
近所の神社へ行ってきました~!
で、ふと視線を感じて振り返ると、カラスが。
しかも、可愛らしい感じ。
御用は何でしょう??


カレーを食べよう。
で、向かったのは、CoCo壱番館。

夏のトッピングということで、定番メニューではありますが、ハンバーグカレーに、納豆に、オクラ山芋をプラスした「ネバネバ三昧」をトッピング!



夏になると、ネバネバしたものが食べたくなるので、時任的には、夏メニューのカレーの出来上がり!
ささ、いただきましょう!


本日は、南足柄市にある「大雄山最乗寺」に行ってきました~!
こちらに来たのは久々です!


小雨混じりのお天気ではありましたが、それがまた、最乗寺の幽玄さを一層引き立てているようでした。
マイナスイオンたっぷりな道を、広い敷地内をあっちへ、こっちへ。
本当に、こちらのお寺にくると、広いので、トレッキングのようですが、来た甲斐がある景色を見られて、嬉しかったです!

参拝の後は、スイーツタイム!


まだ、日が高い事も有り、金太郎由来のエリアへ向かうことに。
こちらは、金太郎が産湯をつかった滝と伝えられている、「夕日の滝」。


ちょっと、道を戻って、金太郎富士見ラインを通ると、パーンと景色が開け、富士山のお目見えです!
おおっ、スゴイ!!
画像を撮っても、撮っても、撮りたりない~~


まだ、もうちょっと先ですが、年賀状っぽい景色です。
もし、来年の年賀状に富士山を使っていたら、ここの景色です。


他にも撮影している人がひて、みなさん、3台ぐらいづつカメラをセッティングして撮影していました。
もしかして、絶好のシャッターチャンスの来れたのかも??

ともあれ、素晴らしい景色を見た後は、夕食です!
本日の夕飯は、浜松餃子!


そして、冷中~!
最初から、全て混ざっているのは、珍しい!



心も、お腹も満足の遠出でした~!




最近、モリンガの種を健康のために食べている時任。
種ということは、条件が揃えば、育つっていうことよね?
ということで、育ててみることにしました。

まずは、発芽を促すために、湿らせた脱脂綿に浸して3日目。
ちょっと根が出てきました~~!


こういうリアル育成もの、久しぶりです!
うまく、育つかな~~~?

和菓子って、本当に繊細に季節を切り取るなと、見とれてしまう。



食べるのがもったいない、紫陽花という名のお菓子です。
*ちょっと、画像だと、鮮やかな色が反映されていなくて、申し訳ない!

シーチャにとっては、存分に広いと思われるベッドの、なぜ、端っこ??
しかも、足が落ちそうになっている。
その不安定感が安定なのか、興味深い感じです。


昨日は、夜にお散歩でしたが、本日は、昼間にお散歩。
生憎の雨でしたが、雰囲気を明るくさせてくれる、ハワイアンなランチを頂く。



最近は、この梅雨の湿気の多い空気感が結構好きです。

本日は、夜のお散歩に行ってみました~

紫陽花も、夜には、昼と違った幻想的な雰囲気に。


歩いて、お腹が空いたところで、長~いフレンチトーストをいただきま~~~す!


ふ~~~、心もお腹も満足、満足!

そろそろ、蚊の季節。
今年は、こんなものを購入してみました。
「蚊連草」です。
「蚊」の二酸化炭素察知能力を低下させ、忌避効果のあるハーブです。

株で購入して、好きな植木鉢に入れてみました。
さ~~~て、効果は出るかな???


魚屋さんで、美味しそうな鯛と出会ってしまった。
しかも、天然物なのに、お値段お手頃。
ああああ、素通りできない…

で、本日の夕飯になりました。
あまりに大きかったので、オーブンに入るのか不安でしたが、しっぽをちょっと上げたら入ってのたで、ホッとしました。
ささ、お塩を振って、鯛の丸焼!


先日頂いたあじさいの、1かたまりのガクの中心を見てみると、薄い黄色の小さい花が咲いている!



これは、以前、ファンの方から教えて頂いた事なのですが、ブルーや紫の部分は「ガク」で、その中心に咲くのが花とのこと。
こうして、改めて咲いているのを見たのは、初めてかも。
とても、小さくて、可愛い。
みなさん、お花、わかりましたか?

先日、今夏初の冷中(冷やし中華)を頂きましたが、お店の冷中が食べたいなぁ~、ということで、お店にやって参りました!

先日、他のお店で、冷やし中華を食べたいな、と思ったのですが、7/1からって言われて、残念ながら食べれなかった6月末日。
気持ちとしては、ようやくな気分です。
今日は、メニューをみて、冷中がある事を確認。
とはいえ、先日とは違う、初めてのお店なので、どんな具材が乗っているのか、お楽しみ状態です。

ささ、来ましたよ~~!


すごい、家庭で作ったような雰囲気の盛り付け具合。
いざ、食べてみると、特にハムが美味しい。
そして、麺が美味しい!
本当に、観た目と違う美味しさが、冷中にはあります。

今朝は、始発よりも早い時間で、撮影のために、集合。
まだ、夜が開けず、薄暗い空。



途中、中抜けで、現場から離れる。
お腹が空いて、コンビニの冷やし中華を頂く。


あれ、もしかして、今年最初の「冷中」?


現場に再入のため移動していると、駅の売店で売っていた物。
話題のペヤングが、ズラリ!


こんなところでも売っているなんて、スゴイ!


撮影は夜中まで掛かりましたが、無事に撮影終了!
放送は8月の予定です。
詳細が決まりましたら、アップしますので、楽しみにしていて下さいね~!


頂いた高知のお土産。
とにかく、美味しくて止まらないから! というふれ込みのもと、頂きました。



そんなに??
ということで、パクっと一本。
あ~~、甘しょっぱい感じが、良い感じ。
なるほどね。
で、もう1本食べる。
ふむふむ、美味しいね。
で、また1本。
ほっほ~~、いけるな。
で、更に1本。
あ~、おいしいな~
ここで、3本取り…

確かに、止まりませんでした。

夕飯、作る体力が無くなり、外食へ。
初めて入る、お好み焼き屋へ。



うまい!
でも、少なかった…。

季節感を感じる食べ物の一つでもある「かき氷」。

そういう、季節ものって、限定ものと同じように、時任、弱いっす!
ということで、早速、見つけたので、食べちゃいました~!

たっぷりレモンのかき氷の登場です~!



頼んだものの、量、多いな…
でも、うま~!!

2015年5月13日でアップした撮影のこと、情報公開解禁となりました~!

こちらの作品、トリウッドスタジオプロジェクトとなり、以前の第7弾作品「ふとめの国のアリス」でも出演させてもらったプロジェクトと同じプロジェクトになります。
今回の作品は第10弾作品「色褪せて香る」(仮)という作品になります。

どんなストーリーか、またどんな方々が出演されているのか、こちらのサイトにアップされていますので、ぜひぜひ、ご覧ください!


トリウッドスタジオプロジェクト
http://filmtsp.tumblr.com/iro



公開日など、また決まりましたら、アップしますので、楽しみに待っていて下さいね!!




街の中も、ここかしこと紫陽花が咲き始めてきた、今日この頃。

お隣さんから、紫陽花を頂いてしまいました~!



綺麗な紫陽花がお部屋で飾ると、いつもと違う雰囲気に見えて、興味深い。

本日は、火鍋を食べたい女子会メンバーの召集の元、羊肉の火鍋を食べに行ってきました~!

タレもいろいろ頼めるけれど、鍋に入れる材料もたくさん選べて、楽しいお鍋。



薬膳スープには綺麗になれそうな材料もたっぷり入り、そのスープの中に、お肉投入!!



お腹も満たされたところで、お次はカラオケじゃ~~!
しかも、コスプレです。
いや、私の場合、キグルミです!
パンダのよーこちゃんと、ざ・ぺんぎん!




のりのりで歌ってみました~!



四種四様のコスプレナイトでした~~!


この季節、ネコの毛は、季節の変わり目なので、冬毛から夏毛へと抜け変わります。
まぁ、その抜け具合といったら、半端ない!
まぁ、全身の毛が抜け変わる訳ですから、そりゃそうなんでしょうが…。



ちょっと、撫でただけで、この量。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


