
普段、あまり使うことがない「無人駅」。


シーンとした駅と不釣り合いのような「この付近は大変混み合います。」の文字。

1時間に本数が少ない事も有り、早めに着くと閑散としているのですが、確かに、電車の到着時間が近づくと、どこからこんなに人が?というぐらいの人混みに、またビックリ。
なんだか、新鮮でした。


そろそろ、夏も終わりですね~~
夏らしいこと、特にしないまま終わりを迎えようとしている。
それで良いのか??
そんな時、こんなフェスがある事を知る。
うどん好きな時任にはたまらない「うどん天下一決定戦」!!!
これは、行こう!!

今回、15店出店とのこと。
うどん好きな友人を誘って、よりいろいろな味を食べられる体制を整える。
さ~~て、どれぐらい食べれるかな??

一部をご紹介。
と言うか、後は、食欲が勝って撮れなかった…。

冷汁うどんがさっぱりして美味しかった~!


この幅広うどんがたまらない花山うどん。


40分並んだ甲斐のある味でした。


結果、本日、8種類のうどんを頂きました~~!
いや~~、なんか、この食べ比べ感、楽しかった!
夏の良い思い出になりました!


本日は、今年3月に逝去された金子國義さんの追悼イベント「VampNight~金子國義に捧ぐ夜~」へ行ってきました!
秘蔵映像の上映会やパフォーマンスが繰り広げられました。

こちらは、今回の司会を務められたマーガレットさん。


なんとマーガレットさんとは、「I・K・U」での共演から15年ぶり???の再会でした。
覚えて下さっていて、嬉しかった~~~!


歌あり


新宿二丁目の最高齢ママ・洋ちゃんのトークショーあり


ダンスあり!




他のダンスシーンも素晴らしく画像を載せたかったのですが、衣装がセクシー過ぎて断念です…。


金子先生、楽しまれましたかね?
ご冥福をお祈り致します。



ずーっと行きたいと思っていながら、行けなかったお店に行ってきました!
そちらが、この長崎ちゃんぽんのお店。


期待を裏切らない、飽きない味。
なんだか、味わう事よりも、感無量の方が大きかった。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、時任にとってはファーストコンタクトでした。
こちら、「四角豆」。
沖縄あたりで食べられているとのこと。


切って見ると、名前の由縁でもある四角い感じが分かるかと。


少し苦味があるけれど、スナップえんどうのような食感で頂けました!

「うさぎの休日」という冊子が置いてあったので、何かと思って、手にとってみた。


うさぎが可愛かったという理由でめくってみたら、うさぎの散歩用ハーネスのカタログでした。
おお、かわいい~!


うさぎも、散歩するのね!
それにしても、いろいろなデザインがあります。

ここのラーメンの麺の細さとコシが絶妙で、本当に好き!



でも、それだけでは足りない本日、餃子だけでなく、明太子ライスも付けてしまいました。

本日は、ドリームレボリューションを観てきました!
元気いっぱいな、ダンスを通して成長していく少女の舞台でした!


場所は、築地本願寺の横。
まともに、この地に訪れたのは、初めてでした。


先日、告知させていただきました「五重塔」を観てきました!
そして、観に来て下さった方々、ありがとうございました!



竹脇無我さんを偲ぶ、没後4年一夜限りの上映会。



上映後のトークショーも良く、この作品に出られた事を改めて嬉しく感じました。
監督との再会が、撮影依頼だったので、もう何年ぶり? という感じでしたが、変わらない様子ご様子も、嬉しかったです!

以前、時任が出演した「五重塔」の再演が決定しました!

toki150820

竹脇無我さんを偲ぶ没後4年ということで、1日限りの再上映です。
2015/08/20(木)19:00~ TOHOシネマズ六本木ヒルズにて復活上映が行われます。

詳しくはこちらから!
https://www.dreampass.jp/e893

本日、遠野市から来た知人が、気を遣ってお土産を持ってきてくれました。
どやどやの、かっぱづくしです!


本日、夕飯を食べたのは、お魚の美味しいお店。

そんなお店で出たのがこちら!


とんかつのような井手たちですが、まぐろのフライ!
タルタルソースをつけて、サクっと頂く! うまい!

今日は、帰るまでの時間、お寺巡り。
1カ所目は、四天王寺。


屋台が出ていて、東京では見かけない、タコセンならぬ、玉子せん。


お次は、法隆寺!


これは、もしかして、修学旅行以来か??
年月経ってからから見ると、有難さが増したように見えるのは、気のせいか??

天候は、降ったり止んだりのはっきりしないお天気でしたが、非常に気持ち良く、過ごせた一日でした!

本日、仕事の前に、神戸の中華街を、初散歩!
夏休みということもあり、朝から人が集まっていました!


無事に仕事を終え、大阪へ移動する途中のJR構内のポスター。
なかなか東京では見ない雰囲気のポスターです。


蓬莱のレストランで豚まんを食べてみました。


一緒に、四川風の焼きそばも食べてみました!




夕飯には、2年ぶりに再会した友人とお食事。
山芋がたっぷり入った、お好み焼きのようですが、明石焼きです。
好きな大きさに切って、たれに付けて頂きます。
変わった形ではありましたが、味は美味しかったです!



こちらはトリッパ!


締めは、手打ち麺のパスタ。


カルボナーラを頂いたところで、終電。
楽しい時間は、早く過ぎますね。

今年も、お仕事のお手伝いで、神戸へ。
ただ、お盆のシーズンということで、新幹線がほぼ満席で、危うく向かえないかと思いましたが、新大阪行きまでの席を無事確保し、そこから「こだま」の自由席で新神戸へ。
ひさびさのこだま乗車、テンション上がった時任でした~!


放送日のお知らせです!

2015年8月12日 (水) 19:00~21:52、TBS系列にて『8.12日航ジャンボ機墜落事故 30年の真相』が放送予定です。
*一部地域を除く

TBS公式サイト
http://www.tbs.co.jp/osutaka30/


こちらの番組の再現の中で、時任が登場しています。



いつも行列しているラーメン屋がある。
本日、散歩中にお店の前を通り掛かったら、列に並ぶ人数が少なかったので、入ってみることに。

初トライのつけ麺!


野菜たっぷりの柚子胡椒たっぷりのお味でした~!

焼肉もいろいろありますが、こちらは、塊でドーンっと出てくるお店!


ホルモンだって、ドーンっ!


こちらは、イチボ!


見ただけでも、パワーが付きそうなお肉のオンパレードでした!

竹井亮介さんが出演されている舞台『算段兄弟』を観てきました~!



観る前に、兄弟がたくさん出てくるお話だったので、関係が覚えられるか不安でしたが、説明上手なのか、気がつくと、自然に見られていることに、びっくり。
物語の舞台は、人里離れた山奥にある個人病院。
死の床にある院長が、かつて繰り返した結婚と離婚の末に生まれた、母親の違う自身の子どもたちを呼び集める。
身勝手な父への怒り、遺産への期待、初めて会う「家族」への複雑な感情を持ちながら、5人の兄弟姉妹とその配偶者たちが、自分に必要な人は誰なのかを見つけていくお話です。
とはいえ、骨肉争いのようなお話ではなく、会話の妙を楽しんでいくような、思わずクスっと笑ってしまう様子がたっぷり入った内容になっています。

おそらく、観た人によって、クスッと笑う部分は違うんだろうな、と思える、いろいろな要素をスパイスのように散りばめられている作品でした。

今週の日曜日まで公演は続いていますので、興味をもたれた方は、ぜひ!!
『算段兄弟』舞台詳細↓
http://cucumber-m.com/index.html



夏のおつまみに、ぴったりの一品。
訪れたお店で出てきた、フランス産空豆。



塩茹でされている空豆に、さっとレモンを振りかけると、さっぱり度が増して、美味しい~!
夏にぴったりのお味でした。

この暑い中、シーチャは、時間によって涼しい場所を求めて、あっちやこっちと寝る場所を変えています。
午前中の定位置は、ベッドの上に引いているひんやりマットの上。


やはり、猫は、涼しい場所、知ってますね。

そして、私は、スイカでひんやり~

暑い夏を乗り越えるべく、焼肉です!


お肉以外にもいろいろなメニューがあり、チーズのトッポギ。


こちらは、豆乳の冷麺!


デザートは、石焼ビビンバの器をキンキンに冷やして、アイスとフルーツなどをぐちゃぐちゃに混ぜて頂く、ひんやりデザート!
店員が混ぜている時に、歌はありませんでした。


満足満足の、焼肉でした!

今年も、ファンの方から西瓜を頂きました、ありがとうございます!!

しかも、今年は山形のサマーオレンジ!


切ってみると、色鮮やかなオレンジ色がパカっと広がる!
美味しそうだぁ~~~


今年も、ありがとうございます!!!

放送が決定したので、お知らせです!

2015年8月3日(月)19:00からTBS系列で放送予定の
「私の何がイケないの? 芸能人親子涙の初激白2時間スペシャル」の再現の中で、時任が登場します!
*一部地域を除く

時任の役どころは、麻木久仁子さんのお母さん役になります。
こんな感じの、当時の雰囲気で登場します!



みなさん、お見逃しなく~!

TBS「私の何がイケないの?」


逗子と鎌倉方面へ行ってきました~~!

「生しらす」より、「釜上げしらす」の方が好きなので、釜上げしらす丼を、ランチに頂きました~!


デザートに「みつ豆」を頼んだから、フルーツがたっぷりのっている。
これは、通常だと、「フルーツみつ豆」と言うはず。
とても、サービスの良いお店でした。


一通り、予定も終わり、夜はスペイン料理を頂きました!
このエビのアヒージョが美味しくてたまらなかった~


景色と食べ物堪能の夏の一日でした~

最近、コメダ珈琲へ行くと、このはちみつかき氷ばかり食べている気がする。



だって、美味しいんだもん。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


