
この夕暮れの色合い、夏っぽいな~。



でも、まだ梅雨に入ったばかり…。

「ふとめの国のありす」のDVDが5/31に発売されます!
発売を記念して、なんと復活上映が決まりました!
前回見逃してしまった方、やっぱり映画館!と言う方、是非足を運んで頂けたら嬉しいです!

5/31(金)6/1(土)の2夜限り!!
両日共:18時半〜

<料金>900円均一

<イベント>
上映終了後、DVDをトリウッド受付でご購入頂いた方には、
松国監督によるサイン会を開催!!

<会場>
下北沢トリウッド
東京都世田谷区代沢5-32-5-2F

<お問い合わせ>
トリウッド
03-3414-0433

詳細はこちらのMedia&Newsをクリック!
「ふとめの国のありす」公式サイト
https://sites.google.com/site/alicefilm2012/home

頂きものシリーズの続きは、こちら!



阪急うめだ本店でしか手に入らない限定「ハッピーターン」を頂きました!
私が、大阪に行く友人に「食べたい~」と言ったら、並んで買ってきてくれたんです~!
そのせいか、余計に嬉しい~!

箱はもとより、スペシャル感たっぷりな感じな包装です!
味は6種類。
メープル
木苺
カマンベールチーズ
和三盆
紅芋
黒糖



甘い系は、やはり今までの味を更にバージョンアップした感じですが、木苺とカマンベールチーズは、新しい!
ご馳走様でした~~~!

これ、はまる!

頂いたのがこちら陸前高田市の名産「おつまみ昆布」。
べろーーーんと一枚、渡された。
最初、なんだか分からず、煮物用に使う昆布かと思いました。



ところが、ちぎって食べるもの。
どうみても、つまむ感じの大きさじゃないよね。
おそるおそる、封を開封して、自分の好きなサイズに切って、口にしてみると、うまい!!
噛めば噛むほど、味が出てくる。
そうすると、もう止まりません。
一枚、すっかり食べきっていました。

一枚食べたところで、カロリーは昆布なので、かなりローカロリーという安心感もあり。

子供のころに食べていたおしゃぶり昆布の巨大版のような感じでしょうか。
でも、ほんのりとした風味は、大人味です。
ある意味、これもメガですね。

「メガ」っていう響き、弱いな~!

で、マックで「メガポテト」を注文しちゃいました!
まじ、でかっ!
これは、Mサイズが二つ? Lサイズが二つ?



そんな本日の夕飯は、中華~!
前菜が山盛りって、前菜の意味が…。



豚の角煮もたっぷり~~!



今日は、メガづいた一日だったな。

もう、日差しが夏!



乗換通路から見る、渋谷のスクランブル交差点が、眩しい!!

帰り道にふと見上げると、おお、あじさいの壁が!



とはいえ、まだ、色づきはじめたばかり。
この数が一斉に咲いたら、綺麗だろうな~!

近所の蕎麦屋では、ヘルシー蕎麦がたくさん揃えてある。



このお店、普通にもりそばでも美味しいが、今日は、バラエティーメニューで行く事に。
今日は、ヘルシーにめかぶそば。
とろとろと粘りが出ていて、喉越しが更に良い!
うまいね~~~!
さ、次は何を食べよう!

脚本家のみやこちゃん、よーこちゃん、女優の大家さんと4人で集合!

なかなか、時間の合わないメンバーなだけに、半年ぶりにようやく全員集合!



今日はぶたしゃぶを食いつくしたぜ~!

初めてのラーメン屋で、メニューが多くて悩む。
自分的にテンションがあがるのは、つけ麺。



さあさあ、登場頂きました~!
食べてみると、単品では美味しいが、スープが麺に絡まない…。
う~~~、他のメニューが多いだけに、リピがあるのか、悩むところ…。

2012年3月25日でお仕事をした「月曜ゴールデン 家庭教師が解く!~殺人方程式の推理ドリル~」の放送日が決定しました!

主演は菊川 怜さん、小泉孝太郎さんとなります。
TBS系列
2013年5月20日21:00~
*一部地域を除く

登場シーンは少ないですが、見て頂けたら嬉しいです!

移動中、路面にこれでもかて並ぶられたスイカ。
うっ、欲しい、欲しいよ~。



でも、本日は、雨。
しかも、まだ移動中。
泣く泣く断念…。

新しいラーメン屋に入る。
メニューがいろいろあって迷う…。
正統派で攻めるか、バラエティーものでいっちゃうか?
悩んだあげく、ツァーツァイ入りしょうゆ味のメンマ大盛り注文!
中華なのか、タイなのかわからない食べ物になっています。



出てきた瞬間、ツァーツァイの香りがふわ~~~と広がり、食欲をそそる。
これは、美味しそうだ~!
早速食べてみると、細めんが、良い食感を出しているのに、自己主張しないことで、スープの味わいをより分かりやすくしてくれている。
うまいよ、うまい!
うん、美味しい店発見!

マルちゃん正麺の「冷し中華」!!!
味もみないで、5パック入りを買ってしまいました。
完全に、衝動買い。



インスタントは、時間が無い時に本当に助かります!
そんな本日の、ぱぱっと作り、さ~~~、頂きます~!



う~~、夏の香りだ!!!

名古屋の地元で人気のお店のお菓子を頂く。
その名も「和み」



素材に三盆糖ときなこを使っている「洋」なのに「和」!
紅茶で食べるか、日本茶で食べるか悩む…。

GW中、5月とは思えない寒い天候でしたが、朝は気持ち良く晴れた~!
早起きしたこともあり、木々の雰囲気を味わう。



深呼吸が気持ち良い~~~!

福井に居る友達から、福井のそばは東京のとは違うと聞く。
聞いていたらたまらず、食べてみることに。

そばの上に大根おろしと鰹節。
澄んだそばつゆで頂く。



そして、いざ食べてみると、太めでコシがあって、しっかりしている。
この食感は、うどん。でも、味はそば。
なんだかハイブリッド??

後味、すっきりで、非常に興味深い!!

そんな本日の夜は、時間ができたこともあり、友人のベーベキューにお邪魔。



暗くて炎しか映らなかった、残念です…。

今日は天気が良い!
そんな日に、神社にお参りに行くと、宮司さんのお茶目さに、なんだかハッピーになる、
枯れ葉でハート。



かわいい~~!

帰りに、サバたっぷりサバずしを買ってみる。



サバはそんなに得意ではないですが、美味しいと薦められて食べたら、あ、ほんとうに旨い!
今日は、いろいろ得した気分です!

「串揚げ」は最近、東京でも多いですが、本日は「串焼き」です!
カリッとあつあつに焼かれている食感は、なかなか。



ご飯は健康的に五穀米にチェンジ!

食後にミックスジュースを発見したので飲んでみると、マンゴージュース。



う~~~~ん、まぁ、美味しいからいいか。

そんな本日の夜は、モツ鍋!



味はあっさりとした塩味です。

なんか、今日は、身体をデトックスしたような料理を食べられたなぁ~!

本日の夕飯は、みんなでワイワイ、イタリアン!

でも、ちょっと創作入ってます。
マグロのタルタルを付けて、まずは前菜として頂く。



こちらは、マルゲリータ!
チーズたっぷり、美味しそうだ~~!



そして、こちらは丸ごとのお魚!



デザートには、あっさりしたものが食べたいと、シャーベットを頼んだら、こんなに可愛くデコレートされている!



他の人が頼んだアイスの顔を見たら、「ケッ」て、やさぐれているように見える…。



偶然の賜物って、すごい。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


