上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺類は好きです、はい。
中華、好きです。

そんな時任、本日も中華料理屋へ。
本日は、麺は麺でも、かた焼きそばです!

歯ごたえがあるのが好きなので、本日の太い麺のかた焼きそば、好みです。
野菜もたっぷり!



餃子も忘れずにね!、で頼んだ餃子。



で、この餃子ですが、食べたら甘い…。
甘いは甘いでも、野菜の甘さではなく、甘すぎる甘さ。
う~~~ん、砂糖が入っているのか??
はじめて食べた、甘い餃子…。
スポンサーサイト

今日は、打ち合わせ後に、夕飯へ。

前にもブログでも載せた御店ではありますが、季節感あるメニューも出ていたので、再び。

前菜の「菜の花」
ほろっと苦みが口に広がる。



そして、のどぐろの登場!
しかも、焼き魚です!



そして、名物、豚しゃぶ!!
大量のネギと一緒に食べる、川越の契約農家で育てられた豚さんは、臭み、アクが少なく、柔らかくて美味しい!



しかも、この七輪の上に鍋を置く、という風情。
ガスコンロよりも優しい火で温められた鍋の温度が、この豚しゃぶを硬くさせないんでしょうね。



食に季節を感じさせるって、その心遣いも頂いているようで、ホッとさせてもらえる。
これが、料理の力なんだろうな、と、今日は久々に思える食事でした。

そんなに、歌舞伎町へ行っていなかったのかと、自分で驚いた。
いつも、歌舞伎町へ行く時に使う道を歩いていると、目の前いいつもあった景色がない!!!!
コマ劇が無くなってる!!!!
取り壊される事は知っていたが、あーー、ついに取り壊されたのね!



この道の先にあった建物が無くなり、ぽっかりと空いている。
なんだか、今更ながらに、懐かしい風景が、思い出ごと無くなったような気持ち。

あ、ほら、またラーメン。
そうなんですよ、またラーメンなんですよ。
でも、新しい店です。
で、メンマ増量です。



今日は、九州風で、麺は細め。
量が少なめかと思ったら、意外とボリュームあって、替え玉しなくて良いぐらい。
お値段も手ごろだったので、ここは通うかも。
前回、九州ラーメン食べて、いまいちだったこともあり、ようやくリベンジした感じ。

前から好きな鰻屋へ鰻を食べに行く。
最近、お上品な鰻を食べる事が多かったこともあり、甘辛がしっかりとした鰻が食べたくて。

さ~~、お待ちかねの鰻だよ!!



ふふふ、そして、テーブルには、かけ放題の「鰻のタレ」!



ふんわり鰻に、タレをたっぷりかけて、こってり鰻の出来上がり~~!
あ~~~、たまらない!!
鰻は、しっかり炭の香りがして、最高!

井の頭線の電光掲示板を見ていて、思った。
前からそうだったのかもしれませんが、今日気が付きました。
「急行」の文字が緑になっていること。



注目させようとして、急行の文字が「赤」の点灯が多かったせいか、なんだか緑が新鮮に目に映りました。

本日は、映画のプロモーション用の撮影。
ストーリーの流れにそって、着物を4パターン替えるという、とても時間がタイトな撮影でしたが、とても素晴らしいものが撮れたと思います!

残念ながら1着目は、撮る時間がありませんでしたが、こちら2着目。



こちら3着目。



庭に出て、番傘を持って。


そしてラスト4着目!



無事に日が落ちる前に、撮り終えることができました!


今日は、みんな食べずに一気に撮影したので、終わったら、もう腹ペコです。
近くの御店で、ありつけたのは、ウナギ飯!!!
うれしぃ~~~!



こちらの画像は、時任も分けて頂いて、HPにアップする予定ですので、その日まで待って頂ければと思います!

歩き疲れて、甘いもの補充!!
エネルギーが欲しい!!!
で、頼んだのがこちら。

いつも行く御店で、初めてものを頼む。
なんだろう、このドキドキ感。
で、思わず、出てきた瞬間、おーっと言ってしまう。
「フローズンクラッ茶」です。



抹茶味で、スムージーのような細かい氷がたくさん入っている、夏に注文が多そうな飲み物でした。
甘い物を栄養補給したい身体には、十分の甘み。
たまに、いつも頼まないものを頼むのって、楽しい。

ふと、本日アップする画像をみて思う。
ラーメン多いな…。
以前は、つけ麺が多かったですが、冬ということもあり、メンマラーメンの登場率が高いな。
まぁ、食べたものは、食べたもの。
はい、本日もラーメンです。



で、今日は、どちらかというと、餃子が美味しいと聞いていたこともあり、餃子がメインです。
そろそろ餃子が出てくるかな、という頃、作っていた御店のおばちゃんから
「餃子、焦げちゃた、ごめんなさい!」との声が。
まぁ、そう言ってくれるということは、食べられるぐらいの焦げと判断、そのまま出してもらう。
確かに、焦げてます。でも、それ以上に、大きさに驚く、デカ!
好きだなぁ~、この大きさ!



お味の方ですが、焦げている事もあり、味が本来の味で無い部分もありますが、美味しかったです。
この大きさで、なおかつ皮のもっちり感が良い!

これに懲りずに、また行ってみようと思えたので、また、行こうと思います。

シーチャのキャットタワーを新しくしました!

夜中に、届いた箱を開いて、組み立て図とにらめっこ。
ふむふむ、と確認しながら、一つづつ組み立てていく。
シーチャが登り降りするものなので、しっかりと力をこめて柱を締めていく。
ふ~、ようやく完成!

果して、シーチャは、新しいキャットタワーを気に入ってくれるのか?

心配する間もなく、私が完成したキャットタワーを画像に納めようとしたら、もうキャットタワーに登っている、はやっ!

一応、あっちこっちを見て、確認。



ふむ、このボックスの中も、いいんじゃないか。



そして、一番上を確認!



気に入ったのかどうかは分かりませんが、最初の掴みはOKだったようです。
別名、「白い爪とぎタワー」のデビューです。

本日は、撮影の打ち合わせで柴又へ。



本日は、良い日で、ロケ地の確認をしていて、気持ちが良い。
撮影当日も晴れるといいなぁ。

久々、コメダ珈琲へ行く。

今日は、今まで頼んだことのないものを頼んでみることに。
甘すぎないところで、ちょっとほろ苦が良いかも~と、コーヒーゼリーを頼む。



出てきてみれば、ゼリーがメインか、ソフトクリームがメインか分からない感じでしたが、ある意味コメダっぽい登場っぷりです。

そんな本日の夕飯は、近所にできたパスタ屋へ。
今日の気分は、和風。
納豆スパです!



パスタが想像以上にもっちりで、細いうどんを食べているぐらい。
納豆と絡めていたから余計なのかもしれませんが、味としては、美味しかったです。
今度は普通にイタリアン系でパスタの食感がどうなのか、チャレンジしてようと思います。

そうそう、現代人の身体にはデトックスが必要!

ということで、カレーをいただく。
結局、食べるんかいっ! というツッコミが入りそうですが、カレーは薬膳です!

しかも、本日は、ベジタリアンカレーです、どうです、ヘルシーでしょう!



でも、外に出ると寒い…、さすがに汗は、かけないな…。

本日は、野菜がたくさん食べられるお店でお食事。
ここ最近忙しくて、なかなか家で食べられず、外食が多いだけに、助かります。

さあさあ、サラダの登場だ~~!



そして、次は、肉の登場だ~!
って、今日はサラダがメインじゃないんかい! という感じですが、肉は肉です。



しかも、切ってみたら、美味しそうなレアな感じがたまらない!



あ~~、この柔らかさ、たまらない…。
うまい肉、最高! あ、野菜もね!

久々IKEAに行ってきました~!
必要なものがないと、なかなか、行く機会が…。

IKEAの食事って、お盆を持って、食べたいものをチョイスして清算なのですが、なんだか学食っぽくて、面白くて、つい取り過ぎてしまいます。



挙句の果てに、ジャガイモを取り過ぎました…。
画像では、少なめに見えますが、じゃがいも、結構大きいです。

醤油のメーカーが経営する醤油を味わうための店に行く。

前菜として、あんきも!



そして、こちらが醤油しゃぶしゃぶ!
肉だけでなく、魚もしゃぶしゃぶです。



どんな味がするものかと食べてみると、味噌田楽の味噌を付けて食べているような風合い。
うん、美味しい。
なんだか、日本の味がする気がする。
それにしても、このアイディア、面白いです。


デザートは、この前行ったカフェが気に入り、また行ってみました!
カフェボールに入った紅茶、再び登場!



今日は、こってりチョコレート味。
でも、このお店のケーキ、見た目よりも、結構あっさりです。
なので、しっかり完食!

本日は、節分!
ということで、恵方巻き!



いや、豆まき!



年々、食べる豆の数に圧迫感を感じ始める、今日この頃、多くなったな~。
まぁ、それだけたくさん願いを込められるから、良いことだな、うん。

今日は、いろいろ歩き疲れて、甘いものが食べたい! とカフェに入る。

おお、カフェボールで紅茶が来た!



そして、頼んだケーキは珍しくベリー系のタルト。

食べたい時って、体が欲っしていると良く分かる。
うん、欲しかった、美味しい。


そんな夜、友人とT.G.I Fridayに行く。
この店のメニューは相変わらず太りそうです。

ポテト!!!



スペアリブ!



でも、明かりが少なくて、黒焦げになったロブスターに見えるのは私だけ??
実物は、もっと美味しそうでした、はい。

新しいお店で、ラーメン注文。
このお店、醤油、味噌、塩などにさらにトッピングのバリエーションが多い。
そんな店ほど、オーソドックスに注文。

でも、メンマは増量、たっぷりよ~!



うん、なかなか美味しい!
あ、餃子もね。
また、来そうです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。