
餃子と言えば、宇都宮!
今日は、宇都宮だぁ~~!

が、行きたいお店はまだ空いてない。
う~~ん、お腹は十分空いているんだけど…。
そこで、ちょうど目に着いた焼そば屋で軽くご飯を頂く。
メニューを観ると、「土日限定モツ焼そば」の文字。
おお、今日は、その土日じゃなか~!
で、出てきたのがこちら、モツ焼そば~!



しっかりと煮込まれている、柔らかいモツと焼そば、合うんですね~!

しょっぱいものを食べたせいか、急激に甘いものが食べたい!
そこで何十年かぶりに、不二家に入りました。
これぞ、ざ・パフェ!のチョコパ。
食べたい時に食べるとうまいなぁ~。
中に入っているサクサクシリアルが、なかなか良い歯ごたえ。




ささ、ようやくお目当ての餃子のお店ですよ~!
こちらのお店は大きな餃子のお店です!
大きさ、分かりますか?



銀座で食べた餃子も大きかったですが、こちらのお店も大きい!
でも、お野菜たっぷりで、重くない。
あ~~~、来た甲斐がありました。
ごちそうさまでした~!

徳島に住む友人から、徳島特産品一式を頂く。
観たことないものだらけです!



すだちのジャムも珍しい~



さすがに一度に全部は食べられないので、まずは「はちみつゆず」から。
ゆずが苦手なだけに、どうかな? と恐る恐る飲んでみたら、あら美味しい~!
逆に、これは、はまってしまう感じです。
はちみつの甘味がほんのりするのに、後味がすっきり。
あ、もう飲乾しちゃった。

ささ、後のものは、追い追い頂きます~!

どうしようかな~。
取っておこうかな。
でも、中のデータを観る事はないんだよなぁ~。
中には、貴重なレアメタルも入っているようですし、リサイクルして頂こうと、今まで使ってきた歴代の携帯電話を処分することに。

S社では、携帯電話を物理的にガチャンと店頭で破壊してくれるので、持ち込みました。



並べてみると、ちょっと名残り惜しい気持ちも出てきますが、これが歴史だ~! と画像を撮って、さよならをする。
久々に見ていると、まだ「J-PHONE」という名前の携帯も。ソーラーパネルがついて、充電が切れても大丈夫な機種や、音楽プレーヤーにもなる機種など、時代を感じさせる。

目の前で破壊されていくのは、自分の思い出を破壊されているような気持ちになり、ちょっと感傷的になるが、その中には、思い出したくないものもきっとあるはず。そうそう、思い出なんて、良いことばかりじゃない。さ、今日も、過去に引きずられず、前を向いて行きましょう~!

さ、すっきりしたところで、お腹が空いた!
本日は、今年初のひやちゅう(冷やし中華)だぁ~!



今日は、違う友達たちと、合流。
京都のおばんざい料理が食べられる新宿のお店に。
とはいえ、創作料理という感じであり、珍しい組み合わせのお料理が出てくる。



あれ?
取り皿をみてみると、顔。



かわいいなぁ~。

締めのご飯も、またいいねぇ~。



本日は、旬の料理を、わいわい楽しんだ一日でした。

なんか見られている。
なんだ、なんだ?と振り返ると、シーチャが最近お気に入りのキャットタワーの小屋から、こちらを観ていた。



な、なんかありましたか??

本日は、何年かぶりに友人と再会!
どんなお店に行こうかと迷いつつ、前から行ってみたかった宮崎郷土料理のお店へ。

鳥を頼んだのですが、力強くて、うまい!



こちらは、地元のらっきょの天ぷら。珍しい~!
らっきょの辛味がほろっとくるひと品。



鳥も美味しかったけれど、牛さんもうまい!



このお店、美味しそうなメニューがたくさんあったのですが、ほとんど辿りつけず…。
これはまた来なければと、友人と話す。

その後、山羊のいるカフェへ。
これは、彼女のご推薦。
本当だ、店の前に白山羊さんがいる!
黒山羊さんも居るそうですが、小屋でお休みでした。



二人で、夜のお茶を楽しんだ本日でした~!

本日は、「ルージーズ」を観てきました。
最初は、単なる恋愛物かと思いましたが、なかなか爽快な感じで、面白かった!




なんか、久しぶりに映画館に足を運んだ。
だめだなぁ~、もっと、マメに通いたいものです。

最近、めっきり御菓子を作る時間が無かったけれど、よし、今日は作ろう! とマドレーヌを作りました。
いや~、マドレーヌ作るの久々だなぁ~。


ここの蕎麦が好き!
江戸前の濃いタレに、ちょっとつけて、ずるずるっと頂く。
本日は、鳥そば。
鴨ではなく、鶏です。


何かと、最近、何かと注目されている深海魚。
お、こちらのお店でも食べれるのね~!
って、ここ蕎麦屋なんですけど…。


今年も、そろそろ咲く準備をしているのに、気が付いた。


最近、焼き肉っていうか、焼き肉屋に行っても、ホルモンを頼んでしまう。
脂の多いお肉は、胃にもたれる今日この頃。
よっぽど赤身の肉でないと、頼まなくなってしまった。
そんな訳で、牛タン→ハラミ→ホルモン諸々を注文。


夏が来る、夏が来る~
もう、それだけで、気分が浮足立ってしまって、襟元をバッサリと、すっきりとさせました~!



何が良いって、洗うのが、ラク!

ピザが食べたかったです。
で、デリバリーのピザを注文しようとサイトへ行ったら、選びきれず、3枚、頼んでしまった…。
いや、最近は、小食なんで、Mサイズです、本当に。


窓から入る心地よい風に、シーチャもソファーを独占して、すやすやです。


前日、美味しそうな三島の鰻のテレビを見てしまったこともあり、本日、特に予定も無かったので、行っちゃいました~!

車で向かう途中、綺麗な富士山が!
思わず、綺麗過ぎて、手を合わせてしまう。



途中の足柄SAで、めちゃいけのブースに立ち寄る。



新発売の「ワサビカレーまん」を頂く。
カレーの味が美味しくて、大きさもたっぷりあって、なかなか美味しい!



さあ、いよいよ三島到着です!
店の前には行列が。待つこと20分、ようやく店内に。
まずはうざく登場!



白焼きのお出ましです。



そして、うな重!!




あ~~、来た甲斐のあるお味です!
うん、幸せだ!!

あ~~、新緑が綺麗な季節になってきたなぁ~


今まで食べたことのあるサバサンドは、魚臭いものが多かったのですが、本日食べたサバサンドが美味しい!



魚メインの居酒屋さんのメニューだったのですが、これって、隠れた逸品なんじゃない? と思わず思ってしまう美味しさ。
いいな、さばってこんなに美味しいサンドウィッチにもなれるのね!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


