
朝から、ザーザーと雨が降るかのように、雪がどんどん降っていた。

東京で、こんな降り方をするのは、珍しい…。

さすがに、夕方には止んで、多少溶け始めていたが、結構積もった。

toki120229.jpg

本当に、今年は雪が降る機会が多いなぁ~

以前、歌舞伎座の前を通った時には、工事直前で、この建物が無くなるのは寂しいと、しんみりでしたが、本日目の前を通ってみると、ああ、本当に工事しているんだ…、と諦めに近いような寂しさで見上げる。

toki120221.jpg


以前から評判を聞いていた、老舗蕎麦屋の「まつや」。
近くへ行く機会があったということもあり、行ってみると、行列できるてる。
はて、どうしようかと悩むが、結構回転が早そうなので、並んで見る事に。
しかし、店構えが、貫禄あるなぁ~

toki120219-1.jpg

店内にあると、お客さんがぎっしりで、また驚く。
相席なんて、当たり前状態で、みんな蕎麦を食べている。

いよいよ出てきましたよ~~!

toki120219-2.jpg

濃い目のツユに、蕎麦をちょいちょいと付けて、ずるずるっと頂く。
うまい!!!
こんなにシンプルなのに、歯ごたえの塩梅が良く、喉越しが良い!
美味しくて、あっと言う間に食べ終えてしまいました。

確かに、これは並んでいても、そんなに待たないと、納得。

美味しいピザが食べたいと、友人を誘いピザ屋へを向かう。

他にも美味しそうなグラタンなどもあったが、初めてのお店ということもあり、ピザのみを頼むことに。
ネット情報だと、「ピザが美味しい」だが、メニューを見ると、先程のグラタンだけでなく、パエリアなど、イタリアン限定という訳ではなく、一瞬不安がよぎる。

とはいえ、立派な窯がドーンとあるので、窯で焼けるメニューを取り揃えているのだろう、という解釈で落ち着く。

頼んだピザがこちら、マルゲリータ!
直径30センチって、素敵なサイズ!

toki120218-1.jpg


そして、クアロトフォルマジオとアメリカンタイプのパンピザ・カリフォルニアの登場!

toki120218-2.jpg

余ったら、お持ち帰りもできるようなので、まぁ、食べきれなかったら、食べきれなかったで考えよう、と食べ始めると、確かにうまい!!
生地の薄さと焼き具合が素晴らしい!
と、感動しているうちに、全て無くなりました。
美味しいって、素晴らしい!

うちのシーチャさん、他のお宅の猫さんと一緒で、寝るときは布団に入ってきたり、猫じゃらしで遊んだりするのですが、あまりダンボールに入らない。

そのシーチャが、何気なく置いてあったダンボールに、入った!!!!!

toki120217.jpg

慌てて、カメラを持ってきて、撮影。
その私の慌てっぷりに、シーチャはキョトン。

そうか、うちの猫もダンボールに入りましたか~。
なんだろう、この感無量感。

とはいえ、すぐに飽きたのか、2~3分の出来事でした。

本日、先日の肉食系女子会第2弾として、飲茶パーティー!
しかも、食べ放題、ウフ。

そんな訳で、食事は撮りましたが、食べることに夢中で、みなさんとの画像を撮り損ないました…。

toki120216.jpg

ホカホカの飲茶がワゴンで回ってくるのですが、回ってくるたびに、あれと、これとと、どんどんセイロが積まれていくのは爽快でした。
食べ放題なので、味は二の次、どれだけ食べられるか!
なんだか、久々の食べ放題、楽しかったです。

久々に銀座を訪れる。
そっかー、日曜日に来ると、歩行者天国なのね~~

toki120212-2.jpg


そして、珍しく銀座でお食事。
とはいえ、ランチですが。

入ったお店がオーガニック系で、しかも、完全ベジタリアン向け、という料理があり、ベジタリアンではないけれど、興味を引かれて頼んでしまいました。
洋風精進料理のごとく、一切お肉・魚系はありません。

toki120212-1.jpg

とはいえ、この品数の多さと、雑穀米だったので、結構お腹にたまって、満足。
今回、思ったこと、味付けのバリエーションがあると、満足できる、ということ。
毎日は食べたいか、というと…
やっぱり肉が食べたいっす!

昔の事務所の後輩が、結婚しました。
めでたい、本当にめでたいよ~~~!

しかも、こんな綺麗な夜景の見える会場で、いいですね~~!

toki120211-1.jpg

会場に付くと、他にも、昔の事務所に居た役者の武田さんと飛田さんが居て、本当に会うのが5年ぶりぐらい?? ずーっと話し込んでしまいました。
そのメンバーで記念撮影!
一番右側が、本日の主役、江澤大樹さんです!
現在は、アクションをメインに俳優をしています。

toki120211-2.jpg

気になる、花嫁さんはこちら!!

toki120211-3.jpg

かわいい、めっちゃ可愛い!
「月並みだけど、幸せな家庭を築きたい」という江澤さんの言葉、叶えたくなる人だな~としみじみ。

本当に、江澤さん、おめでとうございます!

今日も、バタバタとしております。
でも、座って食べられる時間はある。

で、気になっていた「ラスベガスバーガー」を食べにマックへ。

toki120208.jpg

「ラスベガス」という響きはアメリカな感じだが、あんかけ風な中華な趣き。

今回は、グランドキャニオンも食べられているし、無事に4シリーズ制覇なるか??

このシリーズの好きなところ、パテが大きいところ。

次はブロードウェイだ~!

今日は、一日朝からバタバタバタバタ…

ご飯が食べられない!!
コンビニだ、コンビニへ行こう!

おにぎり? サンドウィッチ? 肉まんでもいいな、なんて考えながら入ったのに、いきなり店内に入って目に付いたのが「焼き芋」。

これだ、これに決定だ!
お腹にたまるし、温かいし、いいじゃないですか!!!

toki120207.jpg

ということで、焼き芋を食べながら、品川のビジネス街を移動。

久々シーチャ登場!!

最近、午前中の日の当たる時間になると、自分のベッドでお昼寝。
ホットカーペットを下に敷いてあるので、上と下からポカポカ状態。

気持ち良いはずだが、なんで、そんなうずくまり状態??

toki120204.jpg

苦しくないんだろうか…

本日は節分なり!!!!

部屋にバラバラと豆を撒いた後、お待ちかねの恵方巻の登場!

なんだか、今年のは、太くないかい???

toki120203.jpg


とはいえ、たっぷり食べられることには変わりない!

吉方位に向かっていただきまーーす!

ひたすら願い事を頭の中で繰り返すが、次第に食べて行くことに集中して、頭が無になっている。
無心で食べるって、ある意味、こういう事か??

本日は渋谷の道玄坂の風景。

toki120202.jpg

空を見る度、日が伸びた事をしみじみ、嬉しく感じ、今日も夕方の風景を撮ってしまった。
まだ明るいのに、街頭がもう点いているのも、日が沈む時間が伸びて来ている事を思わせる。と勝手に思った。

本日は、カメラの調子、良かったです。



河原で、餌を探すハト。

toki120201-1.jpg

そうだよね、自然の生き物なんだから、本当なら、自然の風景が当たり前じゃないといけないのに、普段、電線に停まっていたり、公園で餌をもらう姿を見ているだけに、コンクリートの上を、いそいそと歩いてる姿の方が印象的なだけに、土の上を歩いている姿が不思議に思える。


そうそう、最近、寒さのせいか、私のデジカメの調子がイマイチ…。
起動させて、すぐに撮ろうとすると、こんな感じになってしまったりする…。

toki120201-2.jpg

う~~~ん、故障??
結構、このデジカメは丁寧に扱っていはずなのだが、寿命早い??
寒さのせいで、起動が遅くなっているだけだと、まだ思っていたい…。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


