上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は、本当に蕎麦率高いな~。
本日は、気になっていた蕎麦屋へ。
9割蕎麦と、田舎蕎麦の2色の蕎麦を頂く。



むぐむぐと、2色の違いを堪能する。
蕎麦は体に良いといいますが、食べた後に、体がすっきりしたように感じられるのは、凄い。
ちゃんと、健康にも良いようです。

それにしても、本日はよく晴れているなぁ~~。



でも、どこか秋っぽいのが寂しい。
夏~~~~~、もう行ってしまったのか~~い??

まぁ、秋なら秋で、食欲の秋ということで、夜は近所のお店で鰻を頂く。



ふほっふほっ、うまっ!
スポンサーサイト

ここしばらく、晴れの日が少ない今日この頃。



でも、少し晴間を見せてくれた新宿の空。



まだ、蝉の声はするけれと、秋の虫の声も聞こえる。
夏も終わりなのかな~

今日は、小沼寿恵ちゃんと一緒のお仕事!
久々の再会で、仕事の後、ファミレスでしばらく話し込んでしまいました。

そんな本日の帰りに、記念撮影~!






本日は、菱沼組の撮影のため、裾野へ。

無事に全て撮影終了!
今回の設定の中での、未来の家族です!



左から、小豆畑雅一さん、志保さん、時任。

行きは車でしたが、帰りは電車。
駅に着いたものの、電車が来るまで30分以上ある…。
見渡すと、良い具合に喫茶店が~!
注文したのは、いちごシェイク。



飲んだら、予想以上に美味しい!
疲れが癒される~!


今回の作品がいつ発売かなど、まだなので、決まったらアップしますね~!

菱沼康介監督作品の撮影に入りました~!

主演は志保さんです!
そして、本日の時任は、高校生のママ役です。
この現場で、一緒のシーンではないのですが、別のシーンに登場するもてぎ弘二さんと、11年ぶりの再会!
もてぎさんとは、「監禁逃亡」や「HEAT(灼熱)」などでご一緒した方です。



久々お会いしたら、スマートになっていて、びっくり!
でも、こうして、何年かぶりに、無事に役者としてお互い生き残って再会できるのは、本当に嬉しいです!

そんな本日の夕飯は、これからも生き残れるように、スタミナのお料理。
牛のハチノスの煮込み。



そして、赤身ステーキ!



ささ、撮影頑張るぞ!

暑いと、やっぱりさっぱりとしたものが食べたくなる。
今年の蕎麦率、冷やし中華より高いなぁ~。

てなわけで、定番のお気に入りの蕎麦屋へ電車を乗って食べに行く。



本日は、とろろ蕎麦!
蕎麦だけだと、ツルツルっと食べますが、とろろ蕎麦は豪快にズオオオオォ、ですね。

金曜日の新宿で、夕飯にありつこうとすると、なかなか、なかなか空いてない…。
エレベーターの無い、狭い階段をひすたら、汗をかきつつ登り、これで満員だったら…。
そんな中辿りついたジンギスカン料理。
美味くない、はずがない!



そんな気持ちで食べたこともあるのか、予想以上に美味しかった。



ラムチョップも、うめぇぇぇぇ~~~!(羊風に発音して下さい)

ふと、楊枝をみると、先っぽが緑。



ミントのついた、楊枝でした。
食後、さわやか~!

はぁ~、夕飯にありつけて良かった!

前にも言ったかもしれませんが、私の好きなインドカレーは、サグパニール(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)です!
以上!


晴れたよ、晴れた、本日どうする~?
ということで、まずは腹ごしらえ。

初めて入った蕎麦やで、キスの天麩羅蕎麦を食べる。



お腹も落ち着いたところで、久々のゴルフの打ちっぱなしへ!



うわ~~、何年ぶりだろう~! というぐらいの久々感。
爽快に打ちまくりたいね~~!
と思ったら、全然飛ばない…。
私の身体、構えは覚えていたが、振り方を忘れている…、最悪。
二階だったこともあり、たまに、クラブがこつんとボールに当たって、コロコロコロとボールを転がし、下に落としてしまうことも…。
ゴルフのグローブも、長年使っていなかったために、ひび割れてボロボロになっていたし、返ってフラストレーション!
悔しさの残った本日の打ちっぱなし、確実に、次回への闘志に繋がりました。

シーチャは、私が何かをしていると、横や後ろでひっそりと、私の作業が終わるのを待っています。
時には、家政婦のように。



本日は、振り向くと、まるでバレリーナのような足元。いや、手元か??
顔は、めっちゃ不機嫌そうですが、手元は優雅に見えたシーチャでした。

「2014AUTOBACS SUPER GT Rd.5 FUJI GT300kmRACE」に行ってきました。



せっかく、観に来たのですが、台風…。
ん~~~、直撃とまでは行きませんが、夕方に向けて、どんどん降りが強くなる中での観戦となりました。
ずっと降り続けている訳ではなかったので、雨の合間を縫って、あれやこれやとピット裏も拝見。

雨を避けるため、各車、スタート前には、カバーがされていました。



本日は台風の激しい降りの中、セーフティカーが出てのスタート。
始まると、爆音が会場に響く!
うわ~~、ぞくぞくする~~~!



途中のタイヤ交換も、目の前で見る事ができました!
かっこいいですね~~~!



レース中のピット内は緊張感ただよっているので、邪魔しないように、そーーーっと観ていました。

あまりレースの模様を、雨ということもあり、カメラが濡れて壊れてしまうので、撮れなかったのが残念…。

路面が乾き始めたと思ったら、雨が降り出し、そのたびにセーフティーカーの登場だった今回の決勝レース。
雨が後半、更に強く降り、セーフティーカーに先導されてのゴールということで、歯がゆい気分で終わったレースになりましたが、目の前でレースを観れたことは、貴重でした!
また、機会があれば、ぜひ観に行きたい!


いつもの近所のつけ麺屋へ行く。



うん、今日もうまい。
やっぱり好きだな~、と来るたびに思う。
近所に好きな店があるって、幸せ。
時任、こういう事で、幸せになれます。

ささ、今回の2時間ドラマの撮影も、本日で終了!
今日も、横目に蓮の池をみながらスタジオに入る。



楽屋前のこの名札も、今日までなのね。



今回は、同じ事務所の野間 清史さんと一緒の現場でした。



そして、前回ご紹介した、楽屋のメンバーとも、別れを忍んで、集合写真!



本当に、みなさま、お疲れさまでした~!

こちら、まだ、放送日が決まっていない状態。決まりましたら、アップしますので、待っていて下さいね~!

ずーーーっと、お店の前を通るたびに気になっていた焼そば。
中は、いったいどんなことになっているんだろう、というのがずーーーっと気になっていた。
願えば叶う、今日、その日がやってきました~!(願い事をこの事に使って良いのか分かりませんが…)

さ~~、出てきましたよ~~!
そうそう、これこれ!
麺が丸くどんっとお皿に載っている。




子の中味を探るべく、箸を入れてみると、中に野菜などを絡めてアンが入っていました~!。



これを、カリっとした表面のやきそばと混ぜて食べる。
かた焼きそばと言ってしまえばそれまでですが、いつもと逆の、この感じが、宝探しをしているようで、楽しい。
美味しくて、楽しいって、最高ですね~。

今日も、ごちそうさまでした~!

ヤンルーポーモーという料理。
パンを細かくちぎり、それを羊肉、春雨と一緒に数種類の香辛料で煮込む西安発祥の伝統料理とのこと。
全く想像が出来ない。

頼むと、器に硬めのナンというか、パンのようなものが出てきた。



そのまま食べるのかと思ったら、店員さんが身振りで千切れと言っている。訳が分からず、言われるがまま千切り始めるが、結構生地がしっかりしているので疲れる…美味しいもの食べるには、苦労がいるのね…。
ようやく千切り終えたら、その器は再び厨房へ。

ようやく出てきたら、こんな感じ。
さっきのパンにスープが掛かっただけのように見える。



が、すくってみると、たくさんの具材の登場!



味はどうかと食べてみると、臭みなんて全くない、美味しいスープ。
そのスープを吸った先程のパンがすいとんのような歯ごたえ。
さっき、後半、手を抜いて大きく千切った事がアダとなり、かなりスープを吸って、ボリューム満点な状態に。
これは、お腹にたまります。
春雨という組み合わせも、喉越しが良くて、良い。
いろいろな料理が、まだまだありますね。

東京のカラスのイメージは、ゴミを突ついてたり、電線に止まってたり、人に紛れて道路を歩いてたり。

新宿で、ふと目を見上げた木の枝に、普通の鳥のように止まっているのが、意外だった。



そうだよね、彼らも自然の中に居たら、木に止まるよね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。