
ささ、本日も蓮がいっぱい咲く場所を通り、撮影現場ですよ~!

楽屋が同じメンバーと仲良くなり、記念撮影。

それぞれみんな役は違い、
左から裁判員の香西由美子さん
書記官の松田かほりさん
検事の時任
裁判員の轟雅子さん



役柄を見て分かるように、裁判ドラマです。

朝早い撮影も大変だが、ラッシュにぶつかる集合時間も、荷物を持っていると、いや~な顔をされるので大変ですが、本日はそんな時間に現場へ入りました~!

本日は、2時間ドラマの撮影。
現場へ向かう途中、水面にぎっしりと咲き誇る蓮の横を通る。



この暑い中、なんて癒される光景なんだ…。
このまま、しばらく眺めていたい衝動を抑えつつ。

本日からしばらく、検事役です。


本日の冷やし中華。
各店、どんな物が載っているのか、毎回楽しみな訳ですが、本日の冷やし中華には、春雨が載っている、面白い。
麺に麺が載っている感じ?



食感としては、微妙に感じるぐらいだが、ボリューム感が増して、○。

人間の身体とは、うまくできているもので、こってりの次は、さっぱりが食べたくなる、うむ。
本日は、そんな訳でお魚!
いいよいいよ、旬な魚の勢ぞろい!



付き出しで出てくる事が多い「バイ貝煮」ですが、時任は好きなので、メニューにあるのを見つけ、注文!



く~る、く~る、く~るするのも、好きです。

やはり、好きな食べ物だと、登場回数は増えますよね。
ということで、本日は、大好きなピザを2枚注文。



同じように見えますが、違うピザです。
マルゲリータと、あれ?何だっけ??
確か、ピリ辛のマルゲリータだったような…。
そんな感じです!

うまっ!

時任の家で作らないものナンバー1メニューの天麩羅。
なので、もっぱら食べると時は、外食が多いです。

薄い衣に包まれたキスと、…何だっけ??



そして、かき揚げ。



自分で作らないからなのか、天麩羅を食べに行く事も少ないので、久々の天麩羅を頂いた本日でした。


暑くなると、スパイシーなものが食べたくなる!
本日のランチは、ケバブです!
今日は、ラップケバブにしてみました~!



ここのは、いつ食べてもうまい!

今年も、スイカを頂いちゃいました、ありがとうございます!
箱を開けたら、おおっ、黄色い~! びっくりした~~!
名前も良いですね~、その名も「金福」!
食べたら、幸運がやってきそう!



そうなると、中身は??
ドキドキしながら切ってみると、こちらは赤でした~!
中玉ならではの、薄い皮に、ぎっしり詰まった甘い果肉!



この味、夏の味ですね~!

先日の神戸のお土産の豚まんを頂く。



添付のタレですが、夏バージョンのポン酢のタレ。
暑い時には、これ、合いますね!

徳島の友人から、すだちのプレゼント~!
しかも、箱ごと!



箱を開けると、ふわ~~~っと、爽やかな香りが部屋に広がる。
さ~~~て、何にかけて、食べようかな♪

本日は神戸3日目。
今日は、フリーなので、友人達と観光することに。
友人達も行った事のないという異人館へ。
入場券を各所で払う手間もないので、8か所を回れるパスポートを購入。
スタートは「うろこの家」から!



その後、順調に地図を頼りに、急坂が多い道を、あれやこれやと歩きまわる。

天気が良ければ、海も見えたのでしょうが、本日は生憎の曇り空。



でも、ここに住み、神戸の街を見て過ごしていた人々の歴史を感じるのは、タイムスリップしたようで、楽しかった~!

その後、「そばめし」発祥の店と言われるお店へ。
おお、これが、そうなんだぁ~!



一時期、東京でも流行って、冷凍でも売っていた「そばめし」
一口食べて、ソースがおいしい!
多人数で来ていることもあり、お好み焼きも何枚か注文!




お腹も満足したところで、近くにある「鉄人28号モニュメント」を観に行く。
見た瞬感、でかっ!!



まだ、新幹線の時間まで余裕があったので、お次は「須磨水族園」へ。



雨が時折降るような天気にも関わらず、日曜日ということもあり、親子連れがわんさか!
そんな中、子供にまじって、いろいろ見てきました~!

うお~~、細い管に、たくさん詰まっている~~



イルカのショーも見れました~!



ここでタイムアップ。
友人達のお陰で、時間一杯まで神戸堪能!
豚まんを御土産に、無事に東京に帰ってきました~!





昨日の東京も暑かったけど、神戸も暑い~~!

仕事が無事に終わり、今夜は別の友人達と三ノ宮の焼肉屋へ。
今日のお店は、まさに煙モクモクのお店。
入口で、荷物を入れるビニール袋が手渡されるぐらい、お店も認識している煙の量です。
でも、この煙が良い匂いで、一気に食欲を掻き立てられる!



ささ、頂きますよ!!



昨日も肉でしたが、今日も肉でも全然OKな、肉の美味しさ!


お腹も落ち付いて、2件目に。
一転して、イタリアンのお店へ。
お上品な大きさで、お上品な美味しさの、地のお魚の刺身を頂く。



お、明石蛸のマリネ~!



なかなか東京で食べられない、関西の味、たまらんですなぁ~!

東京の昼間は、台風一過で、空は晴れ渡り、光がキラキラ、この爽快感は台風の後ならでは!
しかし、この暑さは凄いなぁ~~~~~。



そんな暑さの中、本日は、神戸に行ってきました。
この暑さだと、さっぱりしたものが食べたくなることもあり、向う新幹線の中、食べたお弁当は海鮮。



夜は、神戸の友人達が老舗のスキヤキ屋さんに連れて行ってくれました。
関東は、スキヤキと言うと、ぐつぐつ煮込みますが、関西は、割下で火を通して頂く。
それにしても、牛脂デカッ!



味がしっかりと染み込んでいて、うまい~~~。
美味しいお店に連れて行ってくれた友人に感謝です!

いつも行く三鷹のwater gamesで、前回も、だいぶ後ろの髪を切りましたが、今回は、もう少しすっきり!



前から見ると、こんな感じです。




ヘアカットしている間に、いつも飴が出てくるのですが、寿司が入っている~!

ちなみに、味は、ヨーグルトでした。



美容院の帰り、本日は焼肉を食べる。



初めて入った店だったのですが、安くてうまくて、幸せ気分。
うん、今日は、ご機嫌です~!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


