
きっと、一緒に育ってきた二本の木なんだろうな。

お互いに、枝の伸ばし方を変え、共存できるように伸びている。

そんな双子のような木に照る夕暮れ。



ホッとするような風景。

本日は、お魚を食べに。

良く、刺盛りを頼むと、説明されても、どの魚がどれがどれだか分からなくなる時ありますよね。
親切にも、一つ一つ、ちゃんと立て札が。



こちらのバーニャカウダーは色とりどり!
自然の色って、綺麗だな~!
食べて、体も綺麗になりそう~!と一人で、バクバク食べてしまった。



お腹満足した本日の帰路。
ホームに降りると、ロマンスカーが回送で止まっている。



今では古い形になってしまったLSE。でも、懐かしいなぁ~
なんだか、出会えたことに嬉しくなって、鉄子になって写真を撮りまくる。
今日は、ラッキーだ!

本日は、中華な気分だぜ~

本日は、気にはなっていたけど、行ったことがなかった近所の店シリーズです。

で、豚耳と水餃子を頼む。
ふむ、うまい。



で、かた焼きそばを頼む。



昨日は少なかったですが、今日は多すぎます!!!
食べても食べても減らない、上に掛かっているあんかけ部分。
キノコだけでも、きくらげ、しいたけ、マッシュルームと3種類。
決して高い具材は使っていなくても、この種類の多さとボリュームは拍手。

今度は、お腹の好き具合によって、ここに来よう。
なんだか、二日掛けて、二日分の量を食べた気分。

テレビでみた、あのお店。
本日は、そんなお店に行ってきました。

そして、頼んだ特製ビーフシチュー。
果たして、2940円の価値があるのか、高すぎるのか?!

いただきまーす!



正直、美味しいです。
が、もっと量をくれ~~~~~!
というのが感想でした。

今月のお取り寄せ。
冬は、柑橘類!

今、お取り寄せしているお店の柑橘系が美味しくて。
で、新しいものが収穫されると、思わず頼んでしまう。

今月は、「八朔」と「はれひめ」!



八朔は、身がしっかりとしてぎっしりと入っていて、プチプチ感がたまらない!

はれひめは、いろいろと掛け合わせてできあがった品種。
一見するとオレンジのような感じですが、食べてみると、みかんとポンカンをミックスしたような味わい。

はぁ~、食べると潤っている気がする。

109から、JR渋谷駅方向を観て、何かが違うと、しばし立ち止まる。
何かが無い。
あ、東急デパートが無くなって、向こうににあるヒカリエが見えるようになったんだ!



あ~~~、まだまだ変わっていく予定の、渋谷都市計画。
次のステップへ移ったのだと、しみじみ。
生きているうちに、今計画されている完成形を観ることができるのだろうか。

本日の早朝ロケ。
だいたい、朝が早い出発の時は、お弁当や、コンビニのご飯が配られるのですが、本日はコンビニ飯。

「好きなの取って下さい~」と言って、おにぎりがたくさん入ったコンビニ袋を差し出される。
他の人も待っているので、選ぶに選べない。
おにぎりなら、何でも来い!
と、引き当てた本日のおにぎり、「メンチかつ」。



勝てそうな気がする。

週刊「モーニング」に連載されている「鬼灯の冷徹」、好きなんですよね~。
で、JR構内のポスターを観て、一人テンションが上がっていた時任。


今年も、大山へ初詣に行ってきました!
今年こそは、今年こそは、午前中に行くぞ! と思って起きようとする訳ですが、なかなか早く起きられない。
来年こそは!

で、お参りの前に、お蕎麦を頂く。



ケーブルカー乗り場までが、また山登りで大変な訳ですが、ようやくケーブルカーに乗り、辿りつく。
おお、こちらは、もう雪が降ったのですね。




今年も早く起きられなかったので、祈祷の締め切り時間ギリギリに申し込みを済ませる。
無事に御祓いを済ませて出てくると、夕暮れ。
はぁ~、本当に来年こそは、だな。



そして、見渡す景色。
毎年、この景色を見渡して、すがすがしくなれるのは、いいなぁ~。



で、ようやく落ち着いたところで、お腹が空き、無性に食べたくなった「餃子の王将」の餃子を食べに行く。



良かった、良かった!

「奥様はモンスター2」に時任が出演しています!



放送日はTBS系にて『奥様はモンスター2』2014年1月15日(水)19:00~20:45となります!
*一部地域を除く。

この番組は、再現ドラマは有名女優が熱演!ということで、時任が出てくる話では、主演は奈美 悦子さんです!
時任は陽子役で登場予定です!
楽しみにしていてくださいね~!

七草粥を作る。

20140106_232144245_iOS.jpg


御節に疲れた胃袋を癒すためのお粥。
うん、確かに、よく今年も良く食べた。
利にかなってるな~

2014年、新年明けまして、おめでとうございます!!!!
新年早々、時任のブログに来て下さったみなさん、ありがとうございます!!
そんなみなさんに、今年一年、たくさんの幸福が訪れることを御祈り致します!

本年の時任の新年の気持ちとしては、今までにない、自分でも知らない自分が見つかる、新しい発見の年になると良いなと、自分の中の可能性を期待している次第です。

今年の年賀状に使った一枚がこちら。
自分の内面と見つめあえるような気持ちが伝われば良いな。

tokitoayumi2014.jpg


で、昨年、ようやく書き終えた年賀状を投函後、今年も、無事に甘酒を頂く。

toki140101.jpg


改めて、本年もよろしくお願いします!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


