
あまり、セットものを頼まないのですが、今日は、お腹が空いて頼んでみました。
卵丼とおそばのセット。



意外と、さくさくと食べられてしまい、物足りないぐらい。
これは、セットじゃなくて、単品づつ頼んだほうが良かったかな??

本日は、友人の披露宴のお手伝いに行ってきました!

無事に終わり、帰宅してから、引き出物を頂く。
すっきりした味の緑茶に柿のほどよい甘さの羊羹。
疲れも、癒される~!

 

本当に、本日は、良いお式でした!

久しぶりのウナギ~~~
その前に、焼き鳥を食べて、出てくるのを待つ。



あれ? 本当に結構久々な気がする。
だって、今年の土用の丑の日に食べてないもの!
そんなことを考えていたら、これは貴重!



しかも、美味しい!
あ~~~~~、しあわせ!

今年最後のヘアカットかも。
ヘアカットしてもらっている間、現在、美容院で読み進めているのが「リアル」。
じっくり読んでしまうので、なかなか進まないですが、最近は来る度に読んでます。



そして、完成!
ちょっと早いですが、良い年末が迎えられそうです!

本日は、劇団A・P・B-TOKYOの「醒めて歌え・青少年のための無人島入門」を観てきました。
初めての劇団で、寺山修司作の作品。

ちょっと構えていましたが、思いがけず見やすくて、楽しんで観させてもらいました!

観終わった後、友人とお肉を頂きました。
とにかく、本日、お肉が食べたかった~!
まず、馬肉のカルパッチョ。
 

ハラミのステーキ。


そして、サーロインステーキ!


お腹も満足~!

なんだか、本当に、ここ最近、食べ物ばかりだな。
まま、そんな事を言っても、今日も、食べ物のことなんですけどね。
友人たちと会う前の腹ごしらえです。

本日のランチは、明太スパ!



そして、しょっぱいものの後には、甘いもの!


以上、本日の食事でした。

本日は、劇団男魂「ダンコント3~中野新橋笑合笑社を観てきました~!

おっと、その前に腹ごしらえ。
劇場近くのメキシカン料理屋さんでラップを食べる。


ささ、いよいよです!
本日は、お芝居ではなく、コントです。
ゲストの方も加わり、短編が重なっていくのですが、笑いが笑いを重ねていく感じで、もう観終わった後の爽快感。
こんなに笑ったのは、久しぶりだと思わせられました!
あ~~、面白かった! 

そんな公演直後、ゴウさんと団長と。

おおいに笑って、またお腹が空いたので、こちらを頂いて、本日は帰りました~!



いろいろ、ごちそうさまでした~!

東京には、インドカレー屋さんがたくさんある。
インドの方のバイタリティーを感じさせる多さです。
そして、素晴らしいのは、美味しくないインドカレー屋さんがほぼ無い。
そのクオリティーの中で、本日のカレーは、うまい!!
これは、幸せ~~!




そして、辛いものの後には、甘いもの~!



打ち合わせのあと、お腹も空いたが、本日は肌寒い。
そんな本日にぴったりなのが、火鍋!



たくさんを具材を入れて、体の中からぽっかぽか!

5月13日に撮影した作品『色褪せて香る』がタイトルを変え、『色褪せてカラフル』として公開が決まりました!

今回、公開に先駆け、関係者試写があり、10月16日に観てきました。


横山久美子監督もいらして、記念撮影です!




公開は、2015年11月7日(土)~から。

11/7(土)11/8(日)   14:00/15:30/20:00
11/9(月)~20(金)   15:00/17:00/19:00
11/21(土)~23(月・祝) 15:30/20:00
※11/25以降は劇場HPでご確認下さい。
※火曜定休
※11/14(土)11/15(日)は休映

多くの方に観ていただけるのを楽しみにしています!

公式サイト
http://filmtsp.tumblr.com/iro

劇場・トリウッド
http://homepage1.nifty.com/tollywood/index.html

先日の酉の市でも年末が近づいてきているのを感じますが、こちらのクリスマスツリーが輝き出すと、更に拍車がかかる感じ。



とはいえ、まだ、2か月近くありますけどね。
そんな本日頂いた、おいしいアボカド乗せのささみ。


友人から、タイのお土産を頂いた。
こんなに小さな、ナンプラー!
楊枝を並べて、このサイズ、かわいい~~!
味はもちろん、一人前のお味でした!

今年もやってきた酉の市の季節。
今年は、一の酉に行ってきました。

この提灯が並ぶ様子をみると、年末が近くなってきたことを感じる。


今年も賑わっています!

縁日もたくさん。
ボリュームたっぷりの串焼きのお肉。



そしてたっぷりバターが乗った、じゃがバター+味噌



来年、たくさん福が来ますように!!

本日は、行ったことのない定食屋に入ってみる。
「肉炒めとカキフライ」定食、どうかな??


口数少なさそうなおじいちゃんが作った定食。
なんだか、温かさが伝わってきます。


デザートに、こちらも初めてのお店でタコ焼き。
タコ焼きがデザートかどうかは、考えないでください。


そして、たい焼き!



これは、どちらも、美味しい~~!
良い店、見つけた~!

今日は、友人宅の庭でバーベキュー!
みんながそれぞれに持ち寄り、調理していく。

こちらは、うまく蒸しあがっています!



焼き物も、良い感じです!



家人が用意しておいてくれた、タコ飯!
これは、ぜいたく!



おおお?
炭の中から、焼き芋まで!


人数が多いと、本当にメニューがもりだくさん!
天気にも恵まれ、良い秋の一日でした!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 飯を食うなら皿までも, All rights reserved.


