
マクドナルドの期間限定商品「ル・グラン・トマト」を頂きました!

香辛料が良い感じで、ヘルシー感あり、美味しい~!
今度は「ル・グラン・ソーセージ」も食べてみよう!


北海道メロン、頂いちゃいました!
しかも2つも!! 嬉しい~!



食べごろまで寝かし、ようやく本日食べられることに!!!

しっかり冷やして、いただきま~す!


半分頂きました!

今日は、すやすやとクッションの上でお昼寝中~。


お店に近付くと、頭上で「ぴーぴーぴーーーー!」と鳴く声が!
おおっ、ここにも燕のヒナが!!

大きな口を開けている所を撮ろうとしたら、シーン。
私が動くと、ピーピーピーと鳴く。
動いたら、「餌くれ~~!」と鳴く事が、分かりました。




しかし、ライトの上に巣を作るとは、すごいなぁ。

お店の人に聞いたら、今年二回目のヒナとのこと。
暑いけど、無事に巣立ってほしいなぁ~。


そんな夕方、小腹が空いて、ナチョス頂きます!


今年もやってまいりました、土用の丑の日!!!!

鰻が超高級品になろうとしている今日この頃、本日は、スーパーの鰻を、一回洗って、蒸らし直して、あ~ら大変身!の味にして頂きました!



みなさんの鰻事情はどうでしたか?

耳かきを、うっかり出しっぱなしにしていたら、シーチャが遊んで、涎でべちょべちょ…。




天気が良かったので、洗ってすぐに乾いてくれました。

寺山作品が重かったこともあり、帰り道、新宿末廣亭で深夜落語をやっていたので、入ってみることに。
しかも500円って、安っ!

末廣亭に来たのは、何十年ぶりだろう。

本日は、4人の方の落語を聴く。
小粋なテンポで話が進んでいく。
季節も織り交ぜながら、笑わせてくれる。
いいなぁ、落語。
また、来よう!

帰りに、本日出演していた夏丸さんと講談師の蘭さんと記念撮影。


友人の俳優・久永廣志さんが出演するということで、寺山修司さん原作の「血は立ったまま眠っている」を非シス人-Narcissist-5周年記念公演として観てきました!

寺山作品に触れるのは久々。



まだ、芝居を勉強している時にも難解でしたが、重く、暗く、何とも言えないずっしり感。
これを、今舞台としてやるのも、すごいパワーだと思う。

最近、肉が食べたくなると、焼き肉屋より、ホルモン焼きに行く事が多くなった今日このごろ。

さ~~、たっぷり頂きますよ!


アイスティーを頼み、飲み干してみたら、氷も紅茶で出来ていた。



味が薄まらない配慮なんだろうけど、私の頭に浮かんだのは、全部紅茶っていうところが、お得♪

つーか、早く溶けろ~! 飲みたい~!!

本日の、予想最高気温34度。

毎日1度づつあがっている感じがすごい。

信号待ちの間で、陰を探してしまう。
おお、ここには、ちょうど木陰があるじゃないか!



日向と木陰の、この温度差、すごい。
いや、木陰、素晴らしい!

本日の予想最高気温、33度。
夏が来る、夏が来る、なんだ、このウキウキ感。

私が、ここ何年か育てているパキラ。



少しながらも、成長を続けていますが、ここ数日の暑さで、ググッと新芽がたくさん出始めている!
いいね、いいね、嬉しいね~!

さらにウキウキ。

本日の予想最高気温32度。

シーチャもタワーの上で、垂れてます。
シーチャ、お腹垂れてるよ~!



え、何??(みたいな)



そんな本日の夕飯、しゃぶしゃぶ。



店の空調よりも、しゃぶしゃぶのコンロの温度の高さの方が高く、完全にサウナ状態で食事をする。
汗をかきながら、食事するのも一風と、思いながら食べるが、食事を終えて、外に出ると、夜風が気持ちいい~~!

空が広い!

あ~~~、見ているだけで、吸い込まれそうで、気持ちいい~~~!


2013年新春に公開を予定している、行定勲監督の阿部寛さん主演の映画『つやのよる』の撮影に行ってきました~!!

本日の時任は、美容院のお客役です。



その美容院の店員さんが真木よう子さん。
ということで、本日は、真木よう子さんに髪を洗って頂いてきました! 幸せです。

公開日など決まりましたら、また詳細をアップします!

海猿シリーズの第4弾『BRAVE HEARTS 海猿』が、本日より公開になります~!

時任は海上保安庁の海上保安員として登場します!
(2011年9月19日のブログ参照)


どこに出ているか、しっかり探してみてくださいね!

『BRAVE HEARTS 海猿』

toki120718.jpg

普段は、人混みを避けて、原宿から明治通りに抜ける時には、竹下通りを避けるのですが、もう夜だし、久々に歩いて見る事に。
夜とはいえ、お店の活気は、まだ昼間の熱気そのままに空いている。やっぱりパワフルな通りだな~。
その竹下通りを通り抜けて、一枚。



通り抜けると、新しくできた「TOKYU PLAZA 表参道原宿」を覗いてみる。
フロアガイドをみると、6階に「おもはらの森」の文字。
「森」??
はて、と思い、興味を引かれて登っていくと、おお、確かに森だ!
しかも、ベンチがたくさんあって、いろんな場所でくつろげるようになっている。
夜ということもあり、夜景を眺めつつ、夕涼みできる。
薄暗さに目が慣れてくると、みんな思い思いにくつろいでいる姿が見えてくる。
木々に囲まれた、素敵な空中庭園、アリです。



夜なので、暗くて良く分からない感じに映っていますが、夜は、本当にこんな感じ。
ええ、隅の方には、カップルが何組かおりました。

見学終了!
お腹が空いた、飯だ、飯!!

本日の夕飯は、ホットドックとチリポテト!

ウインナーば、バンズから飛び出る程の大きさ、素敵です!



ポテトは大きめなカットで、食べ応えあり。



う~~ん、お腹満足です!

この季節、一番うれしい頂き物!
スイカ、頂いちゃいました、ありがとうございます!!

箱を観ると、く、くまモンがスイカを抱えている!
かわいい、かわいすぎる!
と言う事は、熊本さんのスイカ。
これは、美味しいに違いない、と勝手に判断。



今回の銘柄は「だんらん」。
ほのぼのとしております。
叩いてみると、良い感じの水分の音が響いてくる。

しかも、今回、クール便で届いたので、すぐに食べられる!
早速、包丁でパンパンと切り、頂く!

本日は1/4を頂きます~~!



う~~ん、しゃりっとして、甘さも程良い!
素敵だ、とっても素敵だ~!
幸せです。
くまモン最高~!
って、違う所に行ってますね。

駅を降りる、ぴよぴよと声が聞こえる。
どこだ?と見渡すと、風通しの良さそうな場所に、つばめの巣発見!!

しかも、3匹、元気にピヨピヨ鳴いている。



最近、見かける事が少なかっただけに、しっかりと巣を作って頑張っている姿を見れて、嬉しかった!

プリンターの上でお昼寝中~


「パチンコクイーン七瀬 パート3」の脚本家・石塚和美さんと、友達の友達という事でご縁ができて、なんと、お会いすることできました!!

結構、脚本家の方とお会いすることが少ないので、ドキドキ。

で、実際お会いしてみると、かわいい~!
こんな、可愛い人があの脚本を書いたのかと、妙に感慨深い。

本日は、手羽先屋さんにて集合。
今回のメンバー、食欲旺盛が集まったので、みんな揃うと、一体何皿頼むのかと、テーブルに並ぶ。
そしてメインの手羽先(15本)を発注!



最初のドキドキはどこへやら、話が盛り上がり、手羽先二皿目(15本)を発注!



こちらは、油揚げの中に、半熟玉子が入っていて、出汁に付けて食べる。うまいっす!




そんなこんなで、なんだか、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

「パチンコクイーン七瀬3」の私が演じた蘭子役は、なかなか特徴のある役だっただけに、役者が決まらなかったらしく、決まらなかったら、責任を取って、脚本家自ら出演していたかもしれない、という裏話など聞けて、面白かったです。

久々のVシネで、しかも楽しくお仕事させて頂いた作品だっただけに、改めて石塚さんに、面白い役を書いて頂けた事に感謝でした!
ほなほは、記念撮影~!
(左から:女子会常連のヨーコちゃん、時任、石塚和美さん)



石塚さんは、ハトのピーちゃんを飼っているそうなので、次回は、是非、ピーちゃんともご対面したい!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


