
天気が良いと、暑い!!!!
もう、夏が近いのねぇ~



そんな日は、アイスがうまい!
冷たい石の上でアイスを捏ねてくれるお店で、ミントにチョコをトッピングしたこちら。
甘いのか爽やかななのか分からない感じですが、美味しかったのは確かです。

お菓子の種類として、だいぶ浸透しているマカロンですが、本日、出会ったマカロンは巨大でした。
あまりの大きさに、思わず注文。

カフェラテと並べてみたら、あら、同じ直径!
いや、それよりデカい…

toki140425.jpg

イタリアンの薄いピザではなく、厚めのアメリカンタイプのピザが食べたいなぁ~と、その名も「アメリカンピザ」を頼むと、非常にシンプルなピザが出てきました。
チーズとサラミ、以上!
しかも、焦げてる??

toki140424-1.jpg

でも、食べたら、これが意外と生地が美味しくて良い塩梅。見た目じゃないのねぇ~
うん、いいね~、アメリカンピザ~。

さて、そんな本日のデザートは、綺麗にデコレーションされた、チョコレートタルト。

toki140424-2.jpg

思わず、更まで間違えて食べちゃいそう~!
な、訳ないですね。

近頃 最近 流行のパンケーキ。
生クリームがたっぷりのっているものが多いのですが、時任はあまり生クリームが得意ではない。
そんな時任に最適な、こちらのパンケーキ!

toki140423.jpg

焼ベーコンとバナナを乗せて、ヨーグルトと少しずつ足して頂く。
まぁ、このあまじょっぱ系が、時任の好みに、見事にマッチ!
いいね、このパンケーキ、大好きです。

中華料理が好きというのもありますが、どうも、いつも頼み過ぎてしまう…。

toki140422.jpg

ちなみに、本日は台湾料理です。

好きなお店のバーガーを買って、お外のベンチで、頂きま~~~す!

toki140421.jpg

うまうま

あまり本を買わない時任なのですが、この「Tin Man」という本、思わず一目ぼれで買ってしまいました。

toki140420.jpg


洋書なので、読み解くのが大変だったりするのですが、シュールなジョークや、哲学っぽい事を、さらっと一言、このTin Manのイラストと共に語っているのが、すごくかわいくて、たまりません!

この前食べたキャロットケーキが美味しくて、他のお店でも見つけて、また注文!

toki140420-2.jpg

いいなぁ~、美味しいなぁ~
これ、自分でも作れるかな??

御散歩中、絵本に出てきそうな、見事なキノコ発見。

toki140418.jpg

香港系の中華料理店へ行く。

チャーハンや

toki140416-1.jpg


麻婆豆腐や

toki140416-2.jpg


肉野菜炒めや

toki140416-3.jpg


そして、最後に出てきた、魚の松の子揚げ。
魚を包丁で松の実のような柄に細工された一品。

toki140416-4.jpg

さすがに、本日の夕飯、多すぎました…。

ランチメニューをみると、「ソーセージ&ポテト」。
ずいぶん、シンプルなメニューだな~と思いつつ、気になって頼んでしまいました。

まさかのデカデカソーセージにテンションあがる~!

toki140412.jpg


しかも、味も良い~!
うん、シンプルだけど、味で勝負っていう感じで、満足!

好きな人は、好きな発酵食品のベジマイト。
体に良いなら、取り入れてみても良いかも? と気になり、お店に。

が、前に一度食べたことがあるような、無いような、記憶が曖昧…。
一瓶買うには、勇気が必要なので、この1回分サイズならと、2種類買ってみた。
もし、美味しかったら、どちらかを買えば良いかな、と。

toki140411.jpg


いざ、食べてみたのですが、しょっぱーーーーい!
こんなにしょっぱかったんだ…。
納豆は好きなので、そういう発酵感は気にならなかったのですが、塩味が…。
パンに塗ってみたが、おおおおおお、薄まらない…。
こんなに小さいのに、一回どころか、私にとっては5回以上、パンに塗って食べられそう。
いや、この味でパンを食べたいと思うか??
う~~~~ん、嫌いじゃないが、そういう気分になったら、一瓶買います。
調べてみると、普通は、バターやチーズをパンに乗せた後、ベジマイトを加えるらしい。
ん~~~、量の調整が難しそうだ…。

ちなみに、どちらも同じぐらいしょっぱくて、味の違いが分かるレベルにまで、辿りつけませんでした…。

本日のランチ。
入ったお店のサーモン丼が美味しいと聞いていたので、行ったのですが、メニューを見ていると、「サーモン納豆丼」なるものが。

サーモンも好きです。
納豆も好きです。
好きなもののミックスなら、二倍美味しいはず。
初めて入ったお店なのに、いきなり冒険してしまいました。
ささ、出てきたのがこちら!

toki140409-1.jpg


心して、一口、口に運んでみると、あら、美味しい~~!
なんだ今まで、自分で作った事が無かったんだろうと、思わず思ってしまう、美味しさ。
うん、今度作ろう。

そんな本日のデザートこちら!
キャロットケーキです~!

toki140409-2.jpg


予想以上に大きくて、驚いたけど、すっごく美味しかった!

海外のお煎餅発見!
日本で言えば、一口サイズのサラダせんべい、っていうところでしょうか。
味は、何種類かあったのですが、「サワークリーム&チャイブ」味を選ぶ。
この味だったら、たぶんはずさないだろうと、この味にしてみました。

toki140407.jpg


一口食べてみると、意外と湿気ていなくて、煎餅として問題ない。
味も、濃くなく、いいねぇ~!
塩味にチャイブの風味が和洋折衷っぽくて、面白い。
うん、アリです!

フリーマーケットのようになっているエリアで、良い香りが漂ってくる。
匂いの元を探してみると、本格的なピザ屋さんがあった。
ピザを通り過ぎる事はできないなぁ~。

そんな訳で、注文!
できたピザは、店の前に並べてあるテーブルの前で。

toki140406.jpg


外の気持ち良くなってきた空気の中で、美味しいものを食べるのは、贅沢だな~。

いろいろな日本食が雑多に置いてあるお店に入る。
そもそも蕎麦が食べたくて入ったのだが、ざる蕎麦だけ、というのがメニューになく、ほとんと丼とのセットもの。
ここに来る人は、ボリューム感を求める人が多いのだな~、と思いつつ、そこまで空腹ではなかったので、単品の蕎麦を探すと、あった!

そして注文したのがこちら。
鴨蕎麦。

toki140405.jpg


今日の所は、満足!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


