
いつも行列ができているお店のケーキ。
そこを通るたび、気になっていたが、おっ、本日は並んでいない!
これはチャンスと買ってみる事に。



なるほど、このお値段で、このお味、美味しい。

中華料理店に入り、水餃子が食べたい! と頼んだこちら。



でも、画像を撮らなかった焼き餃子の方が美味しかった。

最近のシーチャのお気に入りの場所。
本日も、仲良く、猫科同志、トラのぬいぐるみと寝ています。


今日は、各地でお祭りが開催されている。
新宿を通ると、やぐらができていた。



そんな時任、本日は、今年もチケットをもらったこともあり、東京ゲームショー2014に行ってきました~!

今年も、たくさんのブースが出来てますね~!



行った時間がギリギリだったこともあり、そんなに回れなかったのですが、こんな写真を撮ってもらいました~!



う~~ん、罪状は「窃盗」か??

帰りの乗り換えの時に、階段を上っていると、カロリー消費の表示。



ふふふ、33段で、2.6Kcal消費したぜ!

夕暮れの新宿。
上空を風が流れているのが、雲の様子でわかる。
空気も、夕方になるとひんやり。
秋空なのね…


ずーーーーっと気になっていたお店に行ってきました。
モロッコ料理です。
中東系の様相。

こちら、クスクスのコロッケ。



こちら、シシカバブと野菜の煮物。



こちら、なつめと羊肉の煮物。



これが、うまい!

味は、香辛料を使っているものの、あっさりとしているので、食べやすい。
辛くないです。
お国変われば、同じように見えても、本当に味付けが違うから、面白い!

まだまだ、クリアしていない料理もあるので、機会をみて、また行ってみようと思います!

雨と曇り続きでしたが、本日は晴れましたね~~
夏が復活かのような晴れですね~
時任は、御機嫌です。




そんな晴れに負けない、坦坦つけ麺、頂きま~す!



ふわ~~、辛い!

自称、晴れ女の時任。

で、本日は、前日の雨があまりにもひどい様子だったので、用心してレインブーツを履いていきましたが、降られず…。
なかなか、本来の役目を果たせない、時任のレインブーツ。


秋の味覚代名詞、秋刀魚。
我が家にもやってきました~~!






結婚祝いを送った友人から、お返しに、お皿のプレゼントを頂きました~~!
鯛型の小皿。



最初、包みを開けたら赤い方がでてきたので、「たい焼」型かのお皿かと思いましたが、もうひとつの包みを開けると白のお皿が出てきたので、「あ、紅白なんだ~!」と気がつく。

なんだか、頂いて「めでたい」気分になるセットを頂いちゃいました。
かわいいなぁ~!

本日は、女子会!
また、いつものメンバーが新宿三丁目に集まりました~!

今日は、ホルモンだぜ~
最近、カルビより、ホルモンが好き
霜降りより赤身が好き
もしかして、安上がりな女になった?

それはさておき、ここのホルモンは美味しいんですよ~!



締めの冷麺は、女子会に合わせて店員さんが、小さめに小分けして出してくれました。
ほぼ、2口(ふたくち)で完食。



お次はスイーツ食べながらカラオケ~!
で、出てきたのは、どどーんっとパンを一斤使ったバナナチョコ・トースト!
この豪快感、良いですね~!



最近定番になってきた4人での記念撮影も無事に完了!



本日も、お疲れさまでした~!
あ~~、楽しかった~~~!

本日、コストコへ遊びに行ってきました。いや、買い物へ行ってきました。
あの、ビックサイズを見ていると、ワクワクが強くて、買物している、というよりも、アミューズメントスペースに行っているような気持ちになるんですよね。

で、本日の目玉として購入したのが、こちらのパンプキンフラン(プリン)!



いいね~、この大きさ!
こりゃ、たまらん!

友人が新居を購入しました、6年前に。
が、まだ遊びに行った事がなかったので、他の友人も誘ってわいわいと、今更ながらに新居祝いに!

19階の部屋なので、昼間の景色も綺麗なのですが、みんなで料理を作ったりしながら、わいわいしていると、ベランダの向こうに広がる夜景が! すご~~~い!



他の友達が、女子会に使いたいと、騒いでおりました。
でも、納得。

ここしばらく忙しくてなかなか美容院へ行けなかったが、ようやく行けたよ~~~!
季節は変わろうとしているが、私の夏はまだ終わらない!
結構、後ろを短くしてみました。



え? 分かりずらい?
これなら、どうだ!



えりあしを、刈り上げてみました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


