上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から、正月用の支度に外に出る。

あわただしくブランチを頂く。



ようやく夕方、家に戻り、また。シーチャを追いかけ画像を撮る。
なんだ、こののんびり感、うらやましいぜ~!



違う、そっち向かないの~!



なんとか、年賀状シーチャの画像も撮り終え、
年賀状にメッセージを書き始める。
今年は300通。あと、200通! がんばれ時任!

はっと気がつけば、21:00!!!
年越そばを食べなければ、年を越してしまう!!
まさに、ずぉぉぉぉっと、すすり倒して年越そばを食べ終える。
情緒が…、情緒がないと、そんな自分を自分で嘆く…。

あと、もう少し、頑張れ!!
年を越す前に、書き終えるのじゃ~~~~!
気合を入れて、ようやく23:38に完了!
もう、書き終えた達成感で、脱力状態。

そんな訳で、「ゆく年くる年」の放送の時間を、安堵の気持ちで迎えることができました。
お正月を迎えられそうです。
スポンサーサイト

大掃除を終えたものの、年賀状がまだ…なんてこったい、もう今年もあと二日じゃないか!
やばい~~~~、何も手を付けられていない~~~!

ということで、本年の年賀状工場長は、本日始動です!

シーチャの画像を送る人もいるので、シーチャの画像撮影。
おーーーい、こっち向いて~~~~!



おーーーい、そっちじゃないよ~~~~!



こんな事に時間を掛けられない…また後にしようと、印刷にかかる。

その間に、カツ定食を頂く。カツぞ~~~!



ようやく、深夜に印刷完了!




あ~~~、今年中に終わりますように!!!!

忘年会に向うため、渋谷を経由する。
渋谷のスクランブル交差点を観ると、おおっ、すごい人だ!



もう、冬休みで遊びに来ているのか、お正月用に必要なものを買いに来ているのか、すごい人がこの時間でも渋谷に居る。
なんだか、新年に向けて活気づいている感じ。

新しい中華料理屋へ入ってみる。
メニューをみていると、私の好きな「チンジャーロース焼きそば」がある!!
わーい、と思って食べてみる。




おお、ピーマンではなく、青梗菜で来ましたか!
味付けは、すっきりとしていて、本当にお店によって違うのが、面白い。
うん、「チンジャーロース焼きそば」最高~!

本日は、クリスマス~!
時任は、キリスト教信者ではありませんが、この時期、クリスマス用の丸ごとチキンが出回ることもあり、食べたくなりますね~~~~!

どーーーーん!と2キロのローストチキンの登場です!




作る時に、オーブンに放り込んだは良いが、本当にできているか、切り分けるまで分からないのが、一番心配。
恐る恐る切ってみると、むむ、出来ている!! 良かった~~~~!
神に感謝です!!!!
メリー・クリスマス!!!

今日は、魚を食べようと思ってスーパーに行くが、肉をみていたら、無性に肉の気分。
しかも、ジューシー感を感じる食べ方をしたいと思い、こんな感じ。



画像に撮ってみると、薪を食べているみたいだな…。

この駅に行ったら、これを食べたい、というお店がある。
本日行った駅では、蕎麦。
お昼時ということもあり、お店は混んでいる。この活気が良いんですよね~!
もちろん、お蕎麦が美味しいという事が一番ですが。

ささ、出てきたよ~!
頂きま~~~す!!


散歩したい気分になった本日、買物をしに、30分かけて歩いてお店に行く。

残念ながら、欲しいものが買えなかっただけに、ご飯は目的なものを食べようと、予約をしてみる。
本日は混んでいるそうで、1時間待ち。そこまで、お腹は空いていないし、予約することに。
予約は完了しましたが、その店まで、バスを使えば15分。歩いて40分。さあ、どっち!
もう、日が暮れてきたこともあり、悩む…。
まぁ、お腹が空いた方が、ご飯も美味しいでしょう~! という結論のもと、再び歩き始める。

こうして、辿りついた一品目。
トマトをおでんのつゆで煮込んだ「煮トマト」!



冬に合う、さっぱり味、良いですね~!
さあ、しっかり歩いたし、次は何を食べようかな!

今年最後、もう今日しか美容院に行けない!!
バタバタと本年最後の美容院へ!
しかし、みなさん考える事は同じで、予約しているとはいえ、混んでいる状態。
でも、大丈夫。お店に「進撃の巨人」の最新巻があったので、ゆっくりと読んで待ってました~。

今回は、新しい年を迎える、という事もあり、すっきりしたいと思い、すっきりとした長さにまとめてもらいました~!
どやっ!!




はぁ~、すっきりだぁ~!
仲さん、ありがとうございました~!

帰り道、三鷹の駅前のイルミネーション!
きれいだ~~! 年々、豪華になっている気がする。



本日の予報、昼過ぎの雨。

雲行きが怪しくなって、そろそろかと思っていたら、突然、バラバラの音!
なんだ、なんだ! と思ったら、5mmぐらいの大きさの雹(ひょう)が落ちてきていた!
もう、この大きさだと、降っているというよりも、落ちてきている…。
傘をさしていても、穴が空きそう…。



とはいえ、なかなか無い光景をしばし傍観。
ほどなく、20分程で、終了。
みなさんは御無事だったでしょうか。

週末になると、肉が食べたくなっている気がする。

本日は、肉は肉でも、焼き肉!


厚切りのタンが美味しく焼けてきたぞ~~!


本日は、ミッドタウンにあるBillboard Live TOKYOへ行ってきました~!
ミッドタウンへ入ると、ツリー!



よく見ると、サンタづくし。



夜景の中で観たクリスタルKさんのライブがまた良くて、かなり感動~!
そのライブ会場の夜景です!



ちょっと、早めのクリスマス気分でした~!

肉、食べたいな~。
うん、ステーキが食べたいな。

ということで、ステーキハウスへ。
ところが、夕飯時だったこともあり、行列…。
寒い…どうしよう、でおステーキ食べたいし…。
ということで、食欲が勝ち、30分並びました。

御褒美のように、大きなサラダ!



そして、待ちに待ったステーキ!!!



いいね、いいね、ミディアムレアのこのお肉。
待った甲斐ありました!

ラーメン。
今日は、豚骨気分!



そんな本日のランチでございます~!

何はともあれ、夕飯は鍋の季節がやってきました。

本日は、タラ!
大きなタラの切り身があったので、そのままドボン。
早く煮えないかな~


大阪土産に、551の豚まんとシュウマイを頂く!



シンプルなのに、贅沢な肉汁づくしでした~!
やっぱ、美味しいな~!

久々に雷門を訪れると、おおっ!!!! 提灯が復活している!

夜だというのに、観光客が、ひっきりなしに写真を撮っていました。
いや、私も人の事を言えないな。
そんな中、極力人が少ないのを見計らって、撮ってみました。


本日で、クランクアップの「おばさん弁護士 町田珠子‏」の撮影。

ささ、本日も、弁護士さんですよ~!



セリフも、たくさん弁護士として、頑張って参りました~!

放送日はまだ未定とのことですので、分かり次第アップしますね!
お楽しみに~!

「おばさん弁護士 町田珠子‏」にて、東京拘置所へ行ってきました~!
初、東京拘置所。
とはいえ、中に入った訳ではありませんが…。

ちょうど朝日が昇ってくる時に撮ったので、まぶし~い!感じになっていますが、東京拘置所です。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。