
いよいよやってきた大晦日。
2014年も、残り数時間。
あっちへ、こっちへ動きまわる中、今年最後のランチはラーメン。
さあ、残り数時間、頑張るぞ!

fc2blog_201501032317017c0.jpg

年賀状工場長、ようやく終了しました!!!

fc2blog_20150103231521e42.jpg



昨年は、元旦になるギリギリに終了という、切ない感じだっただけに、今年は、それだけは避けたかった。
やった、やったよ!
なんとか、大晦日になる前に終わった~~~!
投函も終わった~~~!

後は、無事に、皆様の元へ元旦に届く事を祈りつつ!!

コメダ珈琲店の年末年始のお知らせ。


良く見ると、鏡餅がシロノワール。
可愛い!

fc2blog_20150103231423cdc.jpg


そろそろ、お正月までのカウントダウンが始まっている。

まだ、年賀状が…。
25日までには終わらせたかったのに…。
ということで、絶賛年賀状作成工場の工場長になっている時任です。

「世紀の瞬間&未解決事件3時間スペシャル」をご覧頂きましたみなさん、ありがとうございました。
撮影で関わらせて頂いた事で、更なる御一家の御冥福と、早期解決を、改めて心からお祈りせずにいられない、今回のお仕事となりました。

出演した番組は、2000年に起きた「世田谷一家殺害事件」をプロファイルした内容でした。
時任は、当日の様子を再現した中で、殺害された母親:宮沢泰子さんを演じさせていただきました。

画像は、共演させて頂いた、宮澤みきおさん役の和田慎太郎さんです。
以前、タガワ監督作品で御一緒する事が多かった和田さんと、久々にお会いした現場でもありました。


fc2blog_20150103231210c6b.jpg

時任が再現に出演した、
「世紀の瞬間&未解決事件3時間スペシャル」が、
テレビ朝日系列2014年12月28日(日) 18:00 ~ 21:00に放送されます!
2000年12月30日に発生した「世田谷一家殺害事件」の再現の中で、時任が出演しています!

年末のお忙しい中での放送にはなりますが、解決を望みながら、観て頂ければ嬉しいです!

世紀の瞬間&未解決事件サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/seikinoshunkan/


*一部エリアを除く

この季節、食べる事が多い鍋。
鍋にもいろいろな種類がありますが、ここで問題です!
何鍋でしょ~~~~か?

fc2blog_201501032254429c7.jpg







どうでしょう、分かりましたか?







正解は、あんこう鍋です!

バリ旨でした~~~!

fc2blog_2015010322551104b.jpg

本日は、クリスマス!
みなさんは、どんなものを食べたりしたんでしょうか?

私は、美味しい自然薯を頂いた事もあり、お好み焼きを作りました~!
うほっ、綺麗に焼上がりました~!

fc2blog_201501032253069a0.jpg

ささ、本日は生牡蠣ですよ~!
ポン酢でつるん!
小粒ながらに、凝縮なお味に満足!

fc2blog_201501032251239fe.jpg


鳥丼。
締めのご飯もので良くメニューに鳥丼がありますが、和風テイストのものが多いように思えます。
このお店で頼んでみたら、こんな鳥丼が出てきました。
タイ料理のガパオ?

fc2blog_20150103225139a64.jpg


和風のお店だっただけに、意表を突かれました。


明石の焼き穴子を頂く。
さて、頂いたは良いけれど、どうやって食べようかな? としばし考える。
考えた結果、「焼穴子ちらし寿司」にすることに。

ごはんを炊いて、錦糸卵作って、穴子を温めて…完成!

fc2blog_20150103225004732.jpg

頭付きの穴子だったのですが、捨てて良いのか分からず、そのまま飾り付けてしまいました、ちとエグイ…。
試しに、頭を食べてみたら、まぁ、食べられないことは無かったので、そのまま頂きましたが、穴子の頭の食べ方は、これで良いのでしょうか?
美味しい食べ方を知っていたら、どなたか情報をお待ちしています!

本日は、忘年会に行ってきました~~!
場所を観たら、水族館。
え? 間違い? 待ち合わせ場所?
いえいえいえ、本当に水族館で、忘年会でした。

お魚を見ながら寿司を頂くという、シュールな感じです。

fc2blog_20150103224658113.jpg


関係者しかいないこともあり、館内を、ゆったりと見学することもできました。
爬虫類コーナーでは、既に寝ている生き物たちも。

fc2blog_20150103224758fe6.jpg


あ、マンボウだ! と思って近づいて行くと

fc2blog_20150103224715fb5.jpg


めっちゃ、驚かれました…。
なぜ、この表情…。

fc2blog_20150103224732ce5.jpg



なかなか無い、ナイトアクアリウムの忘年会、素敵でした!

本日は、シーツを洗濯しました。
夕方に、乾いたので取りこみ、ベッドの上に置いて、後で畳もうと思いました。
さて、シーツを畳もうかなと、しばらくしてから戻ると、シーチャが洗濯仕立てのシーツの中で陣取っている。
私が部屋に入ると、「起こされた」と言わんばかりの、寝ぼけた目で睨まれる。

fc2blog_201501032244564a5.jpg


どうして、こう、気持ち良い場所に、目ざといのか…。

今日は、定番のいつもの大好きな蕎麦屋へ行く。

fc2blog_201501032243428d0.jpg

はずさない安定感に、今日もホッとしながら、なこめ蕎麦を頂く。


店の外に出ると、そろそろ夕暮れ。
すっかり、夕方になる時間が早くなっているなぁ~

fc2blog_201501032239326df.jpg

気になっていながら、入った事のないお店に行ってみました~!
さてさて、こちらはどんな感じかな??

淡路島の丸ごと玉ねぎ!
この丸ごと、っていうメニューを見ると、頼まずにはいられない!

fc2blog_20150103221257b73.jpg


続いて、ワインの煮込み!
パンに付けてお肉を頂くと、絶品な煮込み具合!
美味しいなぁ~

fc2blog_201501032213076b2.jpg


そして、赤身のお肉を頂く。
もう、文句ありません!

fc2blog_2015010322131794f.jpg



このお店の存在に気が付き、実際に入ってみるまでに、2年近く掛かりましたが、入って良かったと思えるお店に出会えた本日でした!

久しぶりに、カレーを食べに行く。
頼んだのは、カキフライとチーズをトッピングしたカレー。

fc2blog_2015010322124716e.jpg


チーズが溶け込んだトロっとしたルーをカキフライに絡めて頂く。
たまりませんなぁ~

秋を感じさせる色は、いろいろありますが、その一つの色を紡ぎ出す、いちょうの葉。

fc2blog_20150103221238fcf.jpg


わーーーっと落ちた、いちょうの葉の色に、秋と、近づいてくる冬を感じる。





本日は、天ぷらを頂く。

見事な、泳ぐ姿を天ぷらにした一品。

IMG_3576[1]


こういうのを見ると、食べるのが惜しくなりますね。

お勧めされた蕎麦屋へ行ってみました~!

頼んだは、十割蕎麦と田舎蕎麦の二色蕎麦。
美味しい2種類のお蕎麦を、一度に食べられるのは、嬉しいなぁ~

fc2blog_20150103221722499.jpg

撮影中の時に出てくるお弁当を「ロケ弁」と言いますが、本日のロケ弁は、ロコモコ丼。
いろいろなロケ弁が出てきますが、今日のは珍しくてアップ!

fc2blog_20150103220534cb8.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


