
アイティーです。
並々と上まで注がれている、たっぷり入ったアイスティー!



たっぷり、大好きです、うふ。
とっても、得した気分!

本日は、打ち合わせのため、六本木を訪れる。
今まで気づかなかったけど、メトロの六本木の駅、ちゃんと六本の木が並んでいたのね。



そんな本日の夕飯は、焼き肉!
サラダ盛り盛り!



そして、タン!



そして! といきたいところですが、食べるのに夢中で、すっかり画像を撮り損ないました…。
ええ、美味しかったです、肉。

昨晩の天気予報を聞いていたら、先日の大雪のようになるのか??と、思ったけれど、そんなに短時間に降らないだとう、と思ったら、外に出ると、結構降ったような感じ。



停まっている車も真っ白。



先日と違うのは、午後には綺麗に無くなっていたこと。
一瞬だったなぁ。
雪自体は綺麗なので好きだけど、交通状況を考えると、良かった、良かった。

いろいろな二色丼がありますが、今回の二色丼は、海鮮丼とちらし。

蓋を開けると…ではなく、丼の上に、すでに蓋のようにちらしの皿が乗る。



で、よいしょ、と上を降ろすと海鮮丼の登場!



うん、これは得した気分です。

今日は、辛いスープが無性に食べたくなり、タイ料理屋へ。
それが食べたくなると、頭の中はそれでいっぱい。
本日のチョイスはトムヤムナムサイというチキンのスープ。
う~ん、酸っぱ辛い!
一気に汗が出てくる。



辿りついた時の、安堵感と幸福感。
この炎が、気持ちを盛りたててくれる!!

ごはんは、カオパット。



デザートは、もうこの店に来たら外せないココナッツシェイク!
やっぱりうまい!



今日は、辛い、甘辛い、甘い、バランスが良かったです。

本日食べた、ポテトとひき肉のチーズ焼き。



15cm程の入れ物に入って出てきたのですが、結構お腹にたまるツワモノ。
やるな~~~。

本日の蕎麦、昔からやっている商店街の定番のようなお店に入る。



うん、よく締めらていて、うまい!

店内には、いろいろ蕎麦の効用が書いてある。
それを読みながら食べていると、長生きできそうな気持ちになる。
うん、蕎麦は健康食品だ。


そんな本日、夕飯に無性に名古屋の手羽先が食べたくなった。

入ったお店で出てきたサラダ、葉っぱは、飾りなのか、食べていいのか、しばしば悩む…。



鳥だけど、「本日のお薦め」に誘われて、金目鯛のお刺身を頼んでしまう。
確かに、お薦めというだけあって、甘みがあって、うまい!



本日のメイン、手羽先!!



骨をポイポイと骨入れに入れて行く。
うん、この味が食べたかった!
食べたい時に食べれる幸せ!!

今年も、またファンの方から「てっさ」を頂きました!

綺麗に並ぶてっさにホレボレ。



ざざっと、箸でさらう豪快さ加減、たまりません!

本当に、今年もありがとうございました!

駅のホームの柱にぶら下げられている非常用と書かれた袋を見かけた。
う~~ん、形状的には、ヘルメットか??



でも、一個あったところで、何の役に??

道を歩いていると、まだ雪が溶け切らず、バリバリ、つるつる。
油断できない…。



今夜は、夜、新年会があったのですが、そのお店のソフトドリンクのメニューをみて、ダイレクト過ぎて、笑った。
ちなみに、時任は午後の紅茶を頂きました。


夜の新宿。

人通りが多いから、人が通る所は、すでに雪はないけれど、ところどころに雪残る。
実際は、ガリガリの固~い、塊に変わってはいますが…。



うん、冬の風景っぽい。

なんか、久々にマクドナルドに入った。
入る時はよく、入るけど、行かなくなれと、なかなか行かないものね。

で、久々だったので、久々のものを食べることに。
フィッシュバーガー、しばらく食べてないなぁ~。
で、本日は、フィッシュバーガーを頂きました。


昨日は、すごい雪でしたが、みなさんは、大丈夫だったでしょうか??

私はOFFだったので、特に何もなかったので、ご安心ください。

が、雪は後が大変…。
今朝も道路の雪が凍って、やばい状態…。



う~~~~ん、早く溶けてくれ…。

アメリカンなバーガーが食べたい!
原宿で、前から気になっていたお店に行く。

雰囲気は、アメリカのサウスウエスタン風。
ちょっとテラス風な席に着くと、ゆったりと時間が流れるような明かり。
なのでバーガーを撮ったけれど、薄暗くなってます。
ちょっと、ホラー風?



かなり大きく口を開けないと食べられない大きさは、本当にお腹いっぱい!
行きたかったお店なだけに、かなり満足!
うん、また来よう。

久々に行くこのラーメン屋さん。
ゴマの風味たっぷりのタンタンつけ麺。
ピリからなところも変わらない。



寒い日に温まるぜ~!

川野浩司監督の新年会に行ってきました~!

もしかしたら、「女子競泳反乱軍」の撮影以来かも…、久々すぎる!

メンバーの中には懐かしい顔も居たり、芸人がいたり、わいわい!

芸人さんが作ってくれたミッキーマウスを片手に記念撮影。
あ、監督、目をつぶってしまった…。



最後は、全員集合!



久々、大所帯な新年会。
今度は、現場で会いたい!!

コンビニでいつでも食べられると思うと、意外と食べていない肉まん。

あ~~、美味しそうだ~~、と食べ始め、この冬初じゃないか!!!




なんでも「初」を付けたがる、新年の冬。

今年も、昨年と同様、伊勢原の大山へ初詣へ行ってきました!

電車→バス→徒歩→ケーブルカーと道は長いですが、行った甲斐を感じるすがすがしさを今年も感じたくて、山を登ってきました。



昨年は、思い立って向かったので、もう日も沈み、店も開いていませんでしたが、今年は、しっかりと起きて向かったので、途中で、おせんべいを買い食いすることもできました。
この大きさに、素通りできなかった…。



終わって、のんびりと「とろろ丼と蕎麦」のセットを頂く。
もちっとして美味しいお蕎麦でした。



このまま帰るのも、と地元で「馬刺し」を食べ「馬鍋」を食べる。
あ、馬刺しは、食べかけです…。



鉄鍋でグツグツ。



初詣がメインか、食がメインか分からなくなってますが、なんだか、いろいろホッとしたような一日でした。

新年明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします!

この言葉を、気持ち良く、0時を過ぎる頃にアップしたかったが、年賀状工場長にその余裕はありませんでした…。

その間に、甘酒はゲットしなければと、お寺でうやうやしく除夜の鐘を月、甘酒を頂く。

帰宅して、また年賀状を書く。

途中でバテテて、仮眠。

起きて、初日の出を浴びながら、コツコツコツコツ…。

ようやく夕方、任務終了!!!
さぁ、早くポストへ行こう! ポストだ、ポスト!!



ゴトっ、という音とともに、ようやく正月を迎えた気持ちです。

意気揚々と家に帰り、正月用に取っておいた蟹を頂く至福感!



はぁ~~、正月が来た~!

昨年末から、本当にバタバタとしていて、昨年の反省も無ければ、新年の抱負を考える間もなく、迎えた新年。
安堵感のただ一言に包まれる。
そんな中、思うのは、昨年は、本当に久々の再会を、たくさん果たした事。
会おうと思えば会えるけど、会おうと思わなければ会えない人。
会うと、なんでこの人と会いたかったのかを再確認をする。

今年も、そんなご縁で繋がっていきたい一年です。
みなさんとの繋がりが今年も変わらずあることを、ひたすら願います。

FBやTwitterもやっていますが、時任は、このブログをメインに更新していますので、気になったら、こちらへお越しください。
更新は、今年も、まとめてドカっだと思いますが、続けていきますので、よろしくお願いします!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


