
毎週、モーニングを買っているのですが、その中の好きな「宇宙兄弟」がアニメ化と言う事で、車両ジャックしているのを発見!

嬉しくなって記念撮影!


トリウッドスタジオプロジェクト第7弾作品『ふとめの国のありす』(仮)に時任が、母・寧々役で出演します~!

それに伴い、『ふとめの国のありす』(仮)情報が、いろいろ発信されています。


『ふとめの国のありす』(仮)
2012年秋 下北沢トリウッドにてロードショー予定
製作:トリウッドスタジオプロジェクト(専門学校東京ビジュアルアーツ、トリウッド)
監督・脚本:松国美佳


仮『ふとめの国のありす』公式サイト
http://sites.google.com/site/alicefilm2012/



『ふとめの国のありす』(仮)スタッフブログ
http://alicefilm2012.blogspot.jp/


『ふとめの国のありす』(仮)ツイッター
https://twitter.com/#!/alicefilm2012


みなさん、ぜひぜひ、チェックして下さいね~!!

あ~~~~~~、なんだろう、この久々に青空を見た感じ。
気持ち良い!!!!
思わず、深呼吸してしまう。

toki120326.jpg

こんな空の元を歩いている、それだけで、ウキウキしてしまう。

そろそろ、桜が話題になってきて、春がそこまで来ているのが分かる。
花粉は最低ですが、寒さから解放される日が近づいていることが、嬉しくてたまらない!
あ~、飛べるものなら、あの空を飛んでみたい。

TBS系「月曜ゴールデン 家庭教師が解く! ~殺人方程式の推理ドリル~」の撮影に行ってきました~!

菊川怜さんと小泉孝太郎さんが主役の2時間ドラマになります。

時任は、松尾恭子役です。

toki120325-1.jpg

小道具にもきちんと「松尾恭子」の名前が。

toki120325-2.jpg

放送日などは、分かり次第アップしますので、楽しみ待っていて下さいね!

友人から、韓国土産のラーメンを頂く。

韓国語は全く分からないので、ラーメンの名前も分からず、裏の作り方すら見ても、ちんぷんかんぷん。

一応、「4」という数字が読めたので、4分間茹でてみました。
読めたのが、このたった一文字とは…。
まぁ、インスタントラーメンの作り方は、万国共通であることを願って。

toki120324.jpg

さて、器に、野菜をいためて乗せて食べてみよう!
一口食べてみると、スープの色とは相反して、辛!
でも、美味しい。
なんでしょうね、先日の四川料理といい、辛いけど、食が進んでしまうこの感じ。
あっという間に、完食です!

PU-PU-JUICEの「汚れたアヒル」を観てきました~!

初めて観に行く劇団だったのですが、チラシを観ると、すごい人数が出ている。果たして、どんな感じに仕上がっているのであろう??

toki120323.jpg

感想として、人数は多いけれど、それぞれが個性的で、ツボにはまってくるとたまらない感じで、笑えました。
とはいえ、内容は社会派。
最後には、自分たちが普段生活している中で、見えているもの、見えていないもの。体験しなければ分からないものを体験した時に、人が何を見つけるのか、大事にしたいのか。
帰りの電車の中で、思わず今の自分のいる世界というものを、改めて考えてしまう内容でした。

興味をもたれた方は、こちらのサイトからどうぞ!

PU-PU-JUICE

ザクロを食べるたび、その美しさに見入ってしまう。

皮を開くと、キラキラと宝石のような粒がぎっしりと詰まっている。

toki120321.jpg

その宝石を口に運べば、甘酸っぱさと共に、宝石を食べているような錯覚に陥り、キラキラとした気持ちになる。
そんな綺麗なものが、自分の体の一部へと取り込まれていく、喜び。
こんな風に、美しいと思って食べられるものって、私にとってはザクロかも。
不思議な果物です。

ここ、最近、食べ物が続いていますが、本日もはずさず、食べ物です。

マクドナルドのビックアメリカ最終バーガー「ビバリーヒルズ」!

中身はこんな感じでございます。
味は、アボカドソースが入ることで、特徴的な味わいになっていました。

toki120320.jpg

ん~~、今回全て4種類食べた感想として、ユニークなものもありましたが、グランドキャニオンが一番好きでした!
食べた方、どうでしたか??

久々に会う友人がお薦めの四川料理の店に、わいわいと何名かで行ってきました~!
人数多めで行くと、中華料理って、いろいろ試せていいんですよね。

で、めっちゃ辛いよ~!
という振、ふれ込みに、どんなものかと、そんなに辛いものが得意な訳でもないのに、チャレンジ!

最初の一品は、「きゅうりのピリ辛つけもの」。
まぁ、いわゆる前菜ですよ。
油断して画像を撮らなかったら、まぁ~~~~、しょっぱなから辛いこと、辛いこと!
水、水を下さい!! と店員さんに水を頼む。
やられた…。

そして、お薦めの「マーボー豆腐」
ええ、ええ、予想通りに、辛い!!

toki120319-1.jpg

でも、美味しいんですよね、これが。
香辛料の具合が良くて、ご飯も無しで、一口食べては、ヒーーーっと言いつつ、また口に運んでしまう魅力、すごいです!


ここまで来たら、どんどん辛いもの来て頂戴!
と、から揚げ。
メニューには、シンプルに「から揚げ」と書いてありました。
でも、出てきたら、はい、辛いの決定!!!

toki120319-2.jpg

大き目の唐辛子と一緒に揚げられて、はずさない辛さ。
そろそろ、マヒしていきました。

こちらも、お薦めの水餃子。
辛めの味付けながら、皮の厚さと、肉のボリュームがたまらない食感。
これ、おかわりした!!

toki120319-3.jpg

さあ、まだ来ますよ!!
奥に映っているのが、辛い「チンジャーロースー」。
チンジャーロースーって、辛くなれるんだと、妙に感心。

いよいよ、クライマックスです。
裏メニューではなく、奥メニュー。
何が違うって、メニューには載っていないけれど、店内を見渡すと、奥の方に貼ってあったメニューです。

初めて挑戦します、羊肉の餃子!!

toki120319-4.jpg

羊肉って、羊肉って、餃子になれるのね!
口に運んでみると、ふわっとラム肉特有の香りがただよってくるが、モグモグと食べると、食感良く、味付け良く、臭いなんて、気にならない、素晴らしい!!!
すごいな~~。
時任には、羊肉て餃子を作る発送が無かった、ということもありますが、ベストマッチです!

久々の友達と行ったにも関わらず、ひたすら食べて、ヒーヒー言っていたような、今夜の夕飯でしたが、発汗作用で良い汗かいた夜でした。

沖縄のアグー豚を入手してしまいました!

toki120318-11.jpg

さて、手に入れたものの、どうやって食べよう??
あんまり味が濃い料理にしてしまうと、味がわからなくなりそうなので、鍋でシンプルにしゃぶしゃぶして食べる事にしました!

野菜を入れた鍋の上で、まずは記念撮影。

toki120318-2.jpg

口に入れてみると、柔らかい!
脂身が多いかな、と思ったら、全然油っぽくない、逆に、旨味として、良い!
次は、いつ食べられうか分かりませんが、貴重なお肉を食べられ、幸せ~!

先日は、携帯が世代交代しましたが、今回は、デジカメ。

なんだか、いろいろ変わる時期なのか、まるで、卒業式と入学式を繰り返しているような気分です。

前に使っていたのは、1年ちょっと前に買ったばかりだっただけに、故障が目立ち、残念でした…。



今度、新しく時任の元にやってきたのはTX-55。
前回の色も、ブラウンという、時任的には、珍しい色でしたが、今回も、あまり持った事のない色でゴールド。
この形には、この色が合っているように思えたので、選んでみました。

使い心地は、軽くて、起動が、買い換える度に思うのですが、早くなっているのは、感動する。
今回は、ピントの合い方が絶妙で、食事の写真を撮っていたら、自分としては、撮るたびに感動してました。

まぁ、所詮は素人なので、その違いが分かるような撮り方はできないと思いますが、次回からは、前よりは良く映っているかも。

本日の夕飯は、ピザ!
ビスマルクと言う、真ん中に半熟卵が乗っているピザです!
このピザを食べるのは何年ぶりだろう~。




石窯で焼かれた、香ばしい香りに包まれた、薄焼きだけれど、食べ応えがある。
ピザ生地の小麦の甘さも、たまらない!
あ~、本当に、ラブラブピザです~!

携帯、とうとうiPhoneにしちゃいました~、うふ、うふうふ。

ずーーーーーーーーっと、気にはなっていましたが、普通の携帯の方が使いやすかったし、いろいろ話を聞いていると、「別に、このままでいいんじゃないの?」ということで、ひたすら普通の携帯で過ごしていましたが、ここ最近の携帯の進化は目覚ましく、古い携帯へのアプリやら、最新情報やら、更新されなくなってしまい、不便な部分が…。
例えば、ツイッターも、見る事はできても、アップできないという現象が…。いや、そんなにツブやいてもいないので、どれぐらい重要か、と聞かれれば、現状でもまだ、行けるといえばいけるのではありますが…でも、ちょっと寂しい…。
さすがに4年も経つと、古いものは切り捨てられていくのかと、当初は怒りを覚えていましたが、まぁ、時代に乗ってみる事にしました。

そうと決まれば、何にする?
即決でiPhoneに決定されました。
使えるものは、基本、最後まで使いたいタイプなもので、今のが使えなくなるまでは買い換えないという事で使い続けましたが、もし、買い換えるなら? ということで、自分の中では、次はiPhoneと決めていたので、早かったです。

toki120313.jpg

店員さんから受け取ると、すぐにその足で、カバーを買いに行き、時任仕様~!

まだ、使い慣れていない部分が多々ありますが、今のところ、快調です。


昨年起きた、東日本大震災の際、ネットは生きていた、という実体験もあり、1年を迎え、買い換えるきっかけにもなりました。
ある意味、連絡が取れること、情報を知ることの大事さを学んだ1年とも言えるかもしれません。
あの日、携帯がほとんど使えない状態で、何が起きたのかを知ったのは、ようやくたどり着いた自宅でのこと。
まだまだ、地震が良くある東京で、次の地震の確率の高さも指摘されている中、身近に常に持ち歩いているもので、少しでも状況を把握できるだけでも、震災の備えになればと願っています。

改めてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

失恋したので、髪を切りました。
というような、乙女チックな理由では全くないのですが、しばらく髪を伸ばしていた髪を、御役目ごめん! とばかりに、カットしました~!

toki120310.jpg

以前とちょっと違うニュアンスの髪型で、気分もリセットされますね~

来てる、花粉が来てる!
この鼻のむずむず、目のかゆみ、花粉が来てる!!!!
花粉が来ていると思って、鼻をかみ始めたら、一気にポケットティッシュが無くなる。
一昨日ぐらいから、花粉を感知しました。

toki120308.jpg

はぁ~、レーザー治療しているとはいえ、やはり反応はあるのは、仕方ない…
でも、まだ、薬を飲まずに対応できている分、体はラク。

電車に乗っていたら、目の前の人が鼻をススり出した。
すると、他にも周りで、鼻をススる音が…。
私の周りだけでも8人ぐらいが、鼻をススっているのが確認できる。
で、私は、というと、何ともない。
これは、レーザー治療の効果ありということか??

まぁ、まだ花粉の飛散は始まったばかり、用心のためにマスク常備。

餃子を食べる。
しかも、お好み焼きを食べた後に。

toki120305.jpg

そんなお腹の状態だったにもかかわらず2人前頂く。
そう、そんな状態でも入るぐらい、美味しい餃子だった!
焼き餃子にしようか、水餃子にしようか、選べなかったというのもありますが…。
今度は、絶対にお腹を空かせて、4人前頂きたい!!

ひなまつり。
この年になって、ひな祭りにそれほど縁があるような生活をしていないのだが、ちらし寿司食べました。

toki120303.jpg

まぁ、ひな祭りを迎えたことで、そろそろ暖かくなれば、いいなぁ~、ぐらいの感想しかないのは、良いのか? 悪いのか?

昨日、雪が降ったせいなのか、妙に空気が綺麗に思える。

toki120301.jpg

そのせいか、見上げる高層ビルの明かりが、やけに綺麗に見えた。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


