
早朝、お腹が空いた…
コーヒーショップもまだ開いていない時間。
でも、コンビニの気分でもない。

そんな中、24時間営業のお蕎麦屋さんが目の前に。
こんな形で、久々に入った立ち食い蕎麦屋で朝食。


予定を終えた夕方。
ガレットを頂く。


う~~ん、カレーも食べたい。


あ~~、串揚げも良いな~!


ということで、美味しいとこ取りみたいな本日でした。
ふ~、満足満足!

栗きんとん、家でも作れることを知り、作ってみました!
何が大変って、栗をほじり出すこと…

そして、お次にグラムを計りながら、ラップで絞っていく。



こうして、出来上がったのが、こちら!



お、なかなか、栗っぽく仕上がった!
手間を考えると、一口で食べるのが惜しくなる。

本日は、舞台「ハリウッド商店街・改 ~雪が降らない町の雪まつり」を観てきました!
以前、2014/01/08のブログでアップした「奥さまはモンスター」で共演した、中谷真由美ちゃんが出演しているということで、行ってきました!

商店街を舞台に、笑いをふんだんに盛り込んだお話しでした!
そんな中、真由美ちゃんがパワフルに頑張っている姿は、印象的でした!
2年ぶりの再会、一緒に撮ってみました!


まだ、11月3日まで公演は続きます。
今回、トリプルキャストで、真由美ちゃんはグループ「K」になります!

チーム・ギンクラ
http://teamginkura.wix.com/teamginkura

菊地 健雄監督作品「ディアーディアー」を観てきました!


監督とは、本当に久々の再会。
いや、監督として会うのは、初めて!


最初に会ったのが、映画美学校の卒業制作の時で、まだ学生の時。監督は別チームだったにも関わらず、菊地監督のお部屋を借りての撮影。
その時に、私がちょっとしたケガをして出して下さったのが、「血の池地獄の軟膏」。なんてレアな薬か出てくるんだと驚いた思い出も含めて、懐かし過ぎる!
そんな出会いもあってか、妙に感慨深さを感じながら観てました。

作品の端々に監督らしい優しさとジョークが含まれている。気がつけば、三兄弟に、妙に愛着が湧いていました。
以前、よく一緒にお仕事をさせて頂いた川瀬陽太さんも、おいしい感じで出てました!

本日は、トークイベントも。
モントリオール世界映画祭で出会ったという監督達のトークでした。
左から「合葬」の小林達夫監督、菊地健雄監督、「ねぼけ」の壱岐紀仁監督。


まだまだ上映しておりますので、気になった方は、こちらが公式サイトになります!
http://www.deardeer-movie.com/sp/

本日は、パクチーたっぷりの生春巻きを頂きました。


本日は、パクチーとチキンのカレーを頂きました。


パクチーを食べに行った訳ではなかったけれど、結果的に、パクチーが食べたかったようです。

山田悠介原作「復讐したい」が室賀厚監督にて映画になります!
その中に、時任も登場します。
2016年早春全国公開予定!

今回の時任は、こんな感じ。


また、近況が分かりましたらアップしますので、楽しみにしていてくださいね!

まずは、早々に特報がアップされていますので、どうぞ!

映画「復讐したい」特報
https://youtu.be/ekIZFnpsI2w




栗を、一生懸命、剥きました。
ただただ、栗ご飯をお腹いっぱい食べたいという一心で。


どうだ、できたよ~~~~!

先日、銀座を歩き回っている間に、素通りできなかった「インコ」のカレンダー。
一度通り過ぎましたが、心残りで、後から、わざわざ戻って買いました。


こんなに早いタイミングで、来年のカレンダーを買ってしまうとは。

まだ、中身を開くのは、楽しみに取っておいてあります。
あー、インコ、良い!!!

近所に新しくできた新店に行ってきました。
たこ焼き屋さん。


まずは、1度は食べてみないとね!
はふはふ

銀座。
そんな高級そうな響きに、時任は、馴染めるのか??

今日は、用事があって銀座に行ってきました。
が、到着早々、お腹が空いたので、頂いたのが「ホルモン刀削麺」。

銀座3丁目にあるこのお店、1本道を外れているだけで、こんなに私に馴染む麺があるとは。
スープと馴染むだけでなく、ホルモンのコクと一緒になって、おいしいな、この麺!!


満足したところで、しょっぱいものの後には、甘いもの。



少し時間が余ったので、銀座三越の催事場へ。
ニューヨーク展ということ、目の前に現れたのは、ニューヨークで人気のスイーツ・カップケーキ店"マグノリアベーカリー"。
表参道のお店は並んでいるようですが、こちらは、すぐに購入できました!
これは、ハロウィン仕様??
お店の人が、いろんな顔があるんですよ、と他のも出してくれました。
シュールなかわいさが、たまらないですね!

そして がぶり!

ようやく、予定を終えて、夕飯にシシリア料理を頂く。
これ、サラダです。
きれいに、キュウリが並べられていて、すごい。


そして、シシリア・ピザの特徴である四角いピザ!

時任なりに銀座を堪能すると、こんな感じでした~。


こってり3点盛。
しかも、おいしいから困りますね。



そして、こちらのカワハギも、脂がのっていて、うまい!



お魚は、ヘルシーなイメージがありますが、部位によっては、こってり。


昨日の神社のお祭りに続き、沖縄祭りを見学に。
目の前をエイサーが通り過ぎたりと、賑やかなに盛り上がっていました!

果たしてこれが沖縄らしいか?と言われると「?」ですが、おいしそうだったので、頂いちゃいました~!



これだけで、お腹が満たされなかったので、引き続きランチに頂いたラーメン。
いつも並んでいるラーメン屋さんだっただけに、今日はどうかと思いましたが、無事に初トライできました!


シンプルな仕上がりなだけに、スープの味が良くわかる。


本日は、秋祭りを見てきました!
実りの秋ですね~
そんな秋祭りを堪能した後に頂いたお刺身。


さて、こちら。

ふたのように薄いピザのようなものが乗っている。


この下には、チリカンコン。
薄いピザのようなものを、パリパリと割って頂く。


歯ごたえが良くて、食欲が進むお味に満足。


室内にも何か植物を、と新しく購入!
自分で好きなものを選んで、鉢植えに植えて完成!


小柄ながらも、部屋においてみたら、存在感があって、かわいい!

観賞用なので、あまり大きくならないとは思いますが、まずは、記念すべき1日目です。

先日、モリンガの成長具合をアップしましたが、今度はこちらです。
2015/06/20のブログにアップした蚊連草。
ひと夏を越えたら、こんなに成長しました!


伸びたことで、この小さな鉢植えがアンバランスに…。

よく、風を受けて、倒れるようになりました…。
更に大きな鉢に変えようか、考え中です。

先日は、お肉でしたが、本日は魚です!
いや、お寿司です!
地元のおすすめのお寿司屋さんの、温かみのあるお寿司、おいしゅうございました~!


*時任は、カッパ好きです。

時任は、結構パン好きです。
そんな時任にとって、「パン祭り」とは、なんて素敵な響き、最高です!

top01.jpg


訪れたのは、池尻小学校。
到着してみると、結構な人込み…。
区外のパン屋さんも参加しているのですが、それよりも、世田谷区内のパン屋さんの列の方が行列が少なかったので、本日はそちらを選択。
何軒もあるので、どれを買って良いのか分からない上に、人がすごいので、即決しないとならない状況。
そんな中、4軒分のパンを買う。

戦利品のようなパンを持って、世田谷公園に移動して頂く。


買うまでは大変でしたが、ふむ、これはこれで、なんだかお日様の下で頂くパンも、また、うまい!
日程が合えば、来年もまた来てみたいな~

世田谷パン祭り

今夜はお肉です!
ふふふのニューヨークストリップの16オンス(450グラム)です!
しかも、レア好きの時任にぴったりの中のレアさで、うまい!!


もう、完全に肉にロックオンされた本日なので、サラダなどに目は行かず、ひたすら肉で胃の中を満たした本日でした!

最近、自分でピザを作ったり、近所においしいピザ屋さんがあったりして、なかなか宅配ピザを頼む機会がなかったのですが、久々の注文!

今日は、もう疲れて、夕飯作りたくないと思って、注文しようと思ったんですが、いや~~、久々に注文しようと思うと、まず、どこにしようかから悩みますね。
とりあえず、何社かに絞りメニューとにらめっこする。
この、にらめっこしている時間があれば、夕飯を作られるんじゃないかと一瞬頭をよぎるが、いや、ピザが頼みたいんじゃ~~~!
ということで、再度、メニューと向き合う。
そして、ようやく、注文、ポチっ!

待つこと40分、待ってたよ~~!


耳までウインナー、堪能しました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


