上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「行列のできる法律相談所」の撮影に行ってきました!

今回は、小説家の百田尚樹さんの奥様役で登場します!



放送予定は、日本テレビ系列2013年4月21日21:00~です。
皆様、お見逃しなく~~!
*一部地域を除く
スポンサーサイト

雨が降ったり、風が吹いたり、桜が散らないか気になる、今日このごろ。
場所は、渋谷区桜丘町。
その名にふさわしく、綺麗に咲いている。



ちょっと、夜桜~。

渋谷駅は東横線が地下化。

その後がどうなったかと、ちょっと気になり、昔の東横線乗り場を観に行ってみました。
目隠しがしてあって、中を見ることができない。
その目隠しに「EKIATO」と書いてある。



長らく愛された東横線の地上階のホームへの愛着が感じられます。

気になって、外の歩道橋から覗いてみる。
後日、イベントが行われるらしい。



私の他にも、中を覗いたり、写真を撮ったりする人が。
愛されていた風景が変わろうとしている。

そんな本日、友人が引越しで遠くへ行くことになり、送別会。
寂しくなるな~。
まぁまぁ、豆でも食べましょう。



まぁまぁ、かぶと焼きでも食べましょう。



ええ、ええ、食べましたよ。



最後の締めは、もりもりもりだくさんのお寿司!



元気で過ごしてね!!
遊びに行くからね~~!!

渋谷のハンズ。
行ったことのある人は分かると思いますが、エレベーターを使うよりも、買いたいものの位置によっては、階段を使った方が便利だったりします。

で、目的の階まで登り始めると、あれ?? なんか書いてある。



一段登るごとのカロリーが、表記してある。
なんか、ユーモアがあって、ハンズらしい。
ふーー、無事に到着!
あれ? 何カロリー消費したか、見忘れた…意味なし!

太くて、大きなバ・ナ・ナ、買っちゃいました~!



美味しそう~~~!
特に、深い意味はございません。
美味しければ、小ぶりなバナナも好きです。

時間が不規則で出かけていると、シーチャのご飯を定期的に上げることができません。
そんな時に活用しているのが、フードフィーダを使って、決まった時間にご飯をあげているのですが、いつも使っているフードフィーダの調子がおかしい…。定時になっても、動かない…深刻です、ご飯が食べられないのは!

ということで、急いでネット注文、そして翌日届く。素晴らしき現代社会!
ようこそ三代目!!!
え~~、形は猫型です。



これ、結構便利かも。
設定もラクだし、猫耳ついているし。あ、耳は関係ないですね。

新しいフォードフィーダに、シーチャが慣れるかな?と心配する間もなく、餌が出てきたら、猫まっしぐら。
ほっと、ひと安心の瞬間です。
改めて、ようこそ、我が家に、猫型ロボット!

早い、早すぎるよ~~~!
窓から外を眺めると、景色がほんのりピンク色になっている気がする。
しかも、こんなに暖かい。
出ちゃうね、これは外に出ちゃうね!

近くの桜の並木通りまで出てみると、予想以上に咲いている!!!!
あ~~~、すごい!!



なんだか、例年よりも早いと、こちらの気持ちが追いついていなくて、拍子抜けしてしまうけど、この景色は本当に素晴らしい!
花は咲いたぞ、団子はどこだ~~~!
ということで、本日のランチはつけ麺。
なんだか、つけ麺、久しぶり。



う~~~ん、春だなぁ~

貝って、改めて食べると、まぁ~種類の多いこと!!!

よくお通しで出てくる「つぶ貝」が三種類もあったなんて!
しかも、味が違う!



こちらカメノテ。確かに、亀の手に良く似ております。



で、食べ方は、殻を取って、中の身をパクっ!



小さいので、食べた気がしないのが残念ですが、貴重な印象が。

お次は、貝の刺盛り!!



今度は、大きな貝です、牡蠣!!! 今日は、当りませんように!!



なんということでしょう~、貝の上にウニ!! これは、半端無く美味しい!



そんな本日の〆はカキフライ。



あ~~~、しじみ汁を飲み忘れた!!!

まだ、観に行ってないのですが、友人が制作に関わっていて、気になっている作品なだけに、渋谷でポスターを見かけて、思わず嬉しくなって撮ってしまった。



早く観に行かなければ!

そして、次に見かけたのが、桜!!
そうね~、この暖かさは、咲いちゃうよね~!



道玄坂の桜咲く。

いつも行くヘアカットサロンでは、いつも飴を何種類か出してくれるのですが、ふと見ると、「ペコちゃんのペロリン・キャンディー」が!!
しかも、苺味。



まだ、売ってるんだ~! と驚き半分、懐かしさ半分。
髪を切ってくれる仲さんに言ったら、自分もそう思って、買ってきたとのこと。
しばし、ペロリンタイムを過ごす。

桜、咲いてる…。
早すぎないか??



いつも、よく手入れされていて、変わった植木が植えられている場所なだけに、まぁ、わざわざ運ばれてきた桜のようですが、なんとなく情緒が…。

私のデスクの上に、花粉???



いや、花粉にしては、大きいよね…。
なんだろう、この粉。

ベトネムのフォー



の、つもりで作ったフォー。
たぶん、フォー。

テレビを見ながらくつろいでいると



シーチャ、くつろいでるね~~

お腹が空いた…とにかくご飯が食べたい!!
う~~~ん、あるのは鶏のひき肉。
何か、すぐに食べられるものは?????
出てきた答えは、ハンバーグ。



どうだ!5分で出来たハンバーグにしては、見栄えはOK!

美味しい蕎麦屋のある街に行くと、素通りできませ~ん!!



あ~~、やっぱり寄って良かった、美味しい!!

この前お店で食べておいしかった納豆スパ。



自分でも作れるも~~ん!
ええ、見かけどおり、うまうまですよ~!

ホットカーペットの上で、気持良さそうに寝るシーチャ。



私が、ぬくぬくしたかったのに~!
先を越された…。

彼女に作ってもらうとテンションが上がる料理に挙げられる料理「肉じゃが」。
さ~~~あ、鍋一杯作りましたよ~~!



さあ、どうぞ!
全部食べられかな、うふ。

まぁ、結局食べたのは自分ですが。
時任手造り肉じゃがは、グリーンピース必須。

本日はひなまつり。

ちらし寿司を頂く。



そんな夜に、また寿司。
初めて入った回転ずし屋で見つけた、創作軍艦。
これはなんでしょう~!



正解は、ムール貝のバジル軍艦。
結構、美味しかったです。

最近、忙しくて、なかなか作る時間が無かったが、久しぶりに、ピザを自分で作りたくなり、夜中に生地をこね始める。
何回かチャレンジしているが、なかなかなめらかに伸びる生地になってくれない。
温度なのかなぁ~

ともあれ、無事に生地をのばし、焼きあがる。
今回は、生地がパリッと焼きあがり、なかなか満足。
苦労の甲斐なく、10分程で食べ終わってしまうが、充実感たっぷり、美味しかった~!


花巻そば。

ざるそばを食べることが多かったので、食べることがなかったのですが、今まで食べた事がないし、外は寒いし、たまには温かい蕎麦を食べようと、初ものを食べてみる事に。

さて、何が入っているかな?



そこには、そばの上に、海苔たくさん!
調べてみると、本来は花を撒いたような蕎麦、ということで花撒き蕎麦だったようですね。

で、その御味ですが、海苔の風味がこんなに味わえるなんて!
あ~~、海苔ってこんなに美味しかったんですね。
なんか、新しい発見でした。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。