
夏からはまっている愛媛の大三島のみかん。

ジュースに続き、今回は季節となったみかん1箱注文!
お試しなので、少ない量で頼んだのですが、1個食べたら、やばい足りない…。



なんだか、媚びてないみかん、っていう感じ。
懐かしい感じのする、素朴に大事に育てられた味がするみかんの味に、めっちゃ感動。

改めて、今年の夏休みに愛媛でみかんに出会えた事をしみじみ感謝してしまう。

今日は、私が大好きな「めんまラーメン」がある店の近くに行ったので、有無を言わさず注文。
ここのメンマの味が、良い。
このメンマがラーメンのスープと合う。
普通だと思っていたここのめんまラーメンの味が、最近、他で食べられないと痛感。
ああ、やっぱりこの店なんだなぁ~~~。
自分に合った店があるって、幸せ!



しかも、ここの餃子も、私の中では、かなりポイント高い。
どうしても、一緒に頼んでしまう。

そろそろ寒くなる今日このごろ。
温まった~~~~~!

新しい蕎麦屋に入る。
新しい蕎麦屋なんだから、ざるを頼んで味を確かめる方が良いのだが、とろろそばが美味しそうに見え、注文。



うむ、懐かしい感じのそ~ば~、でござった。

前菜をつまみ



ピザの一枚目を頼み



レストランお勧めのピザをもう一枚頼み



締めに煮込みパスタを食べる。



イタリアンが食べたい本日でした。

今日は、何を買おうかな~~~と、お魚売り場を覗いていると、見慣れぬものが。
一瞬、カブトガニかと思った。



こちら、オウギエビ(だったと思う)。
調理方法が思い浮かばないので、今回スルーですが、ちょっとびっくりした、ドキドキ。

iPhone5s、入手しました!



合わせて、カバーもGET!
今回は、グリーン系です。

秋の代名詞を頂く。
どど~~~んと大きな松茸を頂きました!!!



どうしよう、どうしよう、どうしよう!
松茸を手に入れると、いつも慌てる。
どうやって食べよう!!!
松茸ごはん、お吸い物、松茸焼き、土瓶蒸し…。

で、失敗のない松茸焼きに落ち着く。
炭火が美味しいんでしょうね。
でも、そこまでの用意はできないので、失敗のないホットプレートで焼いてみる。



あ~~、来たね来た、この香り!
部屋に広がる香りとともに、すだちを絞って、いただきます!
秋の味覚、御馳走様でした!

えびの串焼き。



シンプルに塩でうまし!

銀座で有名な、美味しい餃子を食べに、いざ!!!

ぐるぐるまっぷで探しながら、お店に辿りつく。
餃子をメインに、ご飯を頼むつもりが、ショーウィンドーのあんかけ焼きそばに惹かれて、つい頼んでしまった。
そうしたら、あまりの餃子の大きさにびっくりした!!!



某サイトで「バナナみたいな餃子」と書いてあるのを見かけましたが、ま・さ・に、バナナ級の大きさ。
さすがにバナナは用意できなかったので、横にあったコショーを並べてみましたが、足りない、この大きさを伝えるには、足りない…。あーー、私にもっと文才があれば!!!!



しかも、あんかけ焼きそばもまぁ、でかいこと!!!
なんて、私好みのお店なんでしょう~!
なおかつ、美味しいって、幸せさ~~~~!

残念なのは、たくさん注文できないこと。
メニューをみながら、かなり目移りしていたので、これは、改めて出直して来なければ。

帰りに有楽町方面を歩いていると、通りがイルミネーションが綺麗にライトアップ!
冬のイメージがあるけど、この季節にみても、綺麗!


油がべたっとしたとんかつはイヤ。
衣が厚くて、身が小さいとんかつはイヤ。

そんなとんかつの正反対は大好きです!
そんなとんかつに出会えて今日は、嬉しいよ~!



サクサク、パクパク、満足じゃ!!

メニューを見ると「玉ねぎ焼き」。丸焼き??
分からないものは、頼んでみる。

で、出てきたのがこちら!
ある意味、丸焼き!



上に載せたバターがじゅわ~~~
ほくほく玉ねぎ、うまし!

地下通路から見上げた空は、眩しく見えるな~。


別に、さんまが続いていたから、という訳でもないとは思いますが、ここ数日、頭の中をぐるぐるするメニューが。
チンジャーロース焼きそばが食べたい。
しかも、あの店の! という指定付き。
我慢にも限界があるので、時間ができたこともあり、チンジャーロース焼きそばが食べれる店まで行ってきました!

注文をしてからの時間が、一番待ち遠しい!
待つ事、5分、ああ~、やっと再会できたね!!



難点は、あんかけなので、なかなか冷めない…熱いよ~
でも、うまい、来て良かった~。
なんだか、自分の中でドラマのクライマックスを迎えたような気分。
私、こんなにチンジャーロース焼きそばが好きだったのね。

10匹届いたさんま、さすがに塩焼きに飽きてきた…。
でも、痛んでしまうので、こちらの料理に加工しました。

さっぱり梅しょうが煮!(3本分)



たまねぎたっぷり、イタリアンさんま煮!(4本分)




無事に、延命処置を施したところで、あと数日さんま料理が続きそうです…。

熊本土産に、くまもんクッキーを頂く。
かわいいーーーー。
時任、くまもん、好きです。




でも、食べ物なので、いただきまーーーす!
頭からがぶっ!

お取り寄せシリーズ・さんま!
岩手県宮古市のさんまが届きました!



漁獲されて、即発送という鮮度抜群のさんまが10匹。身が引き締まっている上に、でかい!
今年は、なかなか、さんまが南下しなかったということもあり、この時期になりましたが、無事に届いて良かった!



かぼすもしっかりと同梱されている親切さ。あ、かぼすはまだ切ってないです。これから半分に切ります。

ささ、秋の定番さんまを塩焼きで頂きます!

本日、時任の誕生日。
メッセージを下さったみなさん、ありがとうございます!!

そんな本日、美味しいものが食べたくなります!
ふふふ、白トリュフのリゾット!!



肉好き時任、至福のお肉てんこ盛り!



満足です、非常に満足です。
活力を得たところで、また一年頑張りますので、よろしくお願いします!!!

豆乳は好きで良く飲むのですが、本日のチョイスは初挑戦の「メロン」。



メロンの香料の感じが、昔懐かし~い感じ。好きかも。

先日のショッキングな液晶画面損傷事件から数日、新人デジデジの登場です!!

今回はオレンジ!



面白いもので、新しいものが出ると、コンパクト化される傾向にあるデジカメですが、大きくなってました。なので、以前使っていたケースに入らなくなりましたが、ケースを探す楽しみもあるので、問題なし。

今回のこちら、防水な上に、衝撃に強いようなので、私のニーズにかなりマッチしています!
長生きしてほしい~!
大事にするよ~~~!
よろしくね~~~~!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


