに正式名称は、「エッグバンズ」。

toki120121-1.jpg

とにかく、ボリュームたっぷり!

toki120121-2.jpg

ほらほら、中身ぎっしり!
卵好きにはたまらない!

朝には、確実に「雪」という情報に、期待感でカーテンを開けると、本当に雪だ~~~!

toki120120.jpg

喜べるのは、この瞬間だけで、交通機関や、寒さ対策を考えるとナーバスになりますが、雪が風で流れる様子はやっぱり綺麗!

本日は、女子会でした~!

集まったのは、ホルモン焼き屋さん。ええ、御察しの通り、肉食系女子の集まりにふさわしい場所での女子会です。

今日のメンバーは、初めてお会いする方が。女優の大家由祐子と監督の和田さん。そして、脚本家や制作会社の方など、集まり、仕事の話をするかと思いきや、ぶっちぇけトークで終始しました。

そんな中頂いたこちら、「ごまの葉にぎり」。
toki120116-1.jpg

大きな韓国海苔に、ごまの葉で包まれたおにぎりが乗っています。
それを下に引いてある韓国海苔で包んで頂くのですが、べたっと潰すという、大胆な食べ方! でも、食べやすい~! しかも、韓国のゴマと塩味がほどよく、香りよく美味しい~~~!

toki120116-2.jpg

おつぎは、牛タンシチュー。
この寒い時期にはたまらないです!
箸でお肉が切れちゃう柔らかさは、やっぱりたまらなく美味しい!

toki120116-3.jpg

さあ、いよいよきましたよ、ホルモンたち!

toki120116-4.jpg

お店の方に説明して頂きましたが、たくさん有り過ぎて、覚えられない…。とにかく、珍しい牛さんと豚さんの部位です。喉の裏とか、腸の下とか。
厳選された鮮度の高い部位は、非常に美味しく、もう一度注文したくても、名前が覚えられず残念…。

toki120116-5.jpg

デザートは、みんなそれぞれ、杏仁豆腐や、コーヒープリンやら頼んだのですが、みんな真っ白で笑っちゃいました。
でも、食べてみると、それぞれに、しっかり味が違って、面白かったです。

そんな、女子の面々です~!

toki120116-6.jpg

あっという間に時間が経ってしまった感じで、次回集合が待ち遠しいです!

今年は、御寺には年越しで鐘を突きに行ってきたのですが、神社へまだだったので、お薦めさたこともあり、伊勢原にある大山阿夫利神社へ行ってきました!

朝まで行くつもりがなかったのですが、昼過ぎに行こう! となり、向かったのですが、結構道程が長かった…。
電車に乗り、バスに揺られて30分。そこからケーブルカー乗り場まで15分の登山。途中のお土産屋さんを見たかったのですが、うかうかしていると、日が沈んでしまう時間になってしまう。

ケーブルカー乗り場まで、ハーハー言いながら山道を登って、ようやくケーブルカーに乗り、大山阿夫利神社へ。

toki120113-1.jpg

着いた途端に、「熊出没注意」の看板と遭遇。
そんな山深いところまで来てしまったのね…。

toki120113-2.jpg

でも、頑張って来た甲斐のある絶景が目の前に!
遠くには、江の島も見える高さまで登っていました!

toki120113-3.jpg

無事にご祈祷をして頂き、今年一年の祈願完了!

まだ、日が沈み切っていない事もあり、その下にある大山寺へも足をのばす。

toki120113-4.jpg

今日は、とにかく、石段を登り登り、下り下り、参拝というよりも、ハイキングがメインのような状態になっていましたが、一生懸命登って行ったことで、自分の願いが一層伝わるような気持ちになりました。
まぁ、健康な1年を過ごすためには、こうした事がないと自分の運動不足がどれほどのものか分からないため、良い指針になる気もしました。
ようやく、下山すると、どっぶり日が暮れていましたが、空を見上げると、綺麗な星を見ることができました!
心も体もリフレッシュできた一日を過ごすことができました!

現在放映中の「京都きもの友禅」に出演しています~!
忽那 汐里さんのお母さん役として出ているのですが、ほぼ映っていません…。
ベージュの服の肩口がチラっと映るのですが、それが時任です。

成人式向けのため、よく放映されていますので、見かけたら「あ~~~、この辺りに居るんだな~」と、想像を巡らせて見て頂ければ幸いです!


こちらの公式サイトでも、CM視聴可能です!
京都きもの友禅


今年も、明けまして、おめでとうございます!!!

今年は、近所のお寺に鐘を突きに行ってきました~!

あまり、寒くなかったこともあり、待つのは辛くなかったのですが、みんなもそうなのか、今年は人が多いような…。待ち時間が長い…と思いつつも、縁起ものであること、そして甘酒を目指して、しばし列に並ぶ。

無事に鐘を突き終わり、甘酒ゲット!!

toki120101_20120101154330.jpg

みなさんの、年始はいかがでしょうか?

今年は、今まで歩んできて、辰年ということもあり、高みに登り、新たな光が見えるといいな~~と希望をもっております。
みなさんにも、ご自身にとって、新たな光が見える事をお祈りしています!

toki120101-1.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。