上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ、最近、お蕎麦食べてないな。
なので、本日は蕎麦です。
なめこおろし蕎麦です、なめこたっぷり~~~。

スポンサーサイト

本日、友人とのカフェタイム。
あまりアイス・カプチーノって飲めないので、頼んでみました。
かわいいハート、素敵です!


時任が検事役で出演している、水曜ミステリー9「弁護士 水木邦夫~残り火」の放送日が決定しました!

2014年10月29日 21:00~
テレビ東京系列 水曜ミステリー9「弁護士 水木邦夫~残り火」
主演:伊東四朗さん

正直、土川検事役の相島一之さんの横に居る、という感じなので、特に目立った感じでの登場ではありませんが、良かったら観て下さい~~!

番組公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

*一部地域を除く
*7/29、7/30、8/6でアップした撮影の放送になります!

本日も、新しい店へ。
近所の気になっていた「ジャンボ餃子」の文字の店。
時任はね~、餃子が好きなんだよ。
行かなきゃでしょ。

まず、頼んだのはざる中華。



そして、ジャンボ餃子。



確かに大きかった。
大きかったが、私の好みじゃないかな…。
でも、ずっと気になっていたお店だったので、お店に行けたことは満足!

そのリベンジではありませんが、夜は以前も行った事のある、美味しかったピザのお店で満足しました。


今日行ったお店は、面白い組み合わせのお店です。
寿司とイタリアンが一緒に食べられます。
寿司がイタリアン風でもなく、イタリアンがお寿司風でもなく、完全に別物が同じ店で食べられるお店です。

メニューも、お寿司用とイタリアン用がある。
本日、食べたいものの組み立てが難しい…。
寿司から始めるのか、イタリアンから始めるのか。
寿司で終わるのか、イタリアンで終わるのか…。
なんだ、これ??
お店の方が、「初めての方は、みなさん同じですから、ゆっくりとメニューをお選びください」とアドバイスを頂く。

とにかく注文しないと始まらない。
まずは、こちら!
アボカド・まぐろサラダを頼んでみました。
おこげ煎餅に載せて頂きます。



時任は、カッパが好きなのですが、頼んでみると、奇抜でした。
でも、味は、しっかり美味かったです。



この後、お寿司を少しツマんだ後はイタリアンで攻めることに。
てごねハンバーグ!



ペペロンチーノ!



ウニソースのオムレツ!



あれ、これって、洋食屋さん?
ここまで来ると、どれも美味しいので、和食だとかイタリアンだとか、こだわらなくて良いというのが分かって来る。
次回、また来る機会があったら、考え過ぎに、食欲に従って、注文してみようと思います。







本日は、焼肉を食べに行ってきました~。

本日の焼肉屋さんは、お安いのに、ボリューム満点!



七輪に乗せたら、火がボーボーで、氷を置いても、間に合わない…きゃー



締めは、冷麺です。



シンプルですが、締めとしては、さっぱりとして、美味しかった!

以前、徳島の友人から頂いた徳島産のカップ麺「金ちゃんヌードル」を頂きました~!



味がしつこくなくて、優しい味。美味しいなぁ~。
これは、何かすぐに食べたい時に、良いかも。



疲れたら、体力回復のために、肉!
赤身の肉が、最近のお気に入りです!


お取り寄せもはいろいろありますが、噂に聞いていた鎌倉のチーズケーキを取り寄せてみました。
注文する時に、だいたいの大きさなどは画像で確認していましたが、届いた包みを受け取ったら、重い!
え、何、この重さ!
いそいそと箱を開けて登場したのがこちら!!!



直径20センチで、高さもしっかりある。
どれだけのチーズを使ったら、この重さになるのかというぐらいのボリューム感!
これは、パーティーなど、大勢、人が居る状態で頼む事をお勧めします、と自分に記憶させる。
いざ、切ってみると、中は二層になっている。


軽めで甘味のある黄色い部分の上に、どっしとした、さっぱり味が乗っかる。
下のタルトの部分と合わせて食べると、しつこくない事に驚く。
絶妙とはこの事なり、ふむ、うまい。
ただ、ひたすら、しっかりとした重量感なので、この1ピースが1回の量として十分。

注文するときに、こちらのパウンドケーキも頼んでみました。



オレンジピールが入った、さっぱりした味なのですが、生地がきめ細かく、食べ応えがある。
でも、美味しいので、止まらなくなる。

美味しいという噂は本当でした。


先日頂いた鳴門金時。
本日は、オーソドックスに蒸かし芋で頂きました~!



さて、みなさんは、蒸かし芋をどんな風に食べるのが好きですか?
私の好きな蒸かし芋の食べ方は、塩をパラパラとかけ、牛乳を飲みながら、という組み合わせ。
バターを付ける、というゴージャスバージョンもありますが、ならばスイートポテトを作ろう、となってしまうので、塩で食べる事が多いです。

文学座時代の友人、新井理恵ちゃん、が久々に舞台に立つ、ということで行ってきました~!
作品は、清水邦夫の「戯曲冒険小説・歳月よ老いさらばえた姫たちよ」。



観終わった感想は、大まかな伝えたいものは伝わってくるのですが、…。
終った後に出てきた理恵ちゃんに「分かった?」と聞かれ、素直に「分からなかった」と答えてしまいました。
そう聞かれたって言う事は、やはり、分かり難いって事で良かったのかな? と自己完結。

「分かる」「分からない」って、何なんでしょうね。
演出により、伝えたいものをどう見せるかが、芝居な訳ですが、分かり過ぎてもつまらない。
設定が奇妙だと、そちらに気を取られ過ぎて、本筋を見失ってしまう事も。
ともあれ、今回の芝居で私の中で残ったのは、伝えたいことが、伝わるか伝わらないか分からないけれど、誰かのために自分の信じた道を進んでいく姿の切なさを観た気がします。

そんなお芝居を見せてくれた同期の谷藤太さんと新井理恵ちゃんと、記念撮影~!



久々の友人たちの食事で食べたのはこちら!
羊肉のしゃぶしゃぶです!
生でも食べられるという鮮度の良い羊肉の鍋なんて、美味しくない訳ない!



早速、頂いてみると、まぁ、美味しい事!
しかも、ここ、食べ放題。
最近、食べ放題のお店に行っていなかっただけに、そんなに食べられないと思っていたら、3皿以上食べてました。
美味しいものは、やはり、入る。

肌寒くなってきた時の移動中に食べる事が多くなる移動飯、中華まん。
ささ、今年も登場です!



ほっくほくの、肉まん~~

徳島から秋の味覚を頂きました~~!
たっぷりの鳴門金時です!
美味しそう~~~
さて、どうやって食べましょうかね、ふふふ


何の絵とは言えませんが、絵画のような雲の広がりと太陽の光に、しばし見とれる。


本日は皆既月食。
とはいえ、月食が始まるまで、月食に気がつかず、通りで月の画像を撮る人々の姿をみて、起こっている現象を理解。
で、私も画像を撮ってみましたが、小さっ!



目に見えて変わりゆく月が欠けて行く姿が、こんなにはっきりと観られのは、かなり貴重!
この時間、外に居て良かった~~!

10/8の19:00~TBS系列にて
「水トク! 実録!犯罪列島2014」の中の「インリナ」の再現で出演しています!

大阪の替え玉殺人に関わる中国人女性インリナ役にて、時任が登場します!
こんな感じで。



みなさん、お見逃しなく~~~!


先日、あまりにも久々にゴルフの打ちっぱなしに行ったら、グローブがボロボロだったという事がありました。
その後、すぐに、新しいグローブを買ったのですが、なかなか行けず…。
で、本日、行けました~~!
NEWグローブの登場だぜ~~~!



とはいえ、グローブが新しくなったからと言って、うまくなる訳ではないので、ひたすら練習の一日でしたが…。
あ~~~、明日も筋肉痛かな~~

お寿司、好きです。
その上、具材がモリモリなんて、最高です!
本日頼んだ「のっけ盛り寿司」!



はぁ~~~、贅沢気分!!

あれ? もう、まだ朝顔って、この時期だけど咲くのね。



ちょっと、びっくり。

本日は、友人から美味しいと聞いていたカレー屋に行ってみる。



食べ始めてから、画像を撮っていなかったことに気が付き、途中で撮影。
お腹が空いている時って、本当に撮るのを忘れる…。
食べてみて、美味しい理由がわかる。
スパイスを使っていて味わいあるが、日本人向けなのか、辛さはあるのに、非常にまろやかで食べやすい。
ふむふむと、もう一口、もう一口を、味わいながらの、本日のカレーでした~!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。