
みなさんのゴールデンウィークはどんな感じでしょうか?
時任の今年のゴールデンウィークは、北海道です。
ロードムービーならぬ、ロードブログになりますので、地図を見ながら読まれると、この「北海道へ行ってきました」シリーズは、移動感が楽しめるかも。

新千歳空港に降り立ち、いざ、旅の始まりです!

早速買った飲み物はこちら、北海道限定という「いろはす ハスカップ味。
うむ、北海道っぽい!
toki150430-1.jpg


最初の行き先は、富良野です。
toki150430-2.jpg

途中の休憩で、ソフトクリーム!
う~~~ん、濃厚~!
toki150430-3.jpg


宿の食事の時間までに、まだ時間があったので、倉本聰さんのドラマ「優しい時間」に出てきた、新富良野プリンスホテル内にある『喫茶 森の時計』へ行ってきました!
toki150430-4.jpg

中に入ると、ドラマの中で観ていた、あの喫茶店が、今も喫茶店として営業されていることに、感動を覚える。
あの時、観ていたドラマの感動と一緒になって、妙に感慨深い気持ちに。
不思議なものです。

夕食後、近くにあるフラヌイ温泉へ。
こちらの源泉は、温度が低いので、入ってみると、お風呂だけど、寒い~~!となるのですが、だんだん、その温度が気持ちよくなってくる不思議なお風呂。
最近、ちょっと低めになっているので、本来より低くなっているそうなんですが、十分、こちらの温泉の魅力を堪能できた感じ、気持ち良かった~!

ささ、明日は、美瑛観光です!

今日は、新横浜へ行った事もあり、久々にラーメン博物館へ。
前回来たのは、撮影で来て以来。
今日は、プライベートと言う事もあり、ゆっくりと、お店を選んでこちらの2店を頂きました!

1軒目。



2軒目。



もう1店ぐらい行きたかったが、タイムリミットだったのが、残念。



商店街を歩いていると、椅子の上に何かが置いてある。
読んでみると「四月二七日 生まれました」と書いてある。
その横に、卵の殻。
殻からすると、うずら??



何が生まれたのか、正確には分かりませんでしたが、きっと生まれた事が嬉しかった事が伝わってくる。
なんだか、幸せのお裾分けを頂いたような気持ちに、させてもらいました。


そんな本日の新宿を歩くと、新緑が美しい!



この爽やかな新緑の季節、好きだな~!

最近、妙に暑くなってきた東京。
そんな本日は、氷を入れて水を飲みたくなるほど。



ぷは~~~、うまい!

本日は、劇団男魂「口無し-バカデカ2」を観てきました~!



今回は、「バカデカ」の続編ということでしたが、前回の作品を観ていなくても楽しめる内容でした。
人がつく「嘘」とは。
その「嘘」が、人の人生にどんな影響を与えるのか。
これだけ書くと、重たそうな印象を受けますが、そこを、軽妙かつ、暑苦しく、そして、心に響く作品として見せてくれました。
だめですね~、やっぱり、劇団男魂の舞台は、泣いてしまう。
良かったです。

そんな感動を胸に、かつてのパートナー役だったゴウさんと。


どんどん、役に磨きがかかっていて、これからの舞台が更に楽しみです!

そんな本日の夕飯は、久々に訪れた「蒙古タンメン中本」のラーメン。



変わらず辛い! でも、美味い!

お出掛け前にシーチャを見ると、気持ちよさそうに昼寝中。



でも、人の気配をすぐに察知する。
「何?」と言わんばかりの、この目の、微妙な薄めの開け方…。



はいはい、どうも、お邪魔しました~
では、行ってきまーす~

本日は、夕飯を作る体力が無くなり、外食!
本日は、気になっていながら、行っていなかった中華料理店。

メニューを見ると、なかなか美味しそう~
頼んだのは、五目やきそば!




メニューだけでなく、味も良かった~!
ふむ、ここはまた来よう!

放送日決定のお知らせです!

NTV系列にて、4月19日(日)19:00から放送される「行列のできる法律相談所~さんまVS怒れる美女軍団 3時間SP」の中の再現に時任が登場します!

今回は、椿鬼奴さん役で登場します!
ちなみに、こんな感じです!



みなさん、お見逃しなく~~!

*一部地域を除く

先日、徳島を訪ねた時に、陶芸をやっている方がいらっしゃって、気に入った何点かを頂くことに。
そして、本日、届きました~~!
一つ一つ、大きさが違うところに温もりを感じるだけでなく、色合いが気に入り、一気に我が家の食器が増えました。



そして、わざわざ、徳島の御土産まで!
すだちのシロップや梅しょうがドレッシングに、(写っていませんが)グラノラも。
そして、御隣の県ではありますが、私が好きだと言う事も有り、うどんまで!
ひたすら、商品名が凄くて、インパクト大!!
これから、新しい食器で頂くのが楽しみです!!

近所に新しくできたお店に行ってみました!
身体が喜びそうな自然な素材を使ったお料理のお店でした。
各国料理をミックスして、独自メニューになっていて、私が頼んだのはトルティーヤピザ。



トッピングされている野菜が、鮮やか!
この薄さだったら、もう一枚いけるな、うん。

本日は、早朝から撮影でした~!
でも、サクっと撮影が終わり、メトロのホームで帰りの電車を待っていると、ロマンスカーのMSEが目の前通過!
テンションあがる~~!




そんな本日のランチは、蕎麦でした~!



放送日は、詳細が分かりましたらお知らせしますので、もう少々お待ち下さい~!

時任のホームページ「STOICのギャラリーに画像をアップしますと予告しておきながら、2年という月日が経ってしまいました…。
(ブログでいくと、2013年2月20日と2013年6月12日の記事になります)
しかし!!! ようやく更新することができました!
今回はそれに伴い、以前に、撮影していながらアップしていなかった画像も追加しました!

ささ、みなさん、どうぞ御観賞下さい~~!
サイトはこちらです!

時任亜弓公式サイト STOIC ギャラリー

本日は、お寿司です~!
この照り、美味しそう!



で、一通り食べ終わったところで、まだ食べたいものはあるなか? と悩んでいたら、
「じゃあ、これはどう?」と作ってくれたのがこちら!
酢飯で作ったおにぎり!




気になる中身は?
イクラです!



食べながら聞いた話が、面白いのが、シャリは二貫分で、イクラも二貫分なのに、おにぎりにすると満腹感が増すそうな。
確かに、と思いながら、しっかり完食!
御馳走様でした!



我が家に新しくやってきたヘゴシダです!
ずーーーっと大きな緑が欲しかったのですが、ようやくやってきました!



イメージとしては、白亜紀の森。

四国と言えば、御遍路さん。
今日は飛行機が出るまでの空いた時間で、その1番札所へ行ってみました!



池には、おおっ、鯉でかっ!




こんな張り紙も。



歩くだけでなく、自転車で移動しても良いのね。
男性ものの、自転車って、一体どんなものだろう。

次は、ドイツ館へ。
日本で初めて第九が歌われた場所でもあるそうです。



そして、ランチはこちら!
徳島のお好み焼きです。



どの辺が、徳島風??
中に入っているもの、分かりますか?



金時豆です。
あまじょっぱいお好み焼きです。


豆が入っていることで、かなり腹持ちも良い。
面白い!

短時間だったとはいえ、いろいろな風景を見せてくれた友人に感謝です!!
今度は、ゆっくりきたいなぁ~!



本日は、徳島へ。
空港に降り立つと、いきなりのすだちくんとうずぴーの御出迎え!





予定を終えて、辿りついた宿泊先のホテルからの景色がまた、素晴らしい~!



良い夢が見られそうです。

欲しいものがあり、今日は、佃へ。
この橋に来ると、ファンイベントで撮影会をした日の事を懐かしく思い出します。



その後は、かっぱ橋で、御買物。
欲しいものを手に入れたところで、一息の豆かん。



夜は、うなぎを頂きました~~~!


時任は、割と興味深いものを頼んでしまう傾向があります。
本日、イタリア料理のお店で頼んだものはこちら。
ふじつぼのフライ。
ふじつぼの本体って、こんなに大きかったのね。



お味は、と言うと、カニに近かったです。
美味しい~~!

デザートは、こちら。
カンノーリというシチリアのデザート!



こちらも初なのですが、食感が良く、ほぼ一口で食べ終わる大きさ。
これは、次回来ても、食べたいデザートでした~!
今度は、多目に頼もうと思います。

事務所へ行く途中、井戸が!
前からあった??
しかも、ヨーロッパ調。



いろいろな井戸があるものです。

帰りの歩道橋からは、道路に沿って咲く満開の桜が!
ようやく、桜の季節なんですね~~~!




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


