
夏になると、バーべキューの機会が増えますが、時任も参加してきました!

いろいろ、用意しなくて良い、都心のバーベキュー場、豊洲へ行ってきました。


本日は、夕方からの集まりでした。
徐々に日が暮れていくなか、豪快にお肉をジューーー!


時任も、頂きます!


日も暮れて、デザートのマシュマロを焼く時間に。


そして、目の前に広がる夜景。


バーベキューって、自然の中でするイメージがあるだけに、都会的な風景との融合が不思議な感じでしたが、美味しくて、綺麗な風景を見られるのも、また、東京らしいんだろうなと、川からの風を堪能した本日でした!



期間限定で走っているという佐川急便のカラートラック。



本日、表参道で赤色発見!
思わず、テンション上がって、撮ってしまった。

先日の撮影の続きで、現場へ向かう。
すでに、暑さで空気がもやっている。


そして、本日も、髪型セッティング中。


放送の詳細など決まりましたらアップしますので、もう少々お待ち下さい!

ここ数年、テレビで観ている隅田川花火大会。

ふと、下を見ると、シーチャも観ていた。


季節の果物、白桃を頂きました。

傷のない、この美しい肌をした白桃。
ふわ~~と甘い香りが、行った事はなけれど、桃源郷を彷彿させる。
いつか、行けるかな??


白桃を冷やしている間に、夕飯です。
お寿司、頂きまーーーす!


昨日の撮影が夜中まで掛かり、疲れた事も有り、自分へのご褒美、西瓜!!!

スパッと半分、頂きます~~~!

本日は久々に、Vシネの撮影です!

城定組の現場へ向かう、朝一の風景。
朝6時なのに、もう、日差しが強い!


着替えて、出番待ち中。


今回の撮影に登場するくらげ。
見ているだけで、癒される。


怒涛の撮影を終え、最後に記念撮影です!
左:時任、中:さくらゆらさん、右:橋本雄大さん。


時任の役どころは、一緒に写っているお二人の母親役です。

発売日など決まりましたら、情報をアップしますので、お楽しみに!!


特に意図した訳ではないけれど、振り返ってみると、今日は、なんだか食べまくっていた。

スタミナがつきそうなランチの「おまかせホルモン定食」。



暑さを吹き飛ばしてくれそうな夕飯、マレーシア料理の「イスハパーニ」。


デザートには、「ドリアンアイス」。
この後、しばらくドリアンの味が、口の中ねら消えませんでした。


その後、お店を変えて、「ハモン」に「はまぐりの酒蒸し」!


ラストは、白レバーペースト。


時任さん、こんなに体力つけて、何処へ行く??


シーチャの、年に一回の定期検診とワクチン接種に行ってきました!

なんとか、確保して、本日も定番のお出掛バックに収納。


いざ、診察となると、逃げる事もままならず、え~~、どうしようと、オロオロ中。


その後、ワクチンを打って頂き、帰宅。
ふ~~、やれやれと、バックから出てくるシーチャ。


一年に一回の健診、お疲れさまでした!

本日は、撮影。
先日、衣装合わせをした時に決まった髪型を作成中。
このピンをはずせば、完成です!


撮影中は、空調の音が入ってしまうので、空調が使えないのが、夏の撮影。
そんな蒸し風呂状態の中、無事に本日の撮影は終了!

そんな自分へのクールダウンに、白桃かき氷を頂く。


ふ~~、ちべたいね~~、幸せ!


ふとんの上でくつろぐシーチャ。
この眼は寝るな、寝るね。



眠りに落ちるまで、後少し。

夕方、陽が沈み、真っ暗になる前の、淡いブルーの世界。
夜明けの次に、この時間帯の空が大好きです。



太陽が沈み、昼間の暑さを忘れさせてくれる風がさっと吹き始める。
スイッチされる昼と夜、そして気温。
間(はざま)の時間に吹く風は、いつも、何かが変わるような予感を秘めている。

自宅用に、新しくクローゼットを購入。

今回購入したものは、自分で組み立てるタイプのもの。
段ボールを開梱して、えっちらこっちらと、一人でワタワタしつつ、多少の立て付けの不安定さに目をつむりつつ、組み立て完了しました!
ふ~~、ようやくできたぜ、と一息つきつつ、そういえば、納品書とか確認してなかったな、と封を開いたら、粗品が入っていた。
なんだ? と思って粗品を開けてみると、マスクが。



あ~~~、自分で組み立てるのに、いろいろ埃が舞うから、プレゼントしてくれたのね。
しかし、時すでに遅し、完成させてしまった…。

みなさんも、納品書は、到着した時に確認しましょう。

本日は、TBSへ衣装合わせに向かう。

TBSの渡り廊下のような通路に置かれたグリーンカーテン。
ぐんぐん、育っている様子が伝わってくる。
っていうか、それだけ、暑いってことなのよね…。


今回の役柄は、こちらの髪型で登場予定。


衣装も無事に決まり、後は撮影を待つだけ!


ホッとしたところで、本日の夕飯!
ちょっとカレーっぽさが分かりずらいですが、「冷やしカレーラーメン」です。
下にカレースープが入っていて、まぜまぜして頂きます。
夏らしい、一品ですね。

本日は、新婚さんに案内されて、桂浜に行ってきました!

到着すると、まずは、坂本竜馬さんのどど~~~んと像。



その足元にある、高知名物のアイスクリンを頂く!


アイスクリームとシャーベットの中間のような、バナナ風味のデザート。



その、アイスクリンを食べながら、浜の方へ。
おおっ、こちらが桂浜!


高台に昇ると、波の強さを感じる海面が分かる。



次は、日曜市場へ。
道路の片道が、屋台で埋め尽くされている様子は、壮観です!



そして、西瓜が並ぶ姿も、魅力的~!



野菜も並ぶ!


ヤドカリも並ぶ! って、家が、ペットボトルのキャップ???



そして、天ぷら屋さんに並ぶ。


オススメの、イモ天を頂くと、ほんのりとした甘さがたまらない美味しさ!


そんな買い食いをしながら、歩き続けると高知城へ。



他のメンバーが、天守閣を拒否る中、脚本家のみやこちゃんと、天守閣まで昇ってきました~!
2人で、記念写真を撮り合ってみる。



お次は、大家さんオススメの洋食屋さんでランチ!
奥に写っているカニクリームコロッケがおすすめ!
もちろん、ハンバーグも抜群に美味しかったです!!!


食べ終わると、非常に寂しいですが、高知とお別れの時間…。
なんだか、結婚を御祝いに来たのに、こちらがもてなされてしまったような3日間でした。
とはいえ、地元の方に案内してもらうと、美味しいものや、行った方が良い所など、迷う事無く堪能することができたので、かなりの充実度でした。
初高知だっただけに、いろいろと高知の良い風土や空気を堪能できのたも、本当に嬉しかったです!

改めてになりますが、お二人が幸せにこれからの時間を過ごされる事を、心より願っています~~~~!









大家さんの披露宴を終えて、2次会へ参加するために、会場の上の階に移動。


そこから、高知初上陸ということで、観光兼ねてひろめ市場へ!
建物の一階に、所狭しと並ぶお土産屋さんに食べ物屋さんの熱気にテンションが上がる!



今回、披露宴で同じ席になり、仲良くなった方々も加わり、3次会です!
高知の名物や、自分の好きな物を買ってきて、持ち寄り、食べて飲んで笑いました~!


餃子を頼んで、時間が掛かると言うので、持たされた札。


ようやく焼上がった餃子がこちら!


すると、ひょっこり、夕飯を食べに、新婚さんが参入、びっくりした~~!
そして、女子会メンバーが増えました。
新人さんは、京都なのですが、距離を飛び越え、全部で5人になりました~!



その後、市内観光のために、高知の路面電車に乗ることに。
なかなか路面電車を見られないだけに、鉄子たちが記念撮影中!(もちろん、私も! 一番奥の白い服が時任)



最後は、はりまや橋で記念撮影!
toki150711-3.jpg


めでたい日は、夜が更けるのが早い!

本日は、女子会のメンバーでもある大家由祐子さんの結婚式~!

今回、トリプル台風接近という中、前日まで、大暴風雨の中で執り行われるのか、快晴の中となるのか、ドキドキでした。
いざ、朝起きてみると、快晴!!!
神様からの祝福のようなお天気です!

滞りなく、無事に結ばれたお二人の姿。
toki150711-1.jpg


ささ、女子会メンバーでの記念写真ですよ!
toki150711-2.jpg


「こんな人が居るよ~」という繋がりから始まった女子会。
その数年後に、今日のような喜びの記念写真を一緒に撮れたことは、本当に嬉しく、これからも、よろしくね!という気持ちでいっぱいでした!

末永く、御幸せに~~~!!

友人の結婚式です。
いつも女子会を開いて、騒ぎまくっているメンバーの一人、大家由祐子さんの結婚です!

これを祝わずして、どうする!
ということで、女子会メンバーの高知上陸です!
おのおの、昼間の仕事を終えて、飛行機で高知入り。
そのまま、ホテルにチェックインしようと思っていたら、なんと、明日、新婚さんになるお二人が、高知の幸を、これでもか! とふるまってくれました~!
しかも、うまい~~~~!

大家さんオススメのチャンバラ貝を頂く。
toki150710-3.jpg


こちらは、なんと、牛と鯨のすきやき!
捕鯨の高知ならではの組み合わせです!
toki150710-2.jpg

そして、高知と言えば、鰹だね~~~!
toki150710-1.jpg


お腹がいっぱいになったところで、各自、明日の式の参加に備えて、準備に掛かるため、お部屋へ。
明日の、ウェディングドレスが、楽しみです!!

梅雨の雨が続く東京。
ちょっと止んだかな~と思うと、また、すぐに降り始めるの繰り返し。

そんな中、ヘアカットに行ってきました~!
天気は、どんよりですが、時任の髪型はスッキリ!


横から見ても、スッキリ!


カットしてくれたwater gamesの仲さん、今日も、スッキリな髪型をありがとうございます!

本日、ボルシア・ドルトムント アジアツアー 2015の「川崎フロンターレ vs ボルシア・ドルトムント」の観戦に行ってきました!
小雨が降る中での試合ではありましたが、フィールドを駆けまわる選手たち。



結果はドルトムント6―0川崎F。



選手の皆様、お疲れさまでした!

6/26にアップしたモリンガの成長のご報告。

その後、順調に芽を伸ばしてきたので、土に植えてみました。
良い、すごく良い。
ここまでは、すごく良いと思う。


目標は、モリンガの葉でお茶を入れ、種を取る事。
元気に育てよ~~~!

雨の中、今日は、彦星と織姫は会えないのかね~~なんて考えながら、お散歩。
そんな中で、以前から気になっていたラーメン屋に入ってみる。
いざ、食べてみると、見た目よりしつこくなくて美味しい魚介系スープのつけ麺。
あ~~、これは食べて良かった!



満足したところで、お次は、喫茶店へ。
さっぱり、冷たいデザートが食べたいとなると、かき氷がメニューにあったら、食べてしまう~!
で、頼んだレモンかき氷がこちら!


背が高いのは嬉しいけれど、かなり高くないですか??
ちょっと、積乱雲を彷彿させるフォルムに感じるのは、私だけ??

徳島の友人が、今年もすだちと半田素麺を送ってくれました~!
しかも、かなり大量に!!!
この暑い時期に、さっぱりと喉越しよく、食べられる最強のセット、ありがたい限りです!!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


